忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

N・H・Kにようこそ! 第24話「N・H・Kにようこそ!」(最終話)

最終回スペシャルでオープニングアニメーションなしにいきなり重い調子。
雪の北陸路、岬に向かった岬ちゃんを特急で追いかける佐藤。
「私がいるとみんなが不幸になる」と義父から言われた岬ちゃんの過去とトラウマ。
自分よりダメ人間と見込んだ佐藤に断られてプロジェクト失敗。これが岬ちゃんの生きる道程を奪い、浴室で手首を切る直接の引き金。

佐藤も説得に迷いがある様子で「愛している!必要なんだ!」と叫びつつも「別にいいじゃないか」と裏ではつぶやいている。
断崖から飛び込もうとする岬を捕まえて、岬を苦しめる陰謀と自分の引きこもりの元凶であるN・H・Kを無理やり結びつけるのはパフォーマンスじゃないだろうか。
挙げ句の果てに断崖に突進。よくよく崖から落ちる男だ。
転落防止ネットが命を救うが、格好悪い事この上ない。しかし命有ってのものだね。
オタクと引きこもりはドラマティックには死ねないらしい。

近くの廃屋は、岬ちゃんの生家。
ちょっと演出に間があって、尺持て余してるかな。
廃屋の岬ちゃんの部屋で二人、漠然とした不安にブラックアウトさせても良かったように思う。
今さらフロイトの夢分析の再登場は蛇足。

エンディングは春。
山崎からは結婚するかも、瞳先輩からは赤ちゃんが生まれた知らせ。委員長はどうなったんだろう?
佐藤は別のアパートに引っ越している。公園でのカウンセリングは、佐藤が岬ちゃんに大検用の教師役に変わった。
そして岬ちゃんの新しいプロジェクト発動、それは「日本人質交換会」罰金100億になってたのが笑える。
希望があるような不安だらけのような明日につながるエンディングで締めた。

シリーズ全体を通すとイタイ引きこもりとオタク、メンヘラーたちにスポットが当たるが、最高に格好悪い主人公たちの青春群像を描いた、現代アニメ。
当初2クール持つかと思ったが、構成の西崎悟は「はぴねす!」よりは良い仕事したと思う。
作画や声優の仕事は決して誉められたレベルではないけれど、テーマの強さと脚本のパワーで何とか乗り切ってきた。
ただ、角川で2クール作品だとDVDが全12巻になるので、大変買いにくいのが残念。

N・H・Kにようこそ!関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

N・H・Kにようこそ!

「N・H・Kにようこそ!」  いやはや・・・予想外に良い最終回でした!予想では「佐藤」はいつまでたっても「駄目人間」のまま永遠に、みたいなのを想像していたのですが、「岬ちゃん」を助けるために体をはった

N・H・Kにようこそ! 第24話「N・H・Kにようこそ!」

今週はOPも無し。佐藤は岬ちゃんを止めるために岬へと向かう。岬岬って書くとちょっとややこしいなぁ(笑)岬ちゃんが完全にダークサイド化してて怖い!岬「昨日、私が死んでいればよかったんだよ。全部私

N・H・Kにようこそ! 第24話 N・H・Kにようこそ!

最終回でさえ電波だったのは面白かったです。岬ちゃんはかわいかったし、佐藤は前向きに生きていくようになったしで良い終わり方だったと思います。今回は辺りに雪が降っていたり積もっていたりしましたが、以下は雪に

N・H・Kにようこそ! 第24話 「N・H・Kにようこそ!」(最終回)

N・H・Kにようこそ!  現時点での評価:3.5  [ひきこもり]  千葉テレビ

N・H・Kにようこそ! 第24話「N・H・Kにようこそ!」

ついに最終話。岬ちゃんを助け出す事ができるのでしょうか?一週間がNHKで始まりおとぼくで終わる。そんな一週間の終わりを告げる序章

N・H・Kにようこそ!最終話「N・H・Kにようこそ!」

  ★落としどころとして斬新というわけではないけど(<まあ、テーマがテーマだしw)、 ともかく、終結点が決まっているせいか、ブレは少なかった作品ですね。もっとぶっちゃけて言うと「原作アリ」の強みなんだけどw 

N・H・Kにようこそ!24話(終)「N・H・Kにようこそ!」

「N・H・Kにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 24話「N・H・Kにようこそ!」

う〜ん終わってしまった・・・ブログのオススメ作品には、Kanonと書いてますが、俺の中で毎週楽しみにしてたのは、確実にこの作品だったと思います。

N・H・Kにようこそ! 24話

とうとう最終回☆笑わせてもらいましたwww

N・H・Kにようこそ 最終話&総括 を語る

『コレが奴を倒すことのできる唯一のアイテム』佐藤が駆け出したところでEDテロップが流れてたらちょっと感動的になったかもなぁ、とか思ったり。まあ、その後の展開考えたら早すぎますけど。しかし、たぶん竹内さんだと思うんですが、おいしいとこやってますねぇ。前...

N・H・Kにようこそ! 最終話 「N・H・Kにようこそ!」

明日は明日の風が吹くさ。 岬を追って、岬に向かう佐藤! 追いつけるのか?! 俺に彼女を止める資格があるのか?! 葛藤する佐藤… そして真夜中に自殺の名所に向かう佐藤を不信に思うタクシーの運転手… まあ、工事も終わってるし心配ないか… え?

N・H・Kにようこそ! 第24話(最終回)

佐藤が岬の自殺を引き止め逆に自分が死のうとする話。岬の飛び降りを抱きしめて止めたところまでは格好よかったです。でもそのあとの佐藤の行動には爆笑、どうしてそこでそうなるんでしょうか(笑)。特急列車とタクシーをぶっ飛ばして問題の岬へ大急ぎ。タクシー....

N・H・Kにようこそ! 第24話(最終回)「N・H・Kにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第24話(最終話)「N・H・Kにようこそ!」いよいよ、最終回です。

12月に終了したアニメ(1)

恒例の終番評価です。12月は比較的少なめ・・・でしょうか? 「N・H・Kにようこそ!」 最終話感想 もっとダークな結末を予想する向きも多かったけど意外と綺麗に纏まっていました。自分としては佐藤君や岬ち

【終】NHKにようこそ!

【終】NHKにようこそ!前半は、物凄いドラマチック。正気に戻れ!佐藤!バカ!なんでそうなるんだ!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

N・H・Kにようこそ! 第24(最終)話・「N・H・Kにようこそ!」を見て寸評&総括

 いや〜良かった良かった!基本的にはあんまり状況が改善してないような気もするけど、それでも佐藤が引きこもりから脱出し、岬ちゃんも色々な意味で助かって…一応は大団円ということになるんだろうか。 山崎もヨメをもらうことになり…ハタチでかよ…三次元の道へ走り、

アニメ・少年陰陽師 人気急上昇 まだ知らないあなたも もう夢中になること間違いなし 

2006年10月3日より放映中のアニメ・少年陰陽師 人気アニメ少年陰陽師のすべてを紹介 

N・H・Kにようこそ! 第24話 N・H・Kにようこそ!

佐藤 達弘俺に、岬ちゃんを止める資格があるのか?佐藤 達弘だけど、そう、いつまで持つか分からないけど、できる限りはやってみるさ。

N・H・Kにようこそ! 第24話 (終)

   第3巻" style="border

N・H・Kにようこそ! 「N・H・Kにようこそ!」

中原岬を追いかける佐藤。すっかり立場が逆転しています。岬の「嘘つき!」との絶叫は、効果的です。

N・H・Kへようこそ!最終回「N・H・Kへようこそ!」特別篇

ネタバレあり!!「N・H・Kへようこそ!」最終回記念特設ブログ!!アニメの感想だけ閲覧したい方はお手数ですが、アニメ感想↓までお願いします現実世界を元にしている作品には(ほぼ)元になったところがあるわけで・・・「N・H・Kへようこそ!」の場合は小田急線「

N・H・Kにようこそ! 24話「N・H・Kにようこそ!」(最終話)

ダメな僕らの後ろ向き青春ストーリー、ここに完結

N・H・Kにようこそ!【第24話】「N・H・Kにようこそ!」

岬の生まれ故郷のみさきに来た達弘 必死に自殺を止めようとするのだが岬の決心は固い 崖から落ちそうになったところを捕まえた達弘は悪の秘密結社N・H・Kについて話し始める 岬のためにとN・H・Kに戦いを挑み崖から飛ぶのだが・・・ なんだか普通な最終回でした 一応Happy

N・H・Kにようこそ! 24 (最終話)

= 第24話 「N・H・Kにようこそ!」 ={{{ついに終わりましたね。記事化はしませんでしたが、良作だったので最終回はまとめも兼ねて感想行きます。いやーそれにしてもよく動く動く!!GONZOが気合を入れている作品だけに、最終回はすごいクオリティーでした。やはり岬ちゃんも薄

N・H・Kにようこそ! 第23〜24話(最終回)感想

 原作未読で視聴して来ましたけど、ウン、面白かったです!!

N・H・Kにようこそ! (#24) FINAL

「N・H・Kにようこそ!」 過去の感想は書けませんでしたが、全話見てますよ〜! 要約すれば、・病院から姿を消した岬ちゃん、名探偵SA10が病室にあった時刻表を頼りに彼女の名前の由来となった岬へ行き見事に見つけ出す。・前回から一気にネガティブキャラへと変貌した岬h

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]