忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

Gift 〜eternal rainbow〜 第9話 「つながる心、途切れた想い」

来た!ついに来た!伝説の「SHUFFLE!空鍋」に続き、今回は霧乃の「一人糸電話」
相手のいない糸電話に「もしもし・・・」
その横には開けずに捨てられた、春彦から霧乃へのお土産の八ツ橋。
「私にくれるのは、ただのお土産だけなの?」
春彦からの答えは「俺が好きなのは莉子なんだ」
京都の縁結びの神様は春彦と莉子を結びつけ、霧乃の願いは届かなかった。

春彦のモノローグ曰く「まさかこんな事になるとは」
ラブラブで腕を組んで帰ってきた春彦と莉子だが、霧乃のお土産の件は楽観的に考えているフシがあった。莉子は気に病むせいか心配そうではあるが、春彦はもう少し軽く考えている。

ずっと一緒にいたのは私、莉子に居場所を奪われた、春彦のそばにいたい。
霧乃の願いはささやかではあるが、幼いころからの一途な想い。
霧乃にしてみれば、莉子は一度家を出て戻ってきた身。春彦の「妹」でいる資格は自分こそが持っているとの想いにとらわれている。

莉子の留守に春彦を訪ねて、莉子のことは認めるが自分とも仲良くやって欲しいと。
そこに春彦の楽観的な思いからの軽口で「午前中は以前莉子が贈ってくれたギフトの虹を見に行っていた」
そこに莉子帰宅。玄関先での修羅場は、もうこの系統では定番。
幼いころの約束を破った莉子を霧乃は「ずるいよ!莉子ちゃん」(誤変換で利己と出るが、霧乃に言わせるとそれで合っているかも)
「私はまだ諦めてないもん」「私にはまだギフトがあるから」
やっぱり使わずに持っていたのか。

妙に明るい霧乃の声で次回予告、それとは裏腹に絵のほうは虹が黒く染まってゆく。もうサイコホラーアニメ一歩手前かも。
霧乃、ギフトを使って歪んでしまった未来を過去に変えて望みを叶えると言うのか?

アニメ魂枠だし原作ゲームがアレだっらから期待していなかったアニメ化だが、素材の消化が上手だと俄然面白くなってくる。
ここまで仕上げるとはねえ。OLM TEAM IWASA 岩佐さんも良くやったが、キャラデ作監の田中基樹氏の活躍が大きいだろう。
今回は細かな演出も良く、莉子のしぐさ、指モジモジや足ぶらぶらなど可愛らしさを引き出す工夫は忘れていない。これだけでも印象が随分変わるから、アニメは面白い。

脚本:鈴木雅詞
絵コンテ:金澤勝眞、成人向けアニメを多く手がけている。
演出:清水一伸
Studio Kelmadickのグロス回。安定した出来。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Gift〜ギフト〜eternal rainbow第9話「つながる心、途切れた想い」感想

霧乃崩壊への道タイトルを一言で言えばこんな感じでしょうか。本当は午前中に感想上げるつもりだったのですが、起きたら11

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第8話

今回は修学旅行から帰ってきていよいよ修羅場となる話。霧乃は可哀相ですが、どちらかが選ばれないというのは仕方のないことなんですよねぇ。ただ、ギフトに関する話絡んできてまたややこしいことになりそうです。晴れて両想いとなった春彦と莉子はすっかりラブラブ....

『Gift 〜Eternal Rainbow〜』第9話

 修学旅行から帰ってきた“春彦”と“莉子”は、帰り道に“霧乃”と出会う。事前に彼女から頼まれていた、縁結びで知られる神社のお守りをあえて買わず、普通のお土産を渡す“春彦”。翌日、“春彦”と“莉子”は消えない虹がよく見える高台へ。かつて“莉子”が“春彦”に

Gift 〜eternal rainbow〜 第9話 「つながる心、途切れた想い」

ついに来た。黒楓に続き、黒霧乃私にとっては、どうみても鬱回です。アニメ

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 「つながる心、途切れた想い」

春彦と莉子が、ラブラブのしている頃、木之坂霧乃、ピアノで呪詛していました。うぅぅ、こんな霧乃は厭だ。

Gift〜eternal rainbow〜 第09話 「つながる心、途切れた想い」

泣いてる霧乃が痛々しすぎて… しかし、泣き寝入りはしないのであった。

Gift 9thGift・「つながる心、途切れた想い」を見て寸評

 遂に霧乃が…美少女にあんな顔をされるのは痛々しくて仕方がないが、それだけ霧乃にとって春彦は大きな存在だったのだな。そして、突然やって来てブチ壊し(霧乃にとって)にした莉子が憎いと。言ってみればこそ泥も同じなのだろう。しかし女はやっぱし恐いねぇ… 糸の切

[Gift 〜eternal rainbow〜]第9話 つながる心、途切れた想い

「Gift 〜eternal rainbow〜」第9話です。放送時間が中途半端すぎて最近視聴が遅れ気味であります・・^^;修学旅行も終わり楢崎町へ莉子ちゃんと仲良く一緒に帰ってくると腕まで組んで家まで歩いてきちゃいます。・・・が、家の前にはラスボス霧乃が立ちはだかりますwきh

Gift 〜eternal rainbow〜 第八、九話

 霧乃にお守りを買っていくべきかどうか悩む春彦。でも、それを莉子に相談したってど

Gift 〜eternal rainbow〜/9話 つながる心、途切れた想い

「もしもし・・・・・」

Gift -eternal rainbow- 第9話「つながる心、途切れた想い」

 莉子勝利で凱旋帰宅……の2人ですが当然霧乃が待っていました。

Gift 〜eternal rainbow〜 第9話「つながる心、途切れた想い」

Gift 〜eternal rainbow〜 第9話「つながる心、途切れた想い」締めにふさわしい波乱展開へ。

Gift・第9話

「つながる心、途切れた想い」 想いが通じた春彦と莉子。霧乃への土産は、お守りでは

Gift 〜eternal rainbow〜第9話 『つながる心、途切れた想い』

遂にキタぜ!私はこの時をずっと待っていました。ブラックきりのん降臨(´∀`*)b!普段大人しい子がブラック化になるのは大好きですwというか、最近殆どのアニメでこんな展開があるような気がする…。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]