忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

護くんに女神の祝福を! 第12話「ビアトリス・クリスマス」

ロリペタ銀髪ツンデレの強力秘密兵器エメレンツィアを投入して久しいというのに、いまひとつピリッとしない。
生徒会のスキー&温泉話以降、シナリオが進んでいないから。

義兄ヨハンの命令に従いつつも護の天性の笑顔にデレ発生のエメレンツィア、護と絢子のイチャイチャ関係に楔を打つかと思うが、どうも歯切れが良くない。
キャラの性格付けからして押しが弱いので仕方なかろう。
もう少し計略をめぐらせて護を落としにかかるシナリオだとテンポが良いのだが。

そのシナリオも「賢者の贈り物」をなぞったもの。
既に絢子が護に内緒でセーターを編んでいたお話の裏焼き。
護が試験で良い成績を取り、絢子に認めてもらいたいがためのエメレンツィアとの秘密の特訓。
脚本の岡田麿里、省エネ執筆法で少々退屈。

Bパートでクリスマスパーティーの料理準備で護とエメレンツィアがキャベツ切っていたが、つい注目してしまうのは悪い癖。
仲良さげな二人を見て走り去る絢子を護が捕まえ、告白からファーストキスへ一気に持ち込んだ。
1クール目の最終回的なまとめ方。
護のビアトリスは絢子とともにいないと満足に発動しないような描写。

いよいよ魔王ヨハンが来日して、過去の因縁絡めて、またエメレンツィアと生徒会も巻き込んで戦闘シナリオになってゆくのだろう。

初っ端から出来の悪い作画。
練馬のアゼータピクチャーズのグロス。今までの元請作品は記憶がない。
ZEBEC、珍しいところ使ったような。

挿入歌は富田真帆「粉雪舞い振る公園で」
曲は上松範康(好き!)
編曲は久しぶりに聞いた、上松範康の義弟、藤間仁(もっと好き!)ストリングスに特徴がある。

護くんに女神の祝福を!関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

護くんに女神の祝福を! 第12話「ビアトリス・クリスマス」

護くんに女神の祝福を! 第12話「ビアトリス・クリスマス」クリスマス・イブのファーストキス^^

■護くんに女神の祝福を! 第12話「ビアトリス・クリスマス」

 護とエメレンツィア、秘密の特訓中。  エメレンツィアは、はっきりとした目的を持っているだけに、そんな二人を絢子が見たら、もう大変なことに…。  あ、絢子、逃げ

護くんに女神の祝福を!第12話「ビアトリス・クリスマス」感想

クリスマスだってよ!!だからどうしたってんだ!早得26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリス(4)メガデレ・エモーション(限定版)早速感想。あ〜、今回も最後にイチャイチャでおしまいか。まぁ面白いからよしとするか。なんというか・・・めでたしめでたし??なん..

アニメ「護くんに女神の祝福を!」第12話 感想。

第12話「ビアトリス・クリスマス」エメレンツィアからビアトリス制御を教わり、少しずつ自信がついてきた護。もっともっと上へ行きたい。絢子に最高のクリスマスプレゼントがしたいと願う護だったが――護がエメレンツィアの鼻をちーんしている場面を目撃してしまった絢子。

護くんに女神の祝福を!【第12話】

半裸の美少女の鼻をかんで上げると言う、嬉しいんだか嬉しくないんだか解らない状況をみてしまう絢子。気づかぬ護はエメレンツィア様とビアトリスの練習を続けるが・・・絢子の心情はいかほどか・・・

護くんに女神の祝福を! 第12話 「ビアトリス・クリスマス」

エメの特訓シーンで『おぉ、意外と胸あるな』とか思ってた時点でもう終わってるかもしれん、自分…orz

護くんに女神の祝福を!。。。。 第12話 ビアトリス・クリスマス

護のビアトリスは 絢子さんを触媒にすると 増幅されるのけ?些細な誤解から 意思の疎通を図れなかった 絢子さんと 護ですが 見事に 決めてくれましたね。そーいや ファーストキスなんだ。後半、ラブシーンの絢子さん まさに 神技作画、素晴らしい。もう、今回は こ...

護くんに女神の祝福を! 第12話「ビアトリス・クリスマス」

ついに絢子さんの夢。 夕陽の海辺でのファーストキスの時が! …でも、作画ビミョーです(><;)

護くんに女神の祝福を! 第12話

『ビアトリス・クリスマス』エメレンツィアの爆弾発言(?)もありましたが、ひとまず前半最終話でひと区切り……というところでしょうか。ヨハンも少し顔を出しつつ、次回タイトルも『魔王あらわる!』ということ

護くんに女神の祝福を! 第12話「ビアトリス・クリスマス」

護と絢子がついにっ!

護くんに女神の祝福を! 第12話

護くんに女神の祝福を!の第12話は、前回の続きからクリスマス。絢子の願望が成就です。

2006年12月25日(月)の更新状況

護くんに女神の祝福を!第12話 『ビアトリス・クリスマス』 「1/3」 「2/3」「3/3」ギャラクシーエンジェ る〜ん第13話 『出現!ワルワルワる〜んエンジェル隊!?』 「1/3」 「2/3」「3/3」

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第12話 「ビアトリス・クリスマス」

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ~ション【初回限定生産】エレメンツィアからビアトリス制御の特訓を受ける護。間近に迫った試験で、いい成績をとり絢子に喜んでもらうためです。しかし、二人の特訓の現場を目撃した絢子は、誤解してしまい・・・。

護くんに女神の祝福を! 第12話「ビアトリス・クリスマス」

博士「○○トリス・クリスマス(´Д`;)ハァハァ」 助手「蝶下品な台詞禁止!!!」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]