忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

はぴねす! 第9話「学園祭」

サブタイの学園祭は背景程度で、ストーリーは本線に戻って式守と神坂の秘密(伊吹の思い込みが多いようだが)雄真の秘密のバラシに向けて収束してきた感がある。

杏璃のメイド姿はOasisで見慣れているから不利なのは止むを得ないが、準にゃんのネコミミメイド姿が似合いすぎるのは反則!
しかも自然に女子更衣室に出入りしているし・・・
音羽かーさんもメイド姿で応援してくれると良かったのだが。

廊下ですれ違った御薙先生、式守の秘宝を封印した森の番人が御薙先生だって事は匂わせている。
雄真に視線を送るが、これはこの先の伏線。
鈴莉ちゃんと音羽かーさんとの絡みは見られるのだろうか。
伊吹が「カルティエのマスターがいないチャンス」と言っていたが、これは御薙先生の事を知っているってことだろう。
それにしては春姫の事を誤解して攻撃しているように見える。

寮の屋上で春姫を魔法詠唱で催眠にかけて森の封印を解かせようとするが、杏璃が駆けつけ失敗。
学園祭の雄真を人質にとるが、魔法を争いの道具につかうことに、閉ざされていた雄真の魔力が開放?
巻き添えですももが意識不明。
次回は色々と過去の秘密が明かされて、その先は伊吹の納得と大団円に向かうのだろう。

このシリーズはアートランドは売上のため名義だけの制作で(事実と相違があればご指摘を)実際はサンシャイン・コーポレーション制作、今回はWONOOのグロス制作だろうが、もう少しでアウトの作画レベル、特に引きが悪い。
アップでも魔力開放した雄真の放心した表情はお笑いだが。
コンテ・演出的には、タマちゃんたちが春姫を小雪先輩のところへ大玉送りするところは良かった。

はぴねす!関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

はぴねす!第9話「学園祭」

またヤッちまったよ…完全に無意識だった_| ̄|○ガクッまた…

■はぴねす! 第9話「学園祭」

 ラストの雄真、お顔がちょっと、怖いですよ…?。  こういうカタチで、強制的に能力を発動させちゃうような展開、私はあんまり好きじゃありません。  もっと、自分か

はぴねす!第9話「学園祭」感想

話としては随分面白くなってきましたね。学園祭の季節になり、各々の出し物の準備をする春姫たち。その一方で伊吹はシキの森の結界を解くべく尽力していた。森の中にきっと式森家の奪われた秘宝あるに違いない…そう考えてい

はぴねす! 第9話感想

「みんなー! はぴはぴー!」「はぴねす足りていますか?」「……はぴねすのラジオを聴いたみたいね……」「今回は、学園祭じゃ!」「皆、色々なコスプレをするなのです。 足回りがエッチなのです

はぴねす! 「学園祭」

式守の秘宝を神坂春姫の母親が盗んだと思い込んでいる伊吹。妄想ですにゃ

はぴねす!【第9話】

いきなり導入で、「ブライトネーム、カルティエを持つ魔法使い神坂春姫、式守の秘宝を奪った去った、あの女の娘なら、この結界を解けるはず・・・」と伊吹が一言で設定を語ってくれました・・・これにそって以降は話が進むのですねw

はぴねす! 第9話・「学園祭」を見て寸評

 いよいよお話が緊張してきやがりましたよ。その代わりと言っては何ですが作画が緩んできましたが。三文字作監に三文字原画。予算が厳しいんだろうなぁ…それでもたまに良好なアップがあるのが憎めないところ。しかし全体的に魔法戦の動きにキレがない… 魔法戦といえば皆

(アニ感)「はぴねす!」:第9話

「はぴねす!」:第9話「学園祭」

はぴねす! #09

今週の準ちゃんは、半端なかった…。

はぴねす! 第9話「学園祭」

今週はネコミミメイド服な準にゃんがきましたよ.これだからこのアニメは捨てられない.

はぴねす!・第9話

「学園祭」 学園は、学園祭の準備でてんてこ舞い。そんな中、雄真と春姫はすっかり打

はぴねす! 第9話

今回は、伊吹が秘宝とやらを求めて春姫を攻撃するお話でした。いよいよストーリーが動き出したというところでしょうか。作画の方は相変わらずな調子でしたが、この程度なら十分だと思いますよ。準にゃんは全編ネコミミメイド服姿で登場。もう似合いすぎで可愛すぎ....

はぴねす! 第9話「学園祭」

はぴねす! 第9話「学園祭」 伊吹ちゃん、春姫ちゃんを襲撃。

はぴねす! 第9話「学園祭」

第9話 「学園祭」伊吹が破ろうとしていた結界は、式守家の秘宝を守るものだった。式守家の伊吹でも破れないほど強力なもの。伊吹は、秘宝を奪ったものの娘なら結界をとけると考える。春姫ならと――。瑞穂坂学園は学園祭の準

はぴねす! 第9話「学園祭」

伊吹「式守の秘宝を奪い去ったあの女の娘・・・」伊吹が春姫を恨むのは母親の代からの因縁のようです。今週は何か一波乱ありそうですね。最近「式の森」に侵入者がいるようなので注意して欲しいと言う御薙先生。これ

はぴねす! 第09話 「学園祭」

はぴねす! 第09話 「学園祭」強固に張られた結界に挑む伊吹。しかし伊吹の力でも破ることはできなかった。それは逆に、それほど大切なものがあるということ。伊吹はそこに式守の秘宝があると推測する。そして結界

まとめて感想〜てきとう感想〜

 先週感想を落としまくったので、土曜日の感想とまとめて書きます。 たいしたこと書

はぴねす! 第9話「学園祭」

コスプレその2( ゚∀゚)o彡追加:雄真のあの素顔をうp!

はぴねす! 第9話 「学園祭」 感想

先週辺りからようやく話が動き出していつの間にか春姫と雄真が仲良くなってたり(*´ー`)ちょっと前までは、雄真はほとんど会話に加わらなかったのに。1クールなんで、このままシリアスな展開のまま終わりそうな気

はぴねす! 第九話 学園祭

式守 伊吹式守の秘宝を奪い去ったあの女の娘なら、この結界を解けるはず。神坂 春姫雄真君を返して!!春姫と伊吹、遂に激突。提供ク

はぴねす! 09話 「学園祭」

割といきなりの本筋回帰だけど、それなりには良かったかと。それにしてもとばっちりを喰らって昏倒させられるすももは可哀相というか、必死に頑張ってるのに伊吹に出演をドタキャン、むしろシカトされてたりして何だか凄い扱いが酷いような気がするんですが。それと対比して

(アニメ感想) はぴねす!第9話 「学園祭」

はぴねす! Vol.1春姫達の通う瑞穂坂学園にも学園祭の時期が到来。学園祭の準備に忙しい日々ですが、雄真と春姫の距離は次第に縮まっていきます。しかし、そんな中なにやら不穏な動きを見せる伊吹。そして・・・。

「はぴねす!」第09話

= 第09話:「学園祭」 =||<#ffffff'style='font

はぴねす! 第9話「学園祭」

そういえば、魔法科の校舎って、まだ修繕してるのか?

クリスマスプレゼントはメイドの準にゃんで!

「はぴねす!」の第9話を見ました。<感想>物語はよくありがちな展開へ。多分あの雄真と春姫が逢った先生さんが雄真の本当の母親あたりだな。やたらと雄真の見る目が優しかったし。音羽さんもこの辺の事情は知っていそう。だから雄真を育てる決心でもしたのかな。...

はぴねす!。。。。 第9話 学園祭 。。。。 前回 予告を見た時に 想定したとおりなんですが・・・・

「どう? 似合う?」「どうと言われても。。。。」「ヤローのメイド服姿を見せられてもねぇ」って、おまえら 準にゃん の メイド服姿だぞ!メイド属性も ネコミミ属性もない 我が軍でも これは いいかもっ「どーぞ 風雲急を告げてくださいっ。」というのが 前....

はぴねす! 第9話 「学園祭」

おとぼくに続いてこちらも今回は学園祭です。・・・が、先週から引き続き伊吹さんの件があるのでちょっと不穏な空気、結界テラツヨス!・・・と思いきや、 「じゃじゃ〜

はぴねす! 第9話「学園祭」

博士「準にゃんかわいいよ準にゃん」 助手「また病気が始まった・・・」

はぴねす! 第9話 「学園祭」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回はネコミミメイドさん姿の春姫と準にゃんや、ドロシー姿のすももが可愛いくて良かったという以外特に語ることはありませんが、なにか問題でも(コラ

はぴねす! 第9話「学園祭」

 春姫の母親が伊吹の家から何かを盗んで学校の敷地内に隠したらしい。

はぴねす! 第9話

「学園祭」 な、なんだって━━━━━━!!

『はぴねす!』第9話見ました〜〜!!

先ほどまで後輩くんとメールのやり取りをしていました。「DVD代5000円よろしく」ですって、うふふふ・・・ってそのDVDの受け取りは6月ではありませんでしたか?今更なんだ、それとDVD代は4800円だ!!とまあ、アニメとは全く関係の無い事を内心ほざきながら第9話『学園祭...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

私だけの準にゃん、音羽さんなら・・・

  • by jiro
  • URL
  • 2006/12/05(Tue)22:43
  • Edit
wataru様、ライブドアのおバカチンが迷惑かけてすいません。メンテしている箇所のせいで色々反応が悪いようです。

>音羽かーさんもメイド姿で応援
この間折角見せてくれたのに勿体無いですよね。準にゃんと揃えば無敵だったのに。

まあ私だけに見せてくれればそれが一番ですがね。

>アートランドは売上のため名義だけの制作
作画監督だかも見慣れない会社ですし、3文字は目立つし皆の顔も背景もモブも変だと思ったのはそういう裏事情が・・・。どうしようもないですね。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:私だけの準にゃん、音羽さんなら・・・

  • by wataru
  • URL
  • 2006/12/06(Wed)06:11
  • Edit
jiro様

FC2も最近重いので、jiro様、皆様すみません。

誰も指摘がないのでアートランドの件はそういうことだと思っています。
同時に何本も制作できる大きなスタジオじゃないんですよ。あそこは。
マーベラスが子会社対策をした結果でしょう。
売り上げあっても、利益はどれだけ出せるのか?スタッフには回らないだろうし、下請けにも多く出せないと質も下がると、悪循環。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]