忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

Gift 〜eternal rainbow〜 第12話「永遠の虹」(最終話)

帰ってきた義妹と幼馴染み、一人の男を巡ってのサスペンス&復讐の2時間ドラマ風の演出も黒霧乃の第10話で終わって、伏線回収と総括の最終回。

このシリーズも黒霧乃の演出がなかったら、ダ・カーポの設定をなぞっただけのつまらない話には違いない。
1クールのキャパで表現できるものだけ残して、他のサブキャラをバッサリと「捨てる技術」の構成の勝利だろう。鈴木雅詞のシリーズ構成が成功したとも言える。
OLM の岩佐氏は秋以降に病気だったようで、何とか最終納品できた事へ田中基樹作監へ感謝の言葉が本人のサイトに掲載されている。

春彦の母の Gift を生んだ力は「魔法使いだったから」であっけなく終わらせた感じ。
伏線を放置されるよりは良いが安直かなあ?
莉子は救済されたので、最終回は霧乃のフォロー。
切れた糸電話の片側を春彦は大事に持っていた。
過去にだけ目を向けても、もう取り戻せないのだから前向きに行こう、切れた糸は結べばいいんだときれいな展開。

最終回らしく学園などのサブキャラも総登場。変態ロリペド教師はますます磨きがかかっている。
莉子の料理シーン、キャベツらしきものを切っているが、包丁入れる前に切れ目が入ったのは見なかった事にしておこう。そのくらいは許しておかないと身がもたない。
霧乃も最後までピアノを弾ききれて、莉子と春彦と3人の大団円。

「アニメ魂」枠は微妙な作品が多いのだが、歴代の作品と比べても事前の期待と比べても健闘した方だろう。スポンサーにも割合恵まれていたとは思う。
公式ではこの回を「TV最終話」と書いているから、DVDにでも第13話が入りそうだ。
スペシャルエンドロールのあと次回予告枠に流れた「EX Gift」では、春彦を霧乃が起こしに来る。
「一緒に温泉に行こう」「約束だよ!」と霧のんが喋っていますが、温泉話なのか?
これが第13話というか、特別編なんだろう。
EX はExtraの略なら良いが、Exchange で霧乃が完全に莉子と入れ替わっているパラレルストーリーなら怖いけど面白そう。

岩佐さん、お大事に。スパロボOGの次を期待しております。

Gift 〜eternal rainbow〜 関連アイテム
Gift -Prism-(通常版)
Gift‐ギフト―霧乃編
Giftファーストファンブック
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Gift 〜eternal rainbow〜 第12話「永遠の虹」

〜Eternal Rainbow〜最終話らしい終わり方でしたね。

水〜金曜日に視聴したアニメの感想。

銀色のオリンシス  第3話「黒色の来訪者」今回の感想を一言で表すと……「横チチ」かな。……う〜ん。作画はしょぼいし、ヒロインは電波系だし、ストーリーもわけわかんねーし、見続けても報われなさそうだし、今回で切ります。OPはカッコ良かった。ゴーストハント  第1

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第12話(最終回)

最終回の今回はついに春彦がギフトを消した話。莉子は無事に元通り、霧乃はなんとか救われたようでなによりです。でも最後のCパートだか予告だかは一体なんだったんでしょうか。ギフトを消したことで虹も消滅。街の人たちも驚いていましたが、それほど混乱は無か....

【終】Gift 〜eternal rainbow〜 第12話 「永遠の虹

可もなく不可もなくといった感じの終わり方。まぁ、俺は好きだけどね、こういうのwしかし、最後のは一体なんなんだ… DVDの特典映像かなんか?

Gift〜ギフト〜eternal rainbow第12話(最終回)「永遠の虹」感想

さて、最終回はタイトルの「eternal rainbow」の通りになりましたね。落ち着くところに落ち着いた…ということで粗筋。Giftの力でGiftそのものを消した春彦。Giftの力がなくなり、莉子の記憶も元に戻る

Gift 〜eternal rainbow〜 第十二話

 ギフトの消滅と共に消えていくギフトの象徴だった消えない虹。  莉子の記憶も回復

Gift 〜eternal rainbow〜/12話 永遠の虹

春彦のお母さんって魔法使いだったのですね・・・

『Gift 〜eternal rainbow〜』第12話(最終回)

 「Gift」が“莉子”や“霧乃”を苦しめている状況に際会していた“春彦”。そんな彼によって、虹は消え、「Gift」自体も消滅していく。それにともない、「Gift」に呪縛されていた“莉子”は元に戻り、再び兄妹として歩み出す。だが、“春彦”にはまだやらなければならない

Gift〜eternal rainbow〜 第12話『永遠の虹』

やばい!今回のきりのんの可愛さは異常だ(´д`*)ハァハァ今回は最終回ということでキャプが多め。(特にきりのんw)それにしても、何とも後味の良い終わり方で良かったなぁw

Gift 〜eternal rainbow〜 第12話(最終話)「永遠の虹」

Gift 〜eternal rainbow〜 第12話(最終話)「永遠の虹」大切な人と手を取り合って…

Gift -eternal rainbow- 第12話【最終回】「永遠の虹」

 楢崎町からGiftが消滅した。Giftの象徴となっていた消えない虹もその空から消えた。

Gift・第12話

「虹を追いかけて」 莉子を救う為、Gift。虹を消すこととした春彦。それにより、

Gift LAST Gift・「永遠の虹」を見て寸評&総括

 うんうん、良かった良かった、ギフトを消したことで全ては丸く収まった。もともと春彦の母が彼のために産み出したものなのだから、彼に殺生与奪の権があったっておかしくないわけだ。 突然ギフトが消えたことに因って混乱は起こるだろうけど、元よりイレギュラーな存在な

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]