忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第10話「届きますか?」

前週に引き続きイベント前のイベント。
変な表現だが3期生たちがライブイベントを行う前にクリアすべき、シナリオ上のイベント。クリアすると智弘マネージャーとフラグが立つらしい(嫌〜!)
演技が上手く出来ない海羽に智弘がかまうと、他のメンバーがチェック入れるのは3期生ハーレムの前触れか。

ステージレベルに達しない5人が演出家にしごかれ、今まで自身満々の海羽が珍しく自信をなくす。
演技が下手のキャラ設定で、中の人後藤邑子は下手な棒読みセリフの演技。
こういう役、多いなあ。でも演技下手キャラを下手に演技する事はひとつの才能。
少しは認識が変わってきたが、世間ではぽんこつ声優のイメージを引きずっている。

前売りチケットも売れずに社長からもプレッシャーがかかる中、比奈は姉であるアイドルのショコラのライブ会場へ。
会場前で自分たちのイベントチラシを配布。
他のメンバーも駆けつけて、ライブがハネた後に会場前で小芝居とチラシ配り。
これで実力はともかく、5人の結束は強まった形。

チラシ配りなど、売り出し前や売れないアイドルでは実際に良くあることで、会場から出てきたオタク風キャラの反応も違和感ない演出になっている。
この辺はあご先生、ポイントを外さない。

一方母親からの電話を受けて、新宿高速バスターミナルから深夜バスに乗車した瑞樹が降りたのは海辺の街。
自分を捨てた母が教えてくれたのは唄うこと、唄いつづける事が母への復讐。
今さら名乗り出てもと渋る瑞樹を、智弘と他のメンバーたちが送り出したのだが・・・次回へ。
そして最終回はイベント当日の模様で締めくくるようだ。

作画はキャラのアップでたまに良いところもあるのだが、引きは悪い。承知の上でか崩しキャラ多用して逃げる場面多い。グロス受けは doop.co どこだろう?知識が無い。(12/7訂正)drop.co が正しい。「夜明け前より瑠璃色な」第10話でも動画などやっていた、有限会社ドロップの担当。東久留米と吉祥寺にスタジオがある。
らぶドル 関連アイテム
candy(bitter&sweet)
純情娘(じゅんじょうっこ)はラルラルン(音符記号)
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第10話

今回は、瑞樹が歌えなくなってしまう話。あの電話が原因のようで、他のメンバーもレッスンでは全然で前途多難。途中はかなり雰囲気悪めでしたが、最後はやっぱり仲の良い3期メンバーという感じでした。チケットの売れ行きがダメなのは人気を考えると仕方のないとこ....

らぶドル Lovely Idols 第10話「届きますか?」

復讐のために歌を歌っているという瑞樹。その原因は瑞樹の親と何か関係がありそうですね。そして先週の親からの電話以降調子が芳しくなくなった瑞樹。ついには「歌えない・・・」という言葉を残し瑞樹はいなくなって

らぶドル 〜Lovely Idol〜/10話 届きますか?

歌えなくなった瑞樹不在のまま、イベントを目指し練習に励む5人。

らぶドル Lovely Idols 第〜10話感想

 今更なんですケド、このアニメの主人公って瑞樹なの? ストリートで流していて、途中から3期生に合流したんだよね? 普通に、主役では無いと思っていたんだけど、ここ最近は、殆ど瑞樹中心に話が回っているし、来週

らぶドル Lovely Idol【第10話】

コンサートに向け練習に励む3期生だが、そこに瑞樹の姿は無い。

らぶドル 〜Lovely Idol〜 第10話「届きますか?」

海羽が本格的に猫に!

らぶドル 第10話「届きますか?」

本性を出した今週の猫谷さんすごいよ.

らぶドル LOVELY IDOL 第10話 届きますか?

が来なけりゃライブもなにもあったものじゃあねえ。ということで瑞樹を除いたメンバーは人の集まるところでビラ配り。客層が似るところでやると効果的ですわな。瑞樹の復讐は蒸発した母親に対する当てつけのために、母親に教えて貰った歌を歌い続けること。でもそ....

[アニメ] らぶドル 〜Lovely Idol〜 第10話 「届きますか?」

らぶドル10話。歌えなくなった瑞樹と、上手くいかないレッスン。更にイベントの客まで少ない事態に…智弘は、主人公&マネージャーとしての力を見せるか!?

らぶドル 第10話「届きますか?」

 瑞樹の母親からかかってきた電話による瑞樹への精神的ダメージは大きかった。

らぶドル 第10話「届きますか?」

らぶドル 第10話「届きますか?」瑞樹ちゃん『歌えない…』原因は母親にあった。

らぶドル  Lovely Idol 「届きますか?」

精神的なダメージを受けた「榊瑞樹」。他のメンバーも台詞を棒読み。こんなので、本当に大丈夫なのでしょうか。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]