忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 RSSリーダーで購読する
PR

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」

登場人物を巡る過去話を前回から引き続き、もう少し細かくフォロー。
それと封印が解け始めた「式守の秘宝」を取り返さんとする伊吹、主人公らしいのに役立たずの雄真が中心に話が進む。

しかしシリーズ前半は春姫の視点で描かれるから、てっきりハルヒ春姫がヒロインかと思ったら違うようだ。
春姫の水乞い全裸シーンには萌えないのに、水族館でスカートめくり(Navel作品のまさと風の小僧に)されてパンストとその向こうに透けるショーツを見せる準にゃんに萌えるのは、きっと正常なんだろう。
準にゃんが穿いてるのはタイツとブリーフではないことを独断でお断りしておく。

雄真も目の前の事故に頭のネジが飛んで、もっと大きな事態に気づかないヘタレキャラ。
まあ、萌えアニメの主人公なんてこんなものだから、大きな失望もない。
海水浴回で少し縮まった春姫と雄真の距離。今は少し離れてしまって、たぶん最終回でラブラブエンドはご都合的だが、二期も視野に入れると妥当かも。

監督の思惑と西園悟のシリーズ構成が今ひとつかみ合ってない気がする。
中盤以降に盛り上げるべき春姫と雄真が、ここに来てまで空気なのはキャラ立てに失敗したとしか言えまい。
最終回の大団円のフィナーレに向け、活躍の場を温存しておいたのだろうが、暖めすぎて腐ったかのよう。

伊吹も勘違い少女のままで、最終回に救済するのだろうが、全体に食い散らかした伏線をドンッ!と回収するのは手抜きだと思う。
尺が無いかと思うと、そんなことは無くて、今回のAパート冒頭は前回の封印話の繰り返し。
次回、最終回くらいは作画も頑張って欲しいのだが、どうだろうか。

はぴねす!関連アイテム
はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.I
はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.II
by AffiliSearch

コミックマーケットC71
西館221ういんどみる 出展情報公開中です。
販売物はボーカルコレクションCD、テレカ、携帯メールフィルター
なお、リンク先には閲覧に年齢制限があります。

拍手

 RSSリーダーで購読する

TRACKBACK

Trackback URL:

■はぴねす! 第11話「式守の秘宝」

 本当は凄くいいコなんだけれど、ちょっとした行き違いから、心が迷子になってしまっている、伊吹。  そして、雄真。  あんな壮絶な体験をしちゃったんだもん、ある意

はぴねす!【第11話】

一番引っ掛かる問題として、雄真は自分のせいで生死の境を彷徨う事になった、妹のすももをよくも放って置けるなということ。

はぴねす! 第11話・「式守の秘宝」を見て寸評

 前回でネタバレを一気にした反動か、今回はわりと落ち着いていたかのような…雄真は相変わらずだし、すももも相変わらず幽体離脱を繰り返すし… まあ、最終回の前のタメと考えればこれでも良い方なんだろう。相変わらずと言えば準の自身を『可愛い女の子』発言とか、上条

[はぴねす!]第11話 式守の秘宝

「はぴねす!」第11話です。前回に引き続き式守の秘宝の暴走事件の顛末が語られます。那津音さんが命を掛けて鎮めた秘宝。この事件が表沙汰になることはなかったけど魔法で人が死んだという噂は流れたようで・・そんな時期に雄真が例の事件を起こしたせいで

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」

雄真が小日向家に預けられることになった原因は式守の秘宝の暴走にあった。それにより「魔法で人が死んだ」という噂がたち、御薙先生は秘宝に厳重な封印を施し監視していたのであった。すももの精神の再結合を行うの

はぴねす! 第11話 「式守の秘宝」 感想

どう見ても主人公が主人公になってないアニメ(*´∀`)主人公の性格、もう少しなんとかならなかったのかなぁ。今週は杏璃の魔法服をまったり眺めてました。こういう衣装がアニメで動いてくれるのは良いなぁと思

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」

憂鬱雄真

「はぴねす!」第11話

= 第11話:「式守の秘宝」 = シリアスとギャグが入り混じって何とも「はぴねす」らしいお話でした。  私的には完全シリアスの方が好みなんですけどね…。||<#ffffff'style='font

はぴねす! 第11話

今回は、秘宝を取り戻しにくるであろう伊吹に対して対策するお話でした。前回一気に進んだ分、今回はゆったりとした流れ。一気にシリアスムードで対決の雰囲気、最終回に向けて面白くなってきました。とはいうものの、何はなくとも準にゃんが全てです(笑)。つい....

はぴねす! 「式守の秘宝」

魔女の衣装を着ている高峰小雪。魔方陣まで呼び出すあなたは、本当に学生ですか。

はぴねす! 「式守の秘宝」

今回のお話は式守家の秘宝の解放から守るお話?

はぴねす! #11

はぴねす!の感想は、まず今週の準ちゃんからw

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」引き続き伏線回収。そして最終展開へ。

『はぴねす!』第11話見ました〜〜!!

まあ、取り立てて言う事と言えば・・・始めるの遅すぎる!!もう2時30分過ぎてる・・・と何の事情があったか知れないけど遅いぞと思いながら第11話『式守の秘法』鈴利先生はすももさんの治療のため、3日間動けないためその間伊吹さんを押しとめる事を春姫さんと杏璃さんに..

(アニメ感想) はぴねす! 第11話 「式守の秘宝」

はぴねす! Vol.1鈴莉の口より語られた雄真の悲しい過去・・・。鈴莉は、式守の秘宝に近づこうとする伊吹を止めて欲しいと春姫に頼みます。さらに、雄真に渡して欲しいと那津音の形見を春姫に託しますが・・・。

はぴねす!11話

はぴねす!11話タマちゃんはそれぞれ独立しつつ記憶は引き継いでるのね…御薙先生、監視役なのに出張で外出はするのか…雄真は記憶を封印してたから再会しても気付かなかったのか記憶がない分、魔法に対して不

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」

すももを救うラッキーアイテムは『アップルパイ』!(嘘) 式守の秘宝を巡る過去の因縁。 秘宝の暴走が、雄真を孤独にし、魔法嫌いにした。 秘宝の暴走を封じるため姉を失った伊吹… 秘宝を巡るラストバトルが始まる――。 ところで、主人公ってだれでした?(^^;

はぴねす! 第11話 「式守の秘宝」

はぴねす! 第11話 「式守の秘宝」夜、寮の隠し部屋に入る小雪さん。今回の占いには間違いがあってはならないから、万全の体制で挑まねばならないのである。そして占いを始めるのだった。

はぴねす!

「式守の秘宝」ホームページからあらすじ・・・式守の秘宝、瑞穂坂学園設立の理由、そして、雄真の過去についてのことを知った春姫たち。鈴莉は春姫と杏璃に、式守の秘宝を手にしようとする伊吹を抑えて欲しいと頼む。さらに鈴

はぴねす! #11

続・意識不明の重体のすももちゃん。魔法なんてものは存在しない方が良いかもしれません。

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」

 式守の秘宝を取り戻すことに躍起になる伊吹。

はぴねす!・第11話

「式守の秘宝」 学園に隠された部屋へと向かう小雪。魔方陣を用い、今後について占う

はぴねす!。。。。 第11話 式守の秘宝 。。。。 山ほど食べてた 場面の 小雪さん の胸元アップには スタッフへ感謝、感謝^^

神坂 春姫です。やっと 予告が上手くできるようになったのに とうとう次回で 最終回になってしまいました。最初、このアニメのヒロイン役のお話を頂いた時は ハートフル・学園ラブコメとばかり思っていましたし、共演の杏離ちゃんとは 気が合ったし、高峰先輩は 気が優し...

はぴねす! 第11話 「式守の秘法」

「寝込み、襲うんじゃねぇぞ!」 「だいじょぶだってぇ、オヤスミ、ハチぃ!・・・んふふぅ♪」   うほっ!準にゃん襲う気マンマンだぁっっっ!!www(;゚∀゚)

準にゃんの包容力は無敵です

「はぴねす!」の第11話を見ました。<感想>エロガキグッジョブ!!!遂に準にゃんの女性物おぱんちゅ姿が解禁。最終回を待たずに最高のシーンがお目見え。もう来週なんてどうでもいいです。準にゃんのおぱんちゅ姿が見れただけで私はこの作品を見れて満....

はぴねす! 第11話「式守の秘宝」

博「熱海秘宝館に・・・」 助「重複ネタ禁止!!」

はぴねす! 第11話

「式守の秘宝」不本意ながら・・・

はぴねす

はぴねすを攻略できる人、できない人、その違いとは?はぴねすのレビューを読んで、攻略したい方はほかにいませんか?はぴねす壁紙情報もあるかもです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by サトシアキラ
  • URL
  • 2006/12/16(Sat)17:47
  • Edit
 どうもこんばんはです。

>準にゃんが穿いてるのはタイツとブリーフではないことを独断でお断りしておく。

 例え普通の男がモモヒキ穿いていても、
 準にゃんなら新手のファッションにさえなりそうで恐いですな。

>中盤以降に盛り上げるべき春姫と雄真が、ここに来てまで空気なのはキャラ立てに失敗したとしか言えまい。

 全くですね。海で二人の関係改善を図ったは良いのですが、
 その計画を練った仲間達の方が明らかに魅力的なのはどう考えても失敗ですね。

 作品自体への愛はあるものの、お話が追いついていかないという非常に残念な事になってしまいそうです。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/12/16(Sat)19:45
  • Edit
サトシアキラ様、こんばんは。

最終回では準にゃんに黒ニーソを穿いて欲しいところ。

素材は悪くないんだけど、構成と制作の腕がいまひとつでしょうか。
二期があるものなら期待しておきます。

準にゃんは1話目からヒロインです!

  • by jiro
  • URL
  • 2006/12/20(Wed)10:15
  • Edit
wataru様ともあろうお方が何故にヒロインを春姫などと思ったんですか。ヒロインは1話目から準にゃんですよ!だから我々の反応は正常なんです。

よって雄真達が空気なのもまた当然。

正直ここまで酷くなるとは思っていませんでしたがね。今回の前半を前回の復習になんか使うなよ・・・。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:準にゃんは1話目からヒロインです!

  • by wataru
  • URL
  • 2006/12/20(Wed)11:02
  • Edit
jiro様

&gt;何故にヒロインを春姫などと思ったんですか

榊原ゆいにゃんのTVアニメ初主演作品だと、刷り込まれていたもので・・・
不覚の至り。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]