忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」

サブタイに偽りありの第11話。
誰も的中していないって!迷探偵は揃っていたが、この辺の不条理さは許容範囲。
大量のスズキたちを素材にしてサスペンス仕立て、アバンはエヴァ風でもあった。
まあ、このネタで20数分頑張ったと言えよう。
流石の柿原優子の脚本も、ここまで引っ張ると目一杯だ。
でも変に紋章機や旧キャラ出すよりはよほど良い。

絵コンテは単調な感じ。推理サスペンスでカットが固定されがちだから仕方ないともいえるが、もう少しメリハリあっても良くないだろうか。
演出もまあまあ。

作画、制作はダメだね。
Aパートの最初のキャラのアップなどは良いと思えるところもあったのだが、捜査会議シーン以降はダメダメ。引きなんかキャラ崩壊。
実力のないスタジオと組むと、こんな結果になる。
製作もメディアミックス考えて、一山当てたいのだろうが、自らの首絞めかねない。
次回に期待。

ギャラクシーエンジェる〜ん関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話

        「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」    <あらすじ>  平和な街に起こった連続殺人事件!!    次々と現れる容疑者たち!  完璧なアリバイ!  巧妙なトリック!    家政婦はすべてを見ていた!   やがて....

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話 「的中!名探偵の推理ふぁいる〜ん」

アバンでナノナノが家政婦になっててワロタ。あのアホ面は反則的だと思われるwスズキさんが大量に居ることをネタにした話。この作品ならではな素材を使っている点は好印象。何でもパクれば面白いなんてわけはないわ

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」

アバンを見る限りでは今週はかなり楽しめそうな感じ。このアニメに関しては下手にパロに走りすぎるより8話のホラー話みたくオリジナル路線で行った方が絶対いいと思います。パロになるとハイテンションすぎてなぜか空

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話

ギャラクシーエンジェる〜ん第11話、「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」。ナツメの屋敷で使用人スズキが殺害されるという事件がおきた。エンジェル隊が集まって犯人を推理するが...というお話。うーん、犯人推理ってこ

ギャラクシーエンジェる〜ん・第11話

「的中! 名探偵の推理ふぁいる〜ん」 う〜ん…今回はまずまず…かな? とりあえず

ギャラクシーエンジェる〜ん/11話 的中!名探偵の推理ファイる〜ん

犯人は誰なのか?

+ギャラクシーエンジェる〜ん【11】+

第11話「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」  ってことで・・・今回は殺人事件! ラブリースズキさん(1062)が殺されちゃったようですよ? ってことでアプリコットさんが名探偵となって(?)事件を解決したとかしないとか・・・(どっちやねん  最

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話 「的中!名探偵の推理ファイるーん」 感想

推理風アニメ。と言うか、鈴木のキャラが濃過ぎてルーンエンジェル隊が霞んでた気がします。まったり見ていたら、最後どういう結論になったのかよくわかりませんでした(*´ー`)アバンタイトルで出てき

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」微妙な感じ…。

[アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話 「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん第11話。家政婦ナノナノは全てを見ていた!連続殺人事件の真相とは!?全ては明らかに…、なる?

ギャラクシーエンジェる〜ん 11

(感想短くしたので、他のアニメ作品も記事化しちゃいます。)= 第11話 「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」 ={{{今回は推理モノですか。予想通り、エンジェル隊の各キャラが疑われましたね。主役は結局誰だったんだろう、アプリコットかと思ったけど、そんなに活躍してないし

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」

2時間サスペンス風のアバンでスタート!家政婦ナノナノはみんな見ていた? と期待させつつ…中身はいつものように…ションボリでした(^^;

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話

 第11話 的中!名探偵の推理ファイる〜ん ハードルを前回より低く設定。アバンからハードルを下からくぐりそうな感じだったんだけど、ナノナノの家政婦姿にオゲ、続行だぜ(`・ω・´) ナツメの屋敷で使用人のスズキ1062号が殺害。 サンプルで一匹捕まえ、足の

ギャラクシーエンジェる〜ん第11話「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん第11話「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」感想今回は推理ドラマな話。でも推理してないのですけどねw

テキーラ様の毒牙にかかりたい

「ギャラクシーエンジェる〜ん」の第11話を見ました。<感想>今回はB級ミステリーとしてかなり楽しめました。ド派手さのようなモノはないのですが、最後の最後でちょいとしたどんでん返しを見せてくれて個人的には好きな手法でした。私の好きな小説の「時計....

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話 「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」

笑える所が一つもない…。いったいなにがしたいんだ…。そして作画も最悪…。もうだめだ…。初心者でもインフォトップと無料ブログで時給2万5千円稼ぐ!パックマンブログアフィリエイト

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話

スズキ連続殺人事件。

ギャラクシーエンジェる〜ん

「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」  う〜ん、まぁ前回よりは面白かったけど・・・、どうでしょうか? やっぱりどうでもいいようなっ話なんですよねっ、日常を描いている訳だからこれが面白いと感じる人にはい

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる〜ん」

脚本:柿原優子 絵コンテ:秋津南 演出:岡崎幸男 作画監督:武内啓・宇津木勇同じ偽装三文字でもこれだけ違うとは、前回のHANJINはまだいい仕事してたぞ。内容はまールーンの中では普通ですかね、柿原脚本はパロをやらないからまだマシ。空気キャラだったリコが目立って

ギャラクシーエンジェる〜ん 第11話

今回はスズキ連続殺人事件で適当な推理が繰り広げられるお話。なかなか面白い展開かと思ったら、やっぱりエンジェル隊はエンジェル隊、使えませんね(笑)。でもオチはなかなかいい感じ、最後のキャスト表をしっかり弄ってあったのが良かったです。衝撃のアバンから....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おぱんちゅへの反応速度は同じだろうに・・・

  • by jiro
  • URL
  • 2006/12/12(Tue)22:19
  • Edit
wataru様どうもです!

>変に紋章機や旧キャラ出すよりはよほど良い。
確かに。先代の名前を背負い過ぎず、やりたいようにでいい気がします。

>絵コンテは単調な感じ
どこでその違いがわかるんですか?私はせいぜい今回なら引きの画像、特にカルーアさんの死亡具合くらいが限界なんですが。

おぱんちゅへの反応具合は恐らく同じくらいでしょうが、細かい所がマジで半端ない。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/12/13(Wed)05:58
  • Edit
2時間ドラマ調サスペンス目指しているのか、カット割り含めてありがちな印象を受けましたので。
作画と音が悪い方に引っ張っちゃったのもありますしね。

柿原優子脚本は恵まれない回が多いです。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]