忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

護くんに女神の祝福を! 第9話「おにいちゃんといっしょ」

いつもの学園生活が戻ってきて、サブタイからして妹の逸美の当番回かと思われたが、一筋縄ではいかない。そういえば、このシリーズは明確にサブキャラお当番回が無く、生徒会メンバーに至っては満足に背景も説明されていない。構成の意図か2クール故の余裕か。

絢子を自宅に食事に招待した護。
吉村家では母親は料理が苦手の模様で、もっぱら逸美が担当しているようだ。
母親は護を溺愛?手を繋いで買い物に行ったけど。
護がマザコンなのか?
お約束のパターンで父親がいない設定だが、逸美の語るところでは父親はフーテンの寅さんのらしい(笑)
ブラコンの逸美は兄の「恋人」絢子には気を許していないようだ。
しかも兄を想いボーっとしたり涙ぐんだりと、危険な香り。料理は失敗、全滅。

絢子は絢子で着てゆく服を悩んでいるが、菊川のアドバイスでオーソドックスでありながらも初恋の香りがする白のワンピースと赤いバラに決める。
菊川にアカンベーッをする絢子の表情が新鮮。

絢子と逸美、揃って食事の用意をすることになるのだが、絢子が家庭の様子や想い出を探ったり、逸美が想い出を秘密にしたり牽制したりと、まるで嫁と姑の関係。
逸美が鍋こぼしたり、絢子がそれと知らずに護の大事なタオルで拭いたりと暗黒バトルになるかと思ったが、ビアトリスの力で絢子が逸美のやけどを治したりで程々の仲になった。拍子抜け。
逸美がビアトリスの力について身近に知っているかのようなには、護の力を語る伏線だろう。でも大した伏線でもないような気がする。

護が今日の料理は美味しかったと言えば、それは絢子が作った分だと、逸美。
ここでも逸美は黒化することなく、絢子の味付けは私が教えたものと、まるでおふくろの味を嫁に伝える姑の振る舞い。
表面上譲りはしたが、絶対的なポイントは自分が押さえている自信が見える。
絢子の存在が刺激になったのか、逸美は護のベッドにもぐり込み「おにいちゃん・・・」

でも逸美の心情を深く掘り下げていないので、この先ブラコン度が加熱して黒化するのか、みな仲良し風になるのかシナリオが読みきれない。
川崎監督だと黒くすることは無さそうな気がする。何事も無かったの様に護と絢子の話に戻ってゆくのだろう。
でもカレーでタオルを染めてしまうのは斬新な発想。

アニメーション協力:A-Line
キャラの描き方に雑な点があるのが残念。
護くんに女神の祝福を!関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

護くんに女神の祝福を!【第9話】

綾子と小姑の関係改善話、エメレンツィア様は登場せず・・・

■護くんに女神の祝福を! 第9話「おにいちゃんといっしょ」

 大好きな彼から家に招待されちゃった絢子さん、その慌てぶりが楽しいです。  取り乱しちゃって♪。  でも、服位は、自分で決めなくっちゃ駄目ですよお。  菊川さん

護くんに女神の祝福を! 第9話「おにいちゃんといっしょ」

撃沈.

護くんに女神の祝福を!。。。。 第9話 おにいちゃんといっしょ 。。。。 エプロン姿の絢子さんに 唖然としてしまうほどの 可愛らしさ〜

とうとう第3生徒会室になったんですかぁ。このアニメが終わるまでに 生徒会室の番数は どこまで増えるんだろー(わくわく^^い゛?そんなとこ期待して どーする?学園祭の演劇以来 護と絢子さんが 仲がいいところを見る度に どことなく 元気のなかった逸見ち...

護くんに女神の祝福を! 第9話「おにいちゃんといっしょ」

充電完了!

護くんに女神の祝福を!第09話「おにいちゃんといっしょ」感想

おにいちゃんといっしょって言われてもね・・・俺そういう趣味ないし。お姉さんと一緒ならもうぶっ飛びます何か問題でも??早得26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリス(5)メガデレ・エモーション(限定版)早速感想。いやっは〜。今回はなんか久々にいつもの話って..

護くんに女神の祝福を! 9話 「おにいちゃんといっしょ」

護…おまっ、母親と手を繋いで歩くのか?!Σ(゚Д゚) 今回一番驚いたのはこれでしたwいや、普通高校生が母親と手を繋いで買い物にはいかないでしょwww母親が護を溺愛してるんでしょうかね?てっきり逸美×護な話になる

護くんに女神の祝福を! 第9話「おにいちゃんといっしょ」

護くんに女神の祝福を! 第9話「おにいちゃんといっしょ」 絢子さんを自宅に招く護。

護くんに女神の祝福を! 第9話「おにいちゃんといっしょ」

博士「なんかエロゲみたいなタイトルじゃな」 助手「無闇やたら喧嘩売るの禁止!!」

護くんに女神の祝福を!#9

おにいちゃんといっしょ護のためにいつも弁当を作ってくれる絢子。護はせめてもの感謝を示すため、絢子を自宅に招待することに。絢子には、逸美が作った料理を食べてもらうことになった。しかし、肝心の逸美は何をやっても上の空。終いには、せっかくの料理をすべてだめに..

護くんに女神の祝福を! 第9話「おにいちゃんといっしょ」

第9話 「おにいちゃんといっしょ」狂乱のスキー(温泉)旅行から帰ってきてまたいつもの日々。今日も絢子に手作り弁当をもらっていた護くんは、いつものお礼をと絢子を家にお招き。生徒会がちょっかい出そうとするけど、

護くんに女神の祝福を! 第09話 「おにいちゃんといっしょ」

「おにいちゃん」の破壊力を久々に思い知らされたのだった。

護くんに女神の祝福を! 第9話

護くんに女神の祝福を!の第9話は、護に家での食事に招待された絢子と複雑な心境の逸美。

アニメ「護くんに女神の祝福を!」第9話 感想。

第9話「おにいちゃんといっしょ」スキー旅行も終わり、日常に戻った護達。毎回絢子に弁当を作ってもらっている護は、ある事を思いつく――護の前に並ぶ絢子の料理。どれも美味しそうですね。いつも作ってもらっている護は、悪いと考え、絢子を自分の家での食事に招待する。h

護くんに女神の祝福を! 第9話

『おにいちゃんといっしょ』今週の生徒会室でのネタは、30代以上限定ですね(笑)。あれ? スタッフクレジットが公式サイトと違ってる。具体的には、今週もまた絵コンテに川崎監督の名前が……。今週は何と言

護くんに女神の祝福を!#9

今回は逸美の掘り下げがメインだったけど、主に吉村兄妹の過去話を扱ってたBパートよりも、大人数でドタバタやってたAパートの方が個人的には好きだなぁ。逸美絡みの描写も興味深かったんだけど、どちらかといえば吉村家に食事に誘われたの絢子の反応やら料理の時のエプロ

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第9話 「おにいちゃんといっしょ 」

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ~ション【初回限定生産】今日も、絢子手作りの弁当に舌鼓を打つ護。いつも、彼女の作るお弁当にお世話になっている護はお礼にと、絢子を自宅の食事会へ招待します。しかし、料理を任された護の妹、逸美はどこか複雑な...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ささぼん。
  • URL
  • 2006/12/05(Tue)23:27
  • Edit
どうも「ホビーに萌える魂」の管理人・ささぼん。です。
間違えてTBしてしまいました。ごめんなさい。
しかもエラーで3重に…本当にごめんなさい。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/12/06(Wed)06:06
  • Edit
ささぼん。様

いつもありがとうございます。
この2日ほどFC2が重いので、すみません。ダブり削除しました。

またよろしくお願いします!

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]