忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」(最終話)

前回、ちょこの消失話から復活して、今回は総集編、ゆく年くる年、消化試合のようなもの。
第1話からちょうど1年後のクリスマスにあわせて設定してきた。
それでもキチンとスジは立ててあって、ちょこのクリスマスパーティーの準備とまわりの人たち総登場、パパとのクリスマスディナーを楽しみにするゆりぴょん、サンタさんが大きな軸。

相関関係を書くと面倒なので省くが、登場人物が何かしら絡んでくる。
管理人さんとケーキを焼いたちょこ、それを配り歩くのだが、何らかの形でちょこにお返しがある。
真琴はサンタの帽子と手袋、そしてオダエリに電話してパーティーに誘い、安岡さんからは消失事件のときのマフラーが戻ってきた。
パパとのディナーがキャンセルになったゆりぴょん。
ちょこのパーティーの誘いは断っていたからバツが悪いけど、駆の強引な誘いでパーティーに。
ツンデレお嬢様はこのくらい強引にしないとオチないと、駆は本能的に感じてるのだろうか。
そんなゆりぴょんは、メイドさんにもさりげなくプレゼント置いていたのが良い演出。

アパートの一室でゴロゴロして、ラーメン屋からくわえ楊枝でパチスロ打つやさぐれたサンタさんには不吉を覚えたが、ちょこを回収にくるオチではなかった。
今回は特に良いも悪いも無いが、シリーズの出演者は全部出たのかな?
綾乃さんとかミドリさんとか天国の安岡さんの妻子にクロも出てたが、収録は賑やかそう。

シリーズ通しては1クール目の綾乃さんシナリオがイマイチ、2クール目のゆりぴょん投入で持ち直し。珠美先輩やマスターのキャラ立て不十分。駆の三姉妹なんか、もっと早く投入すれば美味しいキャラだと思ったのだが。
いちばん残念なのは管理人さんが薄幸すぎ。いいもの持ってるんだが。
真琴は後半まあまあかなあ。
キャラ多すぎて消化不良でもあったのだろう。
ところで「ねこにゃんダンス」は狙い通り売れたのだろうか?

ちょこッとSister 関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

それで私のクリスマスプレゼントは?

「ちょこッとSister」の最終話となる第24話を見ました。<感想>前回で粗方物語が終わり、今回は後日談みたいな雰囲気。サンタのお姉さんが出てきた時はちょいびっくりでしたが、プレゼントを貰うことで悲しいときや辛い時を乗り越えられるとちょこに言われて....

ちょこッとSister 。。。。 第24話 ハッピー・クリスマス 。。。。 最終回 ハートフルアニメらしく まとめてきましね^^

クリスマス・イブ先回が ストーリー上では 最終話と 考えて、ラスト24話目は 総員出演で 上手くまとめて きましたね。感心しましたぁ。ハートフル・アニメらしい終演で 温かい終わらせ方。ちょこちゃんが まったく学校に行かないもの、戸籍がないのも、はるま の家...

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」

いよいよ今週最終回。先週綺麗に終わっちゃったからどうしても今週の話はおまけっぽい気がしちゃったなぁ。今週の話はクリスマスにちょこがみんなにプレゼントを配って回るという話。シナリオの方は当たり障り

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」

いよいよ今週最終回。先週綺麗に終わっちゃったからどうしても今週の話はおまけっぽい気がしちゃったなぁ。今週の話はクリスマスにちょこがみんなにプレゼントを配って回るという話。シナリオの方は当たり障り

(アニメ感想) ちょこッとSister 第24話 「ハッピー・クリスマス」

ちょこッとSister 第3巻自宅開く予定のクリスマスパーティーに、駆とゆりすの二人を招待するちょこ。駆は絶対に行くと大喜びですが、ゆりかは、その日は父との食事があるため行けないと話します。そして・・・突然ゆりかに父から電話。なんと、それはクリスマスイブの食....

ちょこッとSister 第24話(最終回)

ちょこがクリスマスプレゼントを配ってまわる話。山場は先週で終わって、最後はのんびりと穏やかな日常でした。ちょこをプレゼントしたサンタが再登場したのには驚きましたけどね。ちょこはカップケーキを作って皆にプレゼント。クリスマスということで、ちょうど....

ちょこッとSister最終話「ハッピークリスマス」

今回、ついに最終回。一年で最も悲しい日のひとつ。アニメが終わってしまう日。お気に入りの作品ともうあえなくなる日。

ちょこッとSister・第24話

「ハッピー・クリスマス」 24日、クリスマスパーティーを開催することになり、招待

ちょこシス 最終回

ちょこシスが最終回でした。

[ちょこッとSister]第24話 ハッピー・クリスマス

「ちょこッとSister」第24話です。ちょこちゃん主催でクリスマスパーティをやることに。まずはゆりぴょんと駆へチケット配布。でもゆりぴょんは毎年クリスマスには家族と一緒に食事へ出かけているのだとかでしみったれたパーティには行く気ゼロw

ちょこッとSister24話(終)「ハッピー・クリスマス」

うわぁ、近い、近いぞ〜。よし、そのままキスしちゃえ♪

ちょこっとSisterを観る(最終回)

いやーーーーーー!!良い最終回でしたね!!(満面の笑みで)ハッピー・クリスマスというタイトルに負けない、ステキな最終回でした!!いつものメンバーでクリスマスを過ごす、というだけのお話ですが……登場人物たちの描写の確かさ、そこかしこに散りばめられた細かな伏

ちょこッとSister 第24話・「ハッピー・クリスマス」を見て寸評&総括

 何というかもう…前回の予告で想像できるとおりの展開だったな。その割りには、いつサンタさんが『ちょこを返却せよ』と飛び出てくるかビクビクしてたのはナイショね。 ゆりぴょんの素直じゃなさも普通、駆のおめかしも普通、その他のみんなも…最終回だからと綾乃さんや

ちょこッとSister

「ハッピー・クリスマス」  う〜ん、非常に綺麗に終りました、「N・H・Kによろしく」といい今期のアニメの最終回は期待できるかしら? ってな訳でこないだたまたま見た原作の方では「はるま」と「管理人さん」

ちょこッとSister 第24話

「ハッピー・クリスマス」番外編的ストーリーかなと思っていましたが、よくよく考えて...

ちょこッとSister 第24話 ハッピー・クリスマス

ちょこメリークリスマス。ちょここれからも、こんなふうに楽しい日が、いつまでも続くといいな。終わっちゃうのかぁ、寂しいな

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」(最終回)

博士「ちょこタソの笑顔に花丸!」 助手「清々しい話でしたねぇ・・・」

ちょこッとSister 第24話 「ハッピー・クリスマス」

ちょこッとSister  現時点での評価:2.5  [妹]  サンテレビ

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」

管理人さんとカップケーキを焼きました.最終回のちょこちゃんは,ちょこッとサンタ.

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」(終)

今日は管理人さんに手伝ってもらって、カップケーキを焼きましたそれをクリスマスプレゼントにして皆にあげたら、皆とっても喜んでくれたので、とっても嬉しかったですでも、お兄ちゃんにあげられなかったのが、ちょっと残念でした夜はクリスマスパーティーをしました、オダ

ちょこッとSister 第24話

「ハッピー・クリスマス」 というわけで、ちょこシス最終回でした〜 いままでのキャ

ちょこッとSister 最終話

だれかが言った冗談みたいな妄想にお金をたすと、できてしまうのかぁ・・いや、これは誉め言葉ですよ?という訳でみるべき? とは一応思いますがさてはて。↓半年後↓はい、上は7月2日の夏新番記事より抜粋ですが、俺、同時の注目度なんて....

ちょこッとSister 第24話【最終回】「ハッピー・クリスマス」

 クリスマスイブのパーティに招待状を出すちょこ。しかしゆりかは毎年父親との食事を楽しみにしているので、にべもなく断った。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

水橋様の偉大さを理解してください

  • by jiro
  • URL
  • 2006/12/20(Wed)22:25
  • Edit
wataru様どうもです!

>ちょこを回収にくるオチ
これに少し期待したんですが、
さすがに今回の状態からは
なかったですね。

原作はまだ続いているみたいですし、結末をどうするか見物です。

>いちばん残念なのは管理人さんが薄幸すぎ。
やっぱこれが一番目につきますね。最初ははるま狙いで攻めていたのに、終盤はちょこの引き立て役になってしまって。

もっと水橋様のありがたみを
理解して欲しいです。
少しでも喘がせようものならそこは天国ですよ。

この作品ではお世話になりまくりました。本作最後のトラックバックをさせていただきます。

Re:水橋様の偉大さを理解してください

  • by wataru
  • URL
  • 2006/12/21(Thu)09:28
  • Edit
jiro様

この後も少し見守りたい気がしますね。第二期でちょこもゆりぴょんも中学生年齢だと嫌だけど。

>少しでも喘がせようものなら

そこですか(笑)
1月から「ひだまりスケッチ」でお楽しみください。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]