忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

コミックマーケットC71 初日のもよう

今回の冬コミは3日間の開催。風は強いものの晴天に恵まれた。
仕事中、11時頃職場を抜け出し昼にビッグサイトへ。ちょうど入場がフリーになる時間。今日は企業ブースのみに参加。会場の状況は12時から14時ころを記載している。

・461なのはStrikerS PROJECT
13時過ぎでもコスプレ広場側にかなりの人数の待機列を未消化。
会場限定で煽らずに通販すればよいと思うのだが、今回もなのはさん、悪魔のような仕打ち。
しかもhttp://www.nanoha.com/goods/goods_cm71goods.htmlは閉鎖してるし、トップページhttp://www.nanoha.com/も4月のイベント告知に差し替え中(2007/12/29 15:39現在)
イベントグッズページURL変更してました(2007/12/30 05:40現在)
http://www.nanoha.com/archive2/goods/goods_cm71goods.html
デスクマットカレンダーは販売できなかったとは、お約束の不手際かましてくれていますが、待機列消化は順調だった模様。
風ノ音StrikerS〜冬コミ目指して一直線〜 さんの情報。

・471TYPE-MOON
開催直前に「空の境界」劇場版のアナウンスがされた事も関係あるのか、Fate/Zeroだけでもかなりの吸引力。
この2社の待機列がコスプレ広場側を占拠。
minoriは?

東のスロープ待機列といえばオーガスト、ねこねこソフト、Leafが定番だったが、今回は様変わり。
ビジュアルアーツとLeafが列生成して吸着剤の役目。
HOOK/ハイクオ/チュアブルとニトロは東屋上側、意外とうぃんどみるが長い列(たぶん1時間待ち)アニメはぴねす!効果か?当日分はCDのみ残っているようだ。
吸着効果を期待されたNavel は13時前には全品売切れで役立たず。
初参加コットンソフトも12時前には完売。

南屋上中央付近、オーガストは相変わらずレジ8台体制で待ち時間15分程度、早い。当日販売分全品残っていたが、麻衣の抱き枕セットは早めになくなりそうだった。
倒産にもかかわらず出展を果たしたキッドに意外な待機列。ボランティアと準備会が列整理を行っている模様。売切れ終いだろうから2日目はわからない。
F&Cは少しの屋外待機列。
京アニショップに屋外待機列。島中のブースになり、縮小しているので列形成が難しいせいか?それでも夏コミよりは売れている印象がある。ハルヒよりKanon効果が大きいのか?
キャラメルBOXは15分程度の待機列。瑞穂ちゃん抱き枕は早々に当日分完売。
RONDE ROBE も15分程度の待機列、赤ずきん、シャナ、Fateテレカは当日分完売。
MOONSTONE 当日分完売。

日当たりの良い場所だと暑く感じる事もあるが、風が強い日陰だと大変寒いので、2日目参加者は調節しやすい服装で望まれたい。
購入物の感想や雑感は随時追加する。

以下、購入物のコメント
・225  Siren/ミュージックボート
Neko Movie Collection …2,000円


コピーライトが iok/adpm/momogre_2006、発売元がミュージックボート/IOKになっている。
アイオーエー企画はタイガーソフトブランドでせいやんYURIAのラジオのスポンサー。ねこねこソフト関連の版権はIOKに移すのか?
12/28のMMR日記で銀子さんが「んで、なんだか知らないうちにこんなものも…?225 Sirenブースミュージックボートさん? http://www.music-boat.com/neko.html売り物:ねこムービーコレクション」と書いていたのには、この辺の版権の関連があるのだろうか。

・362  ピンクカンパニー/ネタ具現化委員会
「パピヨンローゼ New Season」オリジナル・サウンドトラック …1,500 円
DVD発売が途中で幻となったアニメのサントラ。音楽とキャラデは良かったが演出と構成はネタだった。オマケに第1話のプロモDVDをもらった。



・155  メディアファクトリー
「ゼロの使い魔」カレンダー …2,000円
ピンクの髪のご主人様のカレンダーと第二期決定記念ポストカード



・131  キャラメルBOX
キャラメルBOXキャラクターピンズ 5個セット …2,500円
抱き枕はやめた



・121  オーガスト / ARIA
オーガスト/ARIA冬コミセット2006 …3,000円
いつもの感じだがお得感あり、麻衣の抱き枕は悩み中!



・183  電撃屋
ユニゾンシフト×電撃『ななついろ★ドロップスPure!!』特製グッズセット …2,500円
テレカ・卓上カレンダー・ポスターでこの価格は割高だろう・・・



・142  RONDE ROBE
ファイバータオル(凛) …2,500円
買ってすみません、ごめんなさい、ゴメンナサイ、御免なさい。



初日の企業ブースの写真は、せなか:オタロードBlogさんの記事「コミックマーケット71開催 初日から人だらけ」をご参照ください。
明日も買えなかったブースへ行く予定。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2006/12/29(Fri)21:41
  • Edit
wataru様お仕事の合間に行かれたのですか。ヴァイタリティ満点ですね。

>キッドに意外な待機列
惜しむ人多いんですね。
私はファンになって日が浅いですが本当に残念。

それにしても何度見てもおっきいフェイトちゃんには絶望。夢オチじゃないんですね・・・。

購入物の方の感想楽しみにしております。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/12/29(Fri)22:52
  • Edit
>お仕事の合間に行かれた

コミケに行く前後に仕事をしたというのが正確かと(笑)
これも2割くらいは仕事なんですが。こんなことしてるから、ようやく先ほど帰宅しました。

>おっきいフェイトちゃん

転売屋に蹂躙されたなのはブースには近寄っていません。

キッドは惜しいことをしました。
でも最後のコミケの参加を許可した準備会と、在庫処理換金目的とはいえ販売を許した破産管財人には感謝したいと思います。

何で京アニが込んでいるかと思ったら茅原実里が来ていた模様。いまだハルヒ人気か。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]