忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ギャラクシーエンジェる〜ん 第12話「熱湯!コマーシャる〜ん」

昔々、熱湯に浸かっている時間に応じて宣伝が出来るという生バラエティ番組があった。
サブタイではルーンエンジェル隊の水着が見られたり、生着替シーンでもあるかのような錯覚をさせてくれた。
しかし今まで見ているとリコたち、精々カルーアのセリフくらいでビジュアル的なお色気シーンはご法度のようだ。視聴者も学習効果がアップしているから騙されたと思う物も少数だろう。

別にサービスカットなどなくとも、思いがけない脚本の良さ、絵コンテ・演出の間の取り方の良さ、こちらも思いがけない作画の良さ、尺の使い方もピタリで今回は初めて20数分飽きることなかった。
飛びぬけて素晴らしいモノを作るのは色々な制約の中で難しいが、持てるものをキチンと引き出しフィットさせるとここまで出来る。音が寂しいのは相変わらずだが、音響は途中で変わることが無いから仕方あるまい。

「伝説の温泉彗星」を求めてエンジェル隊、その彗星に着陸いや墜落。
そこに出迎えたのは彗星の番頭、実体の無い意識体。
リコが名付けた「温泉くん」CVに寺田はるひ、個人的には久しぶりな感じ。ボクッ子を違和感無く演じている。

Aパートラストでナツメが彗星の秘密「あれは悪魔の星」とパッと伏線を張り、エンジェル隊が触手に襲われるところでBパートにつなぎ、鮮やかな切り替えを見せてくれた。
Bパートはお約束の障害物競走風の演出。
ナツメの艦艇には温泉饅頭と温泉玉子の増殖、対抗するスズキたちの奮闘は可笑しい。
ナツメの攻撃を止めるリコ、彗星の進路を変える「温泉くん」
急激な転換に崩れ落ちる施設、崩れつつある獅子像の眼から涙のような湯の流れ。
彗星の残骸が寮の上に墜落、浴室に湯煙でサービスシーンかと思わせて服着たまま。
クーヘンの「ちょっとはサービスしなさいよ!」視聴者の声を代弁です。

このまま終わらせると毎度のパターンだが、意識体のコアだけになった「温泉くん」とリコのフォローを入れたことで最後が締まっていた。
お情けでカズヤも登場していたが、次回も出るようだ。

脚本は三井秀樹。個人的には「マジカノ」でのシリーズ構成と脚本が印象に残っている。
ちなみに奥様は脚本家、松井亜弥。「きんぎょ注意報!」や「ママレード・ボーイ」などの記憶がある。
オチなしの不条理さとパロ&シュールギャグばかり期待する向きもあるが、起承転結をキチンと描き、一本のミニドラマにまとめている。このあたりのバランス加減は上手い。

絵コンテ・演出は浅井義之。このシリーズ中では3本目くらいか?
三井・浅井、それに岸コンビは「マジカノ」第2話、7話、12話でも組んでいる。
制作協力は大泉の遊歩堂。実はこのスタジオのことは知らなかったが、今回は良い仕事をしている。キャラの引きのカットでは少し難があるが、キャラのアップは柔らかい線でいつもと雰囲気が違うが良い。

このくらいの出来栄えがコンスタントに続けばと思うが、残りはあと1話。
バランス良く、それなりのレベルでアニメを作る事に何と障害が多いことだろう。

ギャラクシーエンジェる〜ん関連アイテム
ギャラクシーエンジェル アニメ化記念る〜んBOX
ギャラクシーエンジェる~ん 1 初回版
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ギャラクシーエンジェる〜ん 12話 「熱湯!コマーシャる〜ん」

今回は割と、所々でクスリと笑えるような面白さはあったと思いますよ。いつも下ネタ発信ばかりのカルーアの発言も、比較的今回は面白かった。『腰の使い過ぎ』て・・・(笑)というか、とりあえず温泉くん萌え。何だかよく分からないけど、ルーンエンジェル隊のコスプレ?より

ギャラクシーエンジェる〜ん 第12話

          「熱湯!コマーシャる〜ん」  ∧_∧ ++ (。・∀・)   ワクワクテカテカ (0 ∪ ∪ +        温泉温泉温泉〜♡ と__)__)  <あらすじ(HPより)> セルダールに接近する謎の温泉彗星の調査のためと...

ギャラクシーエンジェる〜ん 第12話

ギャラクシーエンジェる〜ん第12話「熱湯!コマーシャる〜ん」。温泉彗星の調査に向かうエンジェル隊。調査といってもすっかりスパリゾート気分で楽しんでしまう面々であったが、その一方で彗星の秘密を知ったナツメは艦隊

ギャラクシーエンジェる〜ん 第12話 「熱湯!コマーシャる〜ん」 感想

温泉彗星。今回はサービス回とか思ってたわけですがっ。久しぶりにKEEPOUTを見た気がします(*´ー`)DVDで取れたからと言って別にエロイとも思えませんが。まぁ、前回と違って何も考えずにまったり見れるん

ギャラクシーエンジェる〜ん【第12話】

待望?の温泉の回、でも元祖GA登場回と同様で、正規な入浴シーンは無し。服を着ていてもKEEP END・・・製作者と視聴者との間には大きな隔たりがあるようだ。

ギャラクシーエンジェる〜ん・第12話

「熱湯! コマーシャる〜ん」 数億年周期でやってきて、温泉を作って行くと言う伝説

ギャラクシーエンジェる〜ん 第12話 「熱湯!コマーシャる〜ん」

温泉水星、数億年周期とかすげぇ軌道がでかいですね。相変わらずの強引というべきか脈絡がないと言うべきか大した超展開じゃないのに超展開に見える展開でエンジェル隊ご一行は温泉水星へ。何故か温泉に入る前に足つぼマ

[アニメ] ギャラクシーエンジェる〜ん 第12話 「熱湯!コマーシャる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん第12話。温泉にまつわるイイ話。サービスシーンについてはお察しください(´・ω・)

ギャラクシーエンジェる〜ん 第12話「熱湯!コマーシャる〜ん」

ギャラクシーエンジェる〜ん 第12話「熱湯!コマーシャる〜ん」さて、サービスシーンは?

ギャラクシーエンジェる〜ん 第12話

 このアニメも残すは今回を入れてあと2回。来年はコレになるみたい。 第12話 熱湯!コマーシャる〜ん 温泉彗星を調査するルーンエンジェル隊。アプリコットのボケにメンバーがとったシュビビーンのリアクションはイッ○ツマンを見てない人にはわからないでしょうがっ

ギャラクシーエンジェる〜ん 第12話 「熱湯!コマーシャる〜ん」

いい話ぽいのら〜 by ナノナノ …そうかな?(^^; 温泉ネタなので、サービス増量って予告で言ってましたけど(笑)

ギャラクシーエンジェる〜ん 第12話 「熱湯!コマーシャる〜ん」

第12話 「熱湯!コマーシャる〜ん」今回はルーンエンジェル隊in温泉彗星。相変わらず内容が薄いです。エンジェル隊が温泉彗星の調査をすることになりますが、リコの紋章機が暴れて全員温泉彗星に墜落。そこで少年(?)の

ギャラクシーエンジェる〜ん 12

= 第12話 「熱湯!コマーシャる〜ん」 ={{{いやー、今回はいい話でした。温泉惑星という、いかにもGAっぽい設定で、ギャグも冴えてました。後半はシリアス、なのなのが言うように、「いい話っぽいのだ」温泉ということで、サービスシーンを嫌でも期待するわけですが、やはり

さようなら温泉くん

「ギャラクシーエンジェる〜ん」の第12話を見ました。<感想>ここまで頑張って見てきた甲斐がありました。お色気シーンはカルーアさんとリコがそこそこ見せましたが、そんなことはいいです。温泉くんの方が大事です。温泉彗星にただ1人佇むホログラムの温....

ギャラクシーエンジェる〜ん

第12話 「熱湯!コマーシャる〜ん」このネタ、スーパージョッキーかよ??セルダールに接近する謎の温泉惑星の調査。ルーンエンジェル隊たちは温泉には入った事がない。リコちゃん、ウサギさんパジャマか牛

ギャラクシーエンジェる〜ん 第12話「熱湯!コマーシャる〜ん」

脚本:三井秀樹 絵コンテ・演出:浅井義之 作画監督:松尾亜希子・日高真由美作画持ち直したな、常にこのくらいのクオリティを保ってくれれば、ってもう終わりじゃないか。内容はまあ悪くない、GAる〜んの中では上位の出来。初脚本でここまで仕上げる三井秀樹氏、やるなぁ

+ギャラクシーエンジェる〜ん【12】+

第12話「熱湯!コマーシャる〜ん」  ってことでGAです☆ 温 泉 行 き た い ー足 ツ ボ し た い − (↑リアルが年末年始怒涛のため癒しを求めてます テキーラさんが素敵過ぎ☆浴衣のリリィさんが可愛い〜☆結構好きですよ☆温泉くん

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

不条理な世の中だ

  • by jiro
  • URL
  • 2006/12/20(Wed)10:10
  • Edit
wataru様どうもです!

今回は30分があっという間に感じられたのからもいい作りだったんだなぁとしみじみ。出来る方達なのに・・・と環境の不条理さを悔やまずにはいられません。

>「温泉くん」とリコのフォロー
これが一番でした。今までのでも丸投げせずにフォロー入れれば見れたやつもあるのではと思ってしまいます。

>松井亜弥
私の黄金時代の作品を手がけた方じゃないですか!

わぴこと光希も好きになったものです。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:不条理な世の中だ

  • by wataru
  • URL
  • 2006/12/20(Wed)11:39
  • Edit
jiro様、本当にアニメって面白いですね。色々な人がからむだけに良くなったり悪くなったり、思い通りにいかないですね。
今回はピタリとはまって良い回でした。

>わぴこ
キャストは、かないみかでしたね。
私はぎょぴちゃんが好きでした。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]