忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ!ジョシコウセイ!?」

前回の護の妹、逸美のブラコン話も「お兄ちゃん・・・」で誤魔化された感じだが、2クールあるから後に蒸し返しそうなネタではある。しかしブラコン妹を黒化しても、このシリーズの構成からは浮きそうなので大きく弄ることは無いのかも知れない。
あくまでも護と絢子のイチャイチャをメインに生徒会メンバーの絢子弄りを絡ませながら、後半はプロイセンの魔王ヨハンとの再戦を描くのだろう。

そのヨハンの先兵であり義妹、エメレンツィアが本格参入。
銀髪・クール・ロリッ娘&ドジッ娘、そして絢子のメガデレに対抗するかプチツンデレと強力な属性持ち。
冒頭の子分と別れてドイツに帰ると思わせるのは明らかな釣りだが、何の前触れもなく「日本の文化を教えてください」に生徒会メンバーがそれなら「日本の立派な女子校生にする会」を結成するノリは軽い。
エメレンツィアはボーダー柄パンツ着用の設定。いつも色違いのボーダー。
妄想シーンで「コンダラ」と書かれたローラーを引くエメレンツィアのネタは通じるのかなあ。「思い込んだら=重いコンダラ」は現代常識?
ブレザー制服の変身魔法少女風シーンは見慣れた定番。

執事喫茶、カラオケ、プリクラ、渋谷109もどきと女子高生の定番らしきスポットを描くが、キャラソンも挿入して、しっかり販促。
エメレンツィア「乙女心はザッハトルテ」
鷹栖絢子「海ほたるの夜」
曲はどちらもエレメンツガーデン(エメ:菊田、絢子:上松)

実はエメレンツィアは留学生として転入してくる。
エメレンツィアは護の笑顔に頬を染め、絢子に対抗して護の争奪戦に発展するのか?
生徒会女子はあくまでサブキャラとして描かれ、護とフラグが立つ気配がないのが安心と言えば安心。
しかし、こんな話で1話作れるとは大したもの(いちおう誉めてます)
護くんに女神の祝福を!関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

■護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ!ジョシコウセイ!?」

 女子高生を目指すお話で、どうしてむさ苦しい予感がするのか、私は不思議に思ったりもしたわけですが…。  あ、成る程(^^;。  まあ、たまには男の子だけで過ごす

護くんに女神の祝福を!#10

エメレンツィアが絢子達に女子高生のいろはを教わるつもりが、いつしか絢子とエメレンツィアの対決に様変わりしてたのが笑える。あの2人は「俺とお前は戦うことでしか分かり合えない!」みたいなノリなんだろうか?(笑)しかし、渡辺や護たちは「ファミレス研究会」の活動の

護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ!ジョシコウセイ!?」

日本のことを知りたいと,絢子さんのところにやってきたエメレンツィア.縞パンアングルをありがとう.

アニメ「護くんに女神の祝福を!」第10話 感想。

第10話「めざせ! ジョシコウセイ!?」エメレンツィアの前で号泣するジローとサブロー。その光景を偶然目撃した絢子は、エメレンツィアがドイツに帰るのだと察する。エメレンツィアは、絢子にある頼み事をするが――彼女の望み、それは日本の文化を学ぶ事。日本の文化は様

護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ!ジョシコウセイ!?」

■さてバカアニメももう10話。とか言いながらけっこう気に入ってたりする。今回の主役はエメレンツィア。またクールドジッコぶりを見せてくれそうです。 何でか知らないけどエメレンツィアが知りたい日本文化は

Goddess charms you「護くんに女神の祝福を!」

絢子さんはエメレンツァちゃんに張り合う余り自分の最大の魅力を見失っています。貴女は護くんに蕩(とろ)ける姿が麗しいのですから。女子高生が日本文化を作るなんんてのもとんだ大間違いですわ。それは漫画を含む膨

護くんに女神の祝福を!。。。。 第10話 めざせ! ジョシコウセイ!? 。。。。 やっぱりエメレンツィアは、しましまパンツなんだね(笑)

意外と似合う絢子の演歌。。。。 美味しい 美味し過ぎ。演歌は興味対象外ですが 絢子が歌うと その アンバランス差が とても いいかも(笑)エメレンツィアって 護と同じ歳なんですね。もっと幼いと勘違いしてたよ。なるほど エメレンツィアが留学するための 前振り....

護くんに女神の祝福を!第10話「めざせ!ジョシコウセイ!?」感想

う〜ん、誰が女子高生目指すんだ?早得26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリス(8)メガデレ・エモーション(限定版)早速感想。やべぇ〜〜〜!!!!!今回発狂寸前だわ!!!エメレンツィア最高ですわ!!もうやべぇ。終始悶絶!もう制服に変身するときの映像とかや..

護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ! ジョシコウセイ!?」

護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ! ジョシコウセイ!?」エメレンツィアちゃん、女子高生に憧れる?

護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ! ジョシコウセイ!?」

第10話 「めざせ! ジョシコウセイ!?」ドイツからやってきた天然暴走娘・エメレンツィア。絢子は、日本の文化を教えてくださいと請われれるが…彼女の言う日本の文化とは、『女子高生』!?公園でエメレンツィアを見かけた

護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ! ジョシコウセイ!?」

日本文化=女子高生

護くんに女神の祝福を! 第10話 「めざせ!ジョシコウセイ!?」

着飾る必要なんてないじゃないか。女子高生なんだから“制服”を着ればいいじゃないかー!

護くんに女神の祝福を! 第10話

護くんに女神の祝福を!の第10話は、女子高生について教わるエメレンツィア。絢子との対抗意識が徐々に徐々に争いへ。

護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ!ジョシコウセイ!?」

博士「エーちゃん祭り開催!!」 助手「興奮しすぎないで下さい・・・」

護くんに女神の祝福を! 第10話

『めざせ!ジョシコウセイ!?』これを普通のストーリーアニメだと考えると展開的に非常につらいものがあるのですが(笑)、シチュエーションギャグをメインとしたキャラアニメだと考えれば普通に楽しめますね。こ

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第10話 「めざせ! ジョシコウセイ!? 」

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ~ション【初回限定生産】ドイツに帰る前に、絢子に是非教えてもらいたいことがあると話すエメレンツィア。絢子はその願いを聞き入れ生徒会のメンバー達にも協力を仰ぎますが・・・。

護くんに女神の祝福を!#10「めざせ! ジョシコウセイ!?」

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ~ション【初回限定生産】このアイテムの詳細を見る エメレンツィアと別れを惜しむ手下二人。偶然これを見かけた絢子は、エメレンツィアがドイツに帰るんだと思いこみます。 さらにエメレンツィアから絢子に「日本の文沿

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]