忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

Gift 〜eternal rainbow〜 第11話「Giftの秘密」

いたずらに黒霧乃を引っ張らずに、想い出を摩り替えられた莉子の苦悩と解決に動く春彦を中心にまとめてきた。少しあっけない感じもするが、暗黒オチを望むのでなければ最終回を前に解決序章として妥当な構成だろう。

幼い頃の写真を見ても記憶が無い莉子。部屋に籠り床に臥してしまう。
いよいよ自分で解決しないとならないと悟った春彦が主人公らしく活躍する。
たま姉に Giftは17年前の 4/15 に誕生したこと、それは春彦の誕生日でもあり母の命日でもあると聞くのだが、それでは母が春彦と触れ合うはずも無く、Gift を贈るのは無理だと。
この種明かしは、未熟児だった春彦の本当の誕生日は 4/1 これでは早生まれで学年が早くなる。
心配した父が 4/15 として届けたということだ。約2週間の期間がある。

母の墓参に来た春彦が莉子を救いたいと叫ぶと、墓石が発光し見たことが無いはずの情景がフラッシュバック。春彦誕生から母の無くなるまでの2週間を日を追って描いてくれる演出。
この超常現象演出は場当たり的な感じもするが、Gift の世界では違和感が無い。
主人公がウジウジ悩んで周りの手助けで過去が明らかになるより、やはり回想シーンでさっさと過去の秘密を見せてくれたほうがスムーズだし、最終回前の伏線整理をコンパクトに演出するのには都合が良い。
しかし、母がそのような力を持っていた理由は語っていない。

母の想いと Gift の秘密の一端を知った春彦は、大切な莉子のために Gift を消す決意をする。
さて、黒霧乃は莉子の記憶をたどって駅へ。
そこで幼い春彦と莉子の別れの記憶を我が事として想い出す。
そして「つらいのは私一人ではない」ことを知るのだが、最終回にはどのように救済されるのか。
予告に映っていなかったが、まさか放置ってことも無いだろう。

作画では部分的にキャラ表情の違和感もあったが、まあまあ。
脚本と演出は申し分ない。
主人公が主人公らしく動き、解決に向けて上手くまとめてきた。

エンディング曲を唄う藤弥美里はオススメ!
Gift 〜eternal rainbow〜 関連アイテム
TVアニメ「Gift ギフト 〜eternal rainbow〜」ED主題歌 ココロ虹を架けて
PS2ゲーム「Gift ギフト -prism-」主題歌 虹色
PCゲーム「Gift 〜ギフト〜 にじいろストーリーズ」主題歌&オリジナルサウンドトラック
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

Gift 11thGift・「Giftの秘密」を見て寸評

 GIft・Gift・Giftとタイトルに三つも『ギフト』が並んだ今回だが…いやいや、ギフトの根底にこんな感動的な話が混じっているとは思わなかった。だからダメだって、俺はこういう『生きていた証しを残す』話に弱いんだってば… でもちょっと懺悔。 母ちゃんの墓が光り出し

Gift・第11話

「Giftの秘密」 過去の記憶を失った莉子。罪悪感に打ちひしがれる霧乃。その状況

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 「Giftの秘密」

諸悪の根源Giftを打ち砕くためには春彦は、Giftの謎に迫る。自分の母親が、Giftに関係があると突き止めるが

Gift 〜eternal rainbow〜/11話 Giftの秘密

黒霧乃は前回で終わりでした・・・、もう少し見たかったのですがね。

Gift 〜eternal rainbow〜 第11話「Giftの秘密」

春彦の決意

Gift 〜eternal rainbow〜 第11話「Giftの秘密」

Gift 〜eternal rainbow〜 第11話「Giftの秘密」黒霧乃ちゃんは、登場せず。

[Gift 〜eternal rainbow〜]第11話 Giftの秘密

「Gift 〜eternal rainbow〜」第11話です。部屋で莉子ちゃんは自分の子供の頃の春彦と一緒に写っている写真を見ながら何も思い出せないと泣き出してしまいます。。まぁ、かなり精神的にダメージを受けてますなぁ、、一方の霧乃ちゃんだってあんまり幸せそうって感じじゃない

12月17日(日)に視聴したアニメの感想。

アニメ魂 Gift〜eternal rainbow〜  11th Gift「Giftの秘密」最近の萌え系アニメの主人公のヘタレさ加減に比べれば、春彦はかなり良い方ですね。今回は、無駄にストーリーのスケールがでっかくなっているのに疑問を感じました。わざわざ全ての「Gift」を消滅させなく

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第11話

今回は春彦がギフトの真実に迫る話。ギフトが何であるかが解明されたのは良かったです。でもまさかここに来てヒロイン達がほとんど出てこない回があるとは思いませんでした(笑)。莉子も霧乃も学校をお休み中。莉子は寝込んでいて、霧乃はとある駅のホームに行っ....

Gift -eternal rainbow- 第11話「Giftの秘密」

 霧乃が使ったGiftの正体を知った春彦。しかしそのGiftは莉子が受け入れてしまったため歪んでいなかった。

Gift 〜eternal rainbow〜 第十一話

 春彦との思い出を失い、苦悩する莉子。そして、莉子が引っ越しの日、どんな思いで春

Gift 〜eternal rainbow〜 第11話『Giftの秘密』

ちょ…これは一体どういうことなんだ!!あまりにもきりのんの出番が少なすぎるじゃまいか(゜д゜;)!!…と、まぁそれは置いておいて。今回も真剣な話だっていうのにいろんな箇所でツッコミ所満載なGiftでし

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]