忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

いつも自分の後をついてきた瑞穂が独り立ちして来た様子に、まりやの複雑な感情を描く回だが、お当番回と言うわけでもなくて、ライバルである貴子との鞘当てに膨らませたシナリオ。
前回からの流れを引き継いで学院祭の準備に追われる様子を背景に、奏や紫苑を絡ませるがバランス的に由佳里が不遇な感じ。
貴子のデレも加速してきて、本来対極にいると思える紫苑の影が薄い気がする。

大体は女性の成長が早いから、男の子が後を追いかけて抜いてゆくのだが、瑞穂の幼なじみで男だと知っているまりやにしてみると、面白くないところがあるのかもしれない。
男のフィールドでならまだしも、自分と同じ女の園でトップになってしまう。
瑞穂を男として意識する目と、女としてみる目がまりやには同居している。
しかも学院祭の演目はロミオとジュリエット(圭の大幅改変台本)ヒーローは瑞穂、ヒロインは貴子。
まりやは学院祭のプラネタリウム準備で忙しいものの、心穏やかではない。

プラネタリウムの台本があったが、ナレーションを瑞穂に頼むつもりが貴子に先を越された、というよりは瑞穂が引き受けるはずがないと思い込んでいたのだろう。
瑞穂が貴子の依頼を受けたことがまりやのショックでもある。

瑞穂の本当の姿を知りたいと貴子がまりやに。
貴子は瑞穂に恋してる?
それに対してまりやは本当の自分の気持ちに気づくことが出来るのだろうか。
シナリオの先が読めなくなってきた。単純な貴子ルートって事でもないだろうが、この先もひと波乱あるのだろうか。
最近パンツが少ない気がするんですけど(独白)

おとボク関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

肩紐外してこの舌遣い.この年にして,恐るべしまりやさんなのでした.

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」

[[attached(2)]]今まであまり意識してませんでしたが、聖應学院の生徒はみんなレベルが高いですよね^^ツインの子が気になりましたw[[attached(3)]]学院祭のことで盛り上がる面々。しかし、まりやだけが暗い表情。[[attached(4)]]生徒会主催の催ものは生徒からの投票で演?

乙女はお姉さまに恋してる 第09話 「まりやの気持ち」

とりあえず本編と全く関係ない話を長々と書く。というか本当はこういう話をだらだら書きたい人間なんだけどさwTo be, or not to be

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」

第9話 まりやの気持ち

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

照れまくりな貴子

乙女はお姉さまに恋してる・第9話

「まりやの気持ち」 学院祭が近づいてきた。そんな中、瑞穂はすっかり頼もしい「お姉

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

第9話 「まりやの気持ち」それは、ゆるやかに変る季節とともに――子供の時からずっといっしょにいた男の子。ずっと後をついてきた男の子は成長し…みんなから頼られる『お姉さま』になりました――。…何か違

乙女はお姉さまに恋してる 第6話・「まりやの気持ち」を見て寸評

 何だか…貴子とまりやの感情が一気に動いてきたな。まりやに関しては、瑞穂の手が掛からなくなってから冷静に考えたら、実は自分好みになっていたってことなのかな。 付き合いが長いだけに冷静な視線で見ることが少なかったが、いざ成長に接してみると一抹の寂しさを味わ

乙女はお姉さまに恋してる【第9話】

厳島貴子様最高です、一挙手一投足に一喜一憂してしまいます。そういう回でしたw

おとボク代九話「まりやの気持ち」

おとボク第九話、「まりやの気持ち」今回は学院祭の話です。学校全体が学院祭ムードになっていく中、朝の登校風景。まりやのクラスの出し物はプラネタリウム。#ここまで来るとゲームではルートが確定していくあた

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」まりやと貴子さんの瑞穂ちゃんへの想い。

乙女はお姉さまに恋してる 第09話 「まりやの気持ち」

まりやのエロかわいさが急上昇な今回!!もちろん貴子さんもね♪

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」 感想

サブタイトルからまりやメインの話かと思ってたら、貴子の話きたーッ!やっぱり貴子は可愛いわぁ(*´∀`)顔を赤くしたりと仕草がおもしろすぎでした。まりやがいつのまにか瑞穂にデレデレしてたりとハーレ

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 『まりやの気持ち』

瑞穂ちゃんと貴子の共演♪学院祭で催されることに決まった演劇に出演することになった瑞穂ちゃんと貴子。出演の要望が集まることから、貴子が生徒から人気があることが窺えましたv※ネタバレあり

[乙女はお姉さまに恋してる]第9話 まりやの気持ち

「乙女はお姉さまに恋してる」第9話です。学院祭が近づいてきてだんだん盛り上がってきてますが逆にどんどん落ち込む奏ちゃん・・^^;ていうかプレッシャーで硬くなっているわけですけどそこは瑞穂ちゃんの言葉で元気100倍^^vすっかり「お姉さま」の風が・

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=                           乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD シーズン2 第9話 『まりやの気持ち』まりやと貴子さんがごっさかわえー!!!瑞穂ちゃんと演劇で恋仲を演じる

乙女はお姉さまに恋してる第9話の感想−乙女のココロ?・・っぽくはないけど(汗)

今回のキーワードは、優越感、でしょうか。 まりやと貴子の気持ちについて、思ったなりに書いてみましたが、 こんなレビューって、どうでしょう? (ちょっとエヴァっぽいですw 違うんじゃない?というところあったら、 指摘してもらえるとうれしいです。勉強になりますの

乙女はお姉さまに恋してる 第09話 「まりやの気持ち」

幼い日のアルバムを出してくれたスタッフに敬意を表するであります。なんで、瑞穂は小さい頃も女子用スク水を着てるかって? そんな細かいこと気にしちゃいけないヨ!

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

聖應の生徒はモブキャラを含めてみんなスペック高すぎだ!今週はまりやメインのお話。今までのまりやは瑞穂や紫苑ほどではないもののかなりの超人ぶりを発揮して瑞穂をサポートしていたわけですが、今回はつい

乙女はお姉さまに恋してる 第09話 「まりやの気持ち」

ついに貴子のデレデレデレ期が始まったぁあああああ

乙女はお姉さまに恋してる 09話 「まりやの気持ち」

まりやの子供じみた嫉妬心はなるほど、彼女の内面的な性格を良く反映していると言うか、瑞穂への自分では無自覚でストレートな“感情”が動き始めている証拠。むしろ今までサポートしてあげなければならなかった瑞穂が、学園での生活に段々と慣れていくにつれ、自分がサポー

おとぼく 第9話

敢えて言おう!!まりや嫌い・・・「え・・・・?」毎回毎回意味不明なシーンで会長に突っかかりすぎ!!いい加減ウザイ・・・今回はそんなまりやの心温まる?ストーリーです。なん

乙女はお姉さまに恋してる第09話「まりやの気持ち」感想

うわ〜い!!おとボクだ〜!!処女を全キャラクリア、後はおまけストーリーだけという状態なんで、やっとアニメではどの内容をやっているのかわかるようになりました〜。【ご予約受付中】3月4日発売!DVD乙女はお姉さまに恋してる3【限定版】早速感想。ってことで原作やっ..

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

「まりやの気持ち」貴子激LOVE!!今回はいつも自分の後ろにいた瑞穂がいつの間にか自分を追い越してしまったことに寂しさと苛立ちを感じるまりやの話だったのですが、まりやより貴子に意識が集中してしまいまし

おとボク #09

第9話「まりやの気持ち」。まりやの、瑞穂ちゃんに対して抱いていた気持ちに変化が…

乙女はお姉さまに恋してる#9

まりやの気持ち学院祭の時期が近づき、生徒会の催し物も決まった。生徒の投票によって決められる催し物だが、今年は演劇をやることに。台本は「ロミオとジュリエット」そして、瑞穂にロミオ役をやって欲しいのだという。結局、演劇に出演することを承諾した瑞穂だったが、..

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」感想

さて、今回はいつの間にか成長していた瑞穂をみて疎外感を感じるまりやのお話。エルダーとして過ごすうちに、幼いころ、そして編入当初は内向的な性格であった瑞穂は、気がつけばまりやを追い越してしまっていた。

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 まりやの気持ち

御門 まりや人は成長するもの。いいことだ。うん……いいことだ……。御門 まりや私、何してんだろ。憂鬱まりやは好きになれ

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第9話まりやの気持ち まりやの回と言うより、貴子の回だと思った人は自分だけではないはず!貴子のツンデレ最高だぜ!!!

乙女はお姉さまに恋してる第9話「まりやの気持ち」感想

ざわ・・・ざわ・・・ざ・・ざわ・・・・・・ざわ

おとボク第九話「まりやの気持ち」

おとボク第九話、「まりやの気持ち」今回は学院祭の話です。学校全体が学院祭ムードになっていく中、朝の登校風景。まりやのクラスの出し物はプラネタリウム。#ここまで来るとゲームではルートが確定していくあた

乙女はお姉さまに恋してる 第09話 「まりやの気持ち」

ついに貴子のデレデレデレ期が始まったぁあああああ

乙女はお姉さまに恋してる 9話

貴子さんったら( ゚д゚)ツンデレMAXじゃなくって(゚д゚ )ネェ?

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

学院祭で瑞穂が演劇出演の依頼を受けるお話。話のメインはまりやと貴子ですが、ますますまりやの印象が悪いです。最後には気付き始めたようですけど、一方の貴子の慌てぶりを見てるのがかなり楽しかったですね。学院祭に向けて学院中が騒がしくなって来てますね。....

瑞穂のスク水マンセー!

「乙女はお姉さまに恋してる」の第9話を見ました。<感想>男の子と女の子の幼馴染で、ずっと女の子が主導権を握ってきたような関係はふとしたきっかけで逆転した時に女の子がコロッといっちゃうんでしょうね。男の方が成長遅いからこれは仕方ないと言えば仕方な....

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

最初は、紫苑ED説が有力でしたが、次に貴子ED説が浮上し、今度はまりやED説が浮上しそうな展開でした。

乙女はお姉さまに恋してる 第9話感想

「今回は、演劇ですわ」「舞台に上がるのは、緊張するなのですよ……」「ざわわ……ざわわ……ざわわ……」「木役の瑞穂ちゃん(子供時代の回想シーン)……カワエエー!! ハァハァ」「学院祭で上演するお芝居

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

博士「これはまりやvs貴子のガチ抗争の序章じゃ!」 助手「抗争言うなよ・・・」

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」

思わせぶりなまりやのモノローグから入りましたが・・・ はい、本日はある意味(私的に)一番待ちに待った学園祭編です。 生徒総意で生徒会主催の演劇に出ることになっ

「乙女はお姉さまに恋してる」第09話

= 第09話:「まりやの気持ち」 =  お話は学園祭。 生徒の投票による総意というかたちで、ロミオとジュリエットの演劇が浮上。 そのキャストがロミオ:瑞穂ちゃん、ジュリエット:貴子さんという素晴らしい組み合わせ! 自分もかなり見てみたいです。 瑞穂ちゃん、当

初めて見た乙女の背中

第9話『まりやの気持ち』 良い季節になったわね 高原さん 『はい 会長』 それぞれのクラブの学院祭の予算報告書はきちんと提出されてるかしら? 『はい 一部のクラブ以外以外は提出されています』 高原さんそれはどこなの? 『はい 会長 陸上部です』まりやさん

乙女はお姉さまに恋してる 9話 「まりやの気持ち」 

貴子さんオメガカワユス(*´Д`)ハァハァハァハァ 最近徐々にデレ化してきていた貴子さんですが、今回の話でかなりデレってましたよ!!!何て言うかツンデレで初なんて最強コンボじゃね?瑞穂にほっぺにチューされただけで

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第9話 まりやの気持ち 。。。。 実は 一番 感想が書きにくいキャラが まりや なんですよ

この唇でKISSされては。。。。それは 悩殺されるでしょう(笑)貴子キラー・・・・ 瑞穂ちゃん だな。いつも 後を歩んでいた その人は いつの間にか 全ての人から慕われる大きな存在となり 自分だけの瑞穂ちゃんでは なくなっていました。そして ついに 貴子さんまで...

乙女はお姉さまに恋してる

「まりやの気持ち」 いゃぁぁぁ〜正直サブタイは「まりや」ですが、今回はもぉぉぉぉぉぉ〜「貴子ちゃん」のデレが最高っす!キスシーンの所では真っ赤になっちゃうしねっ!どうやら「貴子」は「瑞穂」に惚れて

乙女はお姉さまに恋してる 第09話

■乙女はお姉さまに恋してる■

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=学院祭が近づき、俄かに賑わいを見せる聖應女学院。そんな中、毎年恒例の生徒会主催の催しものに、エルダーである瑞穂は貴子より出演の打診を受けます。肝心の催し物の内容は舞台。しかし、芝居に苦手意識のある瑞穂はそれを受ける断....

こんな子はいないよ〜!「乙女はお姉さまに恋してる」

瑞穂ちゃんは幼少時に誘拐や猥褻行為を経験しているのではと誰もが思ってしまうでしょう。こんなに美幼女なんだから。それともこれは擬態であって、身を護るための生物学的要請だとでも言うのでしょうか。却って

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

「まりやの気持ち」 今週は可愛さ大爆発でしたね〜 もう貴子祭!? 生徒会長として

乙女はお姉さまに恋してる 9話「まりやの気持ち」

いやあ、貴子さんは可愛らしいですな〜

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

「まりあの気持ち」受けるべきか、断るべきか。それが問題だ

おとボク 第9話「まりやの気持ち」

にゃ〜、更新が遅れてしまったわぁ(  ̄3 ̄)今回の話は誰が何と言おうと貴子が主の話なり♪

乙女はお姉さまに恋してる! 第9話「まりやの気持ち」

 文化祭まであとわずか。奏や由佳里の件も終了してあとは当日の成功を祈るのみ……のはずだったが、今度はまりやの様子がおかしくなってきた。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

奏ちゃんのおぱんちゅは?

  • by jiro
  • URL
  • 2006/12/05(Tue)22:18
  • Edit
スク水幼女に興奮できないで人生の4割を損している同志wataru様どうもです!恐れないで扉を開きましょうよ。

ってか本当に視点が同じですね。貴方様も私の半身ですか?なので私が言うべきことは唯一つ。

奏ちゃんのおぱんちゅ見せて!

私からもトラックバックさせていただきます。

おとな瑞穂ちゃんのスク水で

  • by wataru
  • URL
  • 2006/12/05(Tue)22:26
  • Edit
スク水xようじょはピンと来ないんですよ。当たり前な感じで。
おっきい瑞穂ちゃんならスク水OK!

奏は演劇の出番が残っていますね。
「イノセントガーデン」って何でしょうか。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]