忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(最終話)

暴漢に襲われた貴子を助けた瑞穂だが、男バレして貴子はショックを受ける。
他方、瑞穂の活躍は学園内の話題に。
瑞穂も気まずい思いのまま夜空を仰ぐが、まりやの「体を動かしてすっきりしたら?」
性に悩む中学生への人生相談の回答のようだな。

昼休みの生徒会室のドアの前、エルダーの最後の務めとして、ダンスパーティーに参加することを許して欲しいと貴子に伝える瑞穂。
ケジメをつける覚悟が出来たようだ。

ダンスパーティー当日、一子が歩いているがバージョンアップした幽霊ということか。
ダンスのシーンはカット数はそれほどでもないが、一応モブも踊っている。作画は頑張った方だろう。
まりやと貴子は一応は和解し、瑞穂が選んだラストダンスのパートナーは貴子。
瑞穂に「去る事は誰も望んでいない」とエルダーでありつづけるように要請。
さらに「責任取っていただかないと」と振り返りキスを・・・
勝負球はフォークボールで、素直でストレートなオチは用意していませんでした、この制作スタッフたち。
一瞬の停電の後、振り向いた貴子の先にはまりや。
和解したとは言うものの瑞穂を巡っては三角関係のライバル同士。

まりやはともかく、貴子は「男の瑞穂」に恋したと言う解釈でよいのだろうか。
いや、こんなに可愛い瑞穂ちゃんが女でないはずはないから、可愛ければ性別の差は乗り越えた感情なのかもしれない。
単純な貴子エンドとも言えず、瑞穂を男と知ったまりや・貴子・一子・紫苑と、女性だと思いつづけているその他のキャラたちとの二重構造ハーレムエンド。
3人は瑞穂の秘密を共有し、卒業までの3ヶ月間を楽しんだのだろう。

エンディングカットは正月・バレンタイン・温泉・卒業証書と一区切りつけたので、単純な続編はないだろう。DVD収録の第13話は番外編、外伝的なものかな。
キャラメルボックスにその気があるのなら、続編ゲームを出して欲しいところ。
卒業した瑞穂ちゃんが女性教師として学園に赴任したところから始めて欲しいものだ。
タイトルは「処女(おとめ)は先生(ボク)に恋してる」でどうだろう。

放送開始前はキャスト変更が騒がしかったこの作品。
終わってみれば、この問題はアニメの出来には何も影響を与えなかったと言っても良いかもしれない。原作ゲームに思い入れがあると声優の変更は容赦し難い事も理解できるが、既にドラマCDの時一部にキャスト変更も変更されているし、まあPCゲーム原作だと良くあることでもある。
もちろん個々のキャラ見て行くと、イメージが合わない、レベルが低いと思えるキャスティングもあるが、これはこの作品に限らない。

おとボク関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

乙女はお姉さまに恋してる 第12話

「ラストダンスは永遠に」スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!特定の誰かとEDを迎えることこそありませんでしたが、無難に綺麗にまとまった最終回でした。瑞穂が男だと知った貴子はやはりかなりショックを受

■乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

 前回の続き、とってもとっても楽しみでした。  どんな結末が待っているのか、わくわくしながら見ていて、そして、大満足なエピローグだったよ。  凄く気持ちのいいお

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

ついに最終回です。OPがなかったですね。[[attached(2)]]貴子を救ったことが学校中で噂になってます。圭さんからも「GJ!」とお褒めの言葉がw貴子に事情を話そうとしても・・・||<#FFFFFF' style='color

乙女はお姉さまに恋してる・第12話

「ラストダンスは永遠に」 瑞穂は貴子を助けた拍子に自分が男であることがバレてしま

おとボク 第12話「ラストダンスは永遠に」

おとボクも最終回か〜(´・ω・`)ニョローン一気に観てたアニメが終わったなぁ(;^_^A

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」

それは、ドラマの終焉を告げる最後のワルツ――。 正体を知られた瑞穂は、エルダーの最後の努めとダンスパーティに。 ラストダンスとなった時、その前に貴子が現れる――。 ずっと一番楽しみだった『おとボク』もフィナーレ。 瑞穂の選んだパートナーは?

乙女はお姉さまに恋してる/12話 ラストダンスは永遠に

無難に纏めたかなと言う印象の最終話。

乙女はお姉さまに恋してる 第12話・「ラストダンスは永遠に」を見て&総括

 その…何だ、こういうのもハーレムエンドということにはなるんだろうか。最後の最後で見事にぼかされてしまったような気はするが、まあもうどうでもいいか。 瑞穂の秘密を他人に漏らさなかったのは、偏に瑞穂に他所に行って欲しくないからだと思うし、それに劇中で彼女が

乙女はお姉さまに恋してる【第12話】

先週の貴子様誘拐事件によって、貴子様に無い乳を見られ男とバレてしまう瑞穂。衝撃を受けた貴子様はその場を逃げ出してしまいます。

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

正体がばれてしまった瑞穂.そしてまりやと貴子の想いの行く先は?乙女はお姉さまに恋してる,イブの朝に最終回です.

乙女はお姉さまに恋してる

「ラストダンスは永遠に」 「傑作」の一つにははいります!今期は結構楽しめたアニメが多かったです、その中でも今作品は5本指に入るかと・・・。 まぁ最終回は無難な終り方かな?とも思いました、結局「瑞穂ち

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

第12話 ラストダンスは永遠に

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終話)

「言い訳はしません、ボクは!」瑞穂、潔い!(・∀・)カコイイ!!さて、いよいよ最終回。サブタイのごとく、貴子EDに向かって踊らされてみました。奏ちゃんの話す演劇部の新作のストーリーと瑞穂&貴子の切ない気持ち

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」(最終回)

乙女はお姉さまに恋してる  現時点での評価:2.5  [オンライン恋愛シミュレーションゲーム]  テレビ神奈川

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」(最終回)

乙女はお姉さまに恋してる  現時点での評価:2.5  [オンライン恋愛シミュレーションゲーム]  テレビ神奈川

乙女はお姉さまに恋してる「ラストダンスは永遠に」感想

【10秒で分かる、今日の『おとめはぼくにこいしてる』】ツンデレは悩み模様エルダーは決断模様幼馴染は行方不明模様仇敵同士は似ている模様ラストダンスは恋人模様オチはやっぱりある模様ういうい、んでは「乙女はお姉さまに恋してる」を見ての感想なん....

乙女はお姉さまに恋してる 12話 「ラストダンスは永遠に」

貴子さん!裸を拝んだ見たお詫びに          是非嫁に来てくd。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ダマレ そんなわけでついに終わってしまいました、おとボク。微妙に貴子EDよりですが、明確に誰かとくっついた訳

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

瑞穂が男だということが貴子にバレてしまった。貴子は瑞穂の弁明を聞く前にその場から逃げ出してしまう・・・。翌日の学校では早くも貴子の誘拐未遂事件が話題になっていた。瑞穂は貴子を救ったことで「学院の誇り

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」 感想

最終回〜。まりやの話は前回のデートで終わりましたか。ともかく、最終回のヒロインは貴子でした(*´∀`)一番出番の少なかったヒロインは紫苑かな。貴子は別格として同じ寮に住んでないとどうしてもねぇ。

最終回・ラストダンスは永遠に

遂に最終回。あっという間の3ヶ月だったのですよ。貴子に“男”であることが知られてしまった瑞穂。気が動転したのか、走り去ってしまう貴子。「僕は…!」今回はOP無し、タイトルバックのみで本編へ。緊迫感を保つ、いい演出です。翌日、校内は瑞穂の悪漢退治劇に騒然。

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「貴子さんは永遠に♪」

ついにおとボクも最終回!!なんだってもう貴子さん見れないのか!?これからの一週間の始まり、なにを励みに頑張ればいjsgkfじょgr  ふぅーとりあえず落ち着こう(;´Д`)さぁ、瑞穂の

乙女はお姉さまに恋してる 最終話「ラストダンスは永遠に」

泣いてもも笑っても最終回。瑞穂ちゃんは一体誰と結ばれるのか?正体はバレるのか?注目する点が多いですが、見所のある最終話となりました。結末はある程度予想は出来てましたがまさかそうくるとは!一体最後どうなったかというと意外なようで案外普通なような・・・

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

「それはドラマの終焉を告げる最後のワルツ」そう・・・永遠に続く。NHKに始まり、おとぼくで終わる。今年最後の締めくくりってやつです。

乙女はお姉さまに恋してる 最終回

あー、終わっちゃった〜!そんなあああ!!!これからどうやって生きていけばいいんだ。『乙女はお姉さまに恋してる』あまりにも短すぎた。このアニメのキャラがそれぞれかわいくてしょうがない。だから失うものがあまり

みんながあなたに恋してる

第12話『ラストダンスは永遠に』   まりやと明日デートなんて そんな事今まで誰とも経験がないしどうしたら良いんだろ・・・ねぇ? 一子ちゃん 一子ちゃんは経験ある?『あたしですかぁ〜』 『あたしも経験ないですが お姉さまとボーリングとか何かスポーツがやっ

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)

瑞穂が降誕祭で皆と踊るお話。特に特定の誰かとくっつくことも無く、無難に終わりましたね。貴子に正体がバレた瑞穂は最後まで毅然と格好よかったです。誘拐犯から貴子を助ける際に胸の辺りを切りつけられ、正体がバレてしまった瑞穂。動揺したのは貴子の方、いき....

乙女はお姉さまに恋してる 第12話

「ラストダンスは永遠に」 残念、貴子エンドになりませんでした〜 やっぱりハーレム

乙女はお姉さまに恋してる 12話 「ラストダンスは永遠に(最終回)」

ラストダンスは永遠に終わらない。まりやや貴子、それぞれが自分の気持ちに向き合って正直になった事で、全部吹っ切れたと言いましょうか、非常にすっきりとした感じでのラストダンス、即ち最終回を迎えられたのではないだろうか。結局瑞穂のあの秘密がこれ以上他の人物....

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」いよいよ最終回、ちょっと寂しいです。

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第12話 ラストダンスは永遠に 。。。。 最終回、紫苑さま お身体 健やかに お元気で・・・・

十条紫苑です。とうとう 最終回になってしまいましたわね。思えば 昨年 エルダーに選ばれるという 大変な名誉を頂いたのですが 病のために 1年間休学してしてしまい 留年と言う現実に 凄く 落ち込んだのですが。。。。あのお方が。。。。瑞穂さんが 現れて いろいろ...

『乙女はお姉さまに恋している』 第12話 観ました

奏さんの話では今度の演劇部の演劇の台本は、何やら前回の結末を髣髴させる話です。おそらくその台本を書いた圭さんは、意外と瑞穂さんの事を…一方、その頃、まりあさんの知らせで学園の警備員と先生が貴子さん救援に駆けつけてくるのですが、背景に流れたサイレンの音が非

乙女ルートか、瑞穂ちゃん

「乙女はお姉さまに恋してる」の最終話となる第12話を見ました。<感想>途中からまりやと貴子が主人公のような展開でした。似た者同士の2人が仲直りをして、でも瑞穂ちゃんを互いに奪い合って。結局瑞穂ちゃんは女性陣の圧倒的なパワーの前には敵わなかった....

「乙女はお姉さまに恋してる」 総評とか、チャット告知とか、雑記とか

 名門女子高に、しかも寮に女装して入るという、凄い作品、 『乙女はお姉さまに恋してる』 ですが、関西でも最終話放映が終わりました。 私は感想を書いてこなかった作品ですが、書いていない作品の中では、これを一番楽しんでいたように思います。 そこで大雑把に....

乙女はお姉さまに恋してる第12話(最終話)『ラストダンスは永遠に...

とうとう最終回!!乙女はお姉さまに恋してるI=限定版=(期間限定)(DVD)◆20%OFF!早速感想。・・・。なかなかいい最終回だったじゃないの〜!きれいに最後まとめましたね〜。中々いい感じです。放送前は声優変更などいろいろありましたが、これはこれでいいんじゃない..

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(最終回)

博士「女装ヒーローよ、永遠に・・・」 助手「なんか嫌な響きの言葉・・・」

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に

宮小路 瑞穂私はお姉さま失格ですね。お母様。御門 まりやつまりそれって実にはた迷惑な相互理解の賜物なんじゃないかと思うの。ま

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

「幾多の困難を乗り越えて、本当のジュリエットになってみせますわ!」 結論から申し上げるとサイコーの最終回でした!! 瑞穂も貴子さんもまりやも、他の皆もサイコーで

おとボク #12

乙女はお姉さまに恋してる最終第12話「ラストダンスは永遠に」。瑞穂ちゃんはラストダンスの相手に誰を選ぶのか…?

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(最終回)

乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第12話(最終回)ラストダンスは永遠に 放映間は、声優の変更という事件のおかげで、評判が悪かった子の作品。自分も雰囲気が変わってしまうのなら、視聴しないかもな〜とか考えて

乙女はお姉さまに恋してる 12話

とうとう最終回!OPはすっ飛ばして本編が始まりました☆

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」 感想

誘拐犯から貴子を瑞穂が救ったということで、学園で駆け抜ける中、瑞穂が男だと貴子にばれてしまったため、気まずくなる瑞穂と貴子。そんな時に、一子が降誕祭の参加を表明。幽霊のグレードアップ・・・その行

TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に 感想

「TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる」ついに最終回を迎えたわけなんだけどさ。で、どうなるの。アタシも気になってはいたんだけど・・・。とりあえず瑞穂は貴子に男だとバレちゃうトコから始まるのよ。

【終】乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

『処女はお姉さまに恋してる』最終話。最終回だけあって紫苑様の出番が多かった!…ような気がする。

+乙女はお姉さまに恋してる【12】+

第12話「ラストダンスは永遠に」  とうとうおとボクも最終回・・・ あたしの中では 生徒会長さんEND or まりあENDどっち!? この一週間めさめさ長く感じましたよ・・・   貴子さんに正体ばれちゃった!でもって・・・貴子さんはその場から逃

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 第12話

 「ラストダンスは永遠に」 まあ・・・なんだ・・・仲直りしに来た

乙女はお姉さまに恋してる 第12話

■乙女はお姉さまに恋してる■

乙女はお姉さまに恋してる! 第12話【最終話】「ラストダンスは永遠に」

 貴子は瑞穂の秘密を知った後でも沈黙を守っていた。

こいつは春から姫はじめ

>八方丸く収まったテレビシリーズ。幽霊を除いて卒業後の聖鷹学園の出産率が気になるところです。瑞穂ちゃんんのグッジョブはこれからの頑張りに掛かっていると申せますでしょう。ところで相変わらずのメガミマガ

乙女はお姉さまに恋してる 12話「ラストダンスは永遠に」(最終話)

貴子、頑張れよ〜!!!

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=暴漢に襲われている貴子を救った瑞穂。しかし、その際に瑞穂が男であることがバレてしまいます。激しい戸惑いを見せる貴子は、何も言わないままその場を走り去ってしまうのでした・・・。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

きっとサンタのせいだったんだ

  • by jiro
  • URL
  • 2006/12/26(Tue)22:37
  • Edit
wataru様どうもです!

>こんなに可愛い瑞穂ちゃんが女でないはずはない
きっと前回だけサンタさんが
男の姿にしたんですね。
よって瑞穂ちゃんの胸には
豊満な肉まん2つ、下には
未知の世界が広がっていますよ。

>「処女(おとめ)は先生(ボク)に恋してる」
そんなようなえっちぃゲーム
があったような・・・。
しかもキツそうなやつで。
マジでえっちぃ系統のゲームをやったことがないのでうろ覚えですが。

今度は瑞穂の方で大暴れですか、そうですか。代わってくれないかな。

とうとうこの作品もラストということで。あっという間でしたね。

最後のトラックバックをさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/12/26(Tue)22:51
  • Edit
jiro様、最終回でしたね。
もう後の無さそうな引き方だったので、少し寂しく思っています。

まあ、瑞穂ちゃんが可愛ければ男でも女でも構わないってのが本心ですが。

&gt;そんなようなえっちぃゲーム
ありそうですね。
今度探してみます。瑞穂ちゃんのように可愛い子は出なそうだけど。
同人ゲームのほうが可能性があるかなあ。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]