忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人」

サブタイに日付が入っているのが正しいようだが、インド人とは?
演出は実写や黒板ネタで新房xシャフトっぽい。
オープニングの出来は非凡だが、シナリオはその1日をゆのの起床から描いてゆく作法で平凡。
4コマ的なフォーマットで30分作り続けるのだろう。
ただ、1エピソードで尺を埋めるほどのボリュームはないので、小ネタをつなぎつつ作るから最後のオチに燃焼感がない。

季節は梅雨時、ヒロの髪がメデューサのようにうねっているのは何かの暗号か。
吉野屋先生もモデル、いや単にコスプレではないか。でもそれが吉野屋先生。
沙英とのお手のやり取りから、校長の顔真似をしてでもおにぎりをもらおうとする宮子の執念にはクスリとさせられる。
作り置きの豆腐の味噌汁が傷んでいて「豆腐は足が速いから」ネタには爆笑。

宮子の部屋の雨漏り、ゆのの部屋の以前の住人の秘密「紫の蛇にだけは気をつけなさい」
結局タライが落ちてくるのか!
タライが落ちてくることはないって新房監督言ってなかったっけ?
ところでインド人は?

絵コンテ佐伯昭志、まだガイナックスにいるのかな?
今まで気が付かなかったけどカラクのグロスは今回だけ?銀盤カレイドスコープの悪夢再来が無いことを祈ろう。
スポンサーバックは今井神のイラスト。

ひだまりスケッチ 2 限定版

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ひだまりスケッチ 第3話 6月17日 またはインド人

普通「または」って言葉は「A または B」で使いますよね。Bにはインド人が入ります。じゃあAは?

ひだまりスケッチ 第3話 「6月17日 またはインド人」 感想

このアニメ、一番目立ってるのが吉野家先生だと思うんです。他の面子がみんなまったりしてるせいなのかねぇ。パンチラしすぎ(*´∀`)ちょっと露骨すぎかなぁとも思いましたが、ひだまりを見る前にセイン

ひだまりスケッチ・第3話

「6月17日 またはインド人」 またもや時間が遡って今度は梅雨のお話っと。 やっ

ひだまりスケッチ 第3話

梅雨のある一日。髪がくるくるになったりで、布団がなかなか干せなかったりで気持ちが落ち込んでしまうことの多い梅雨。トラップにはくれぐれも注意が必要。

ひだまりスケッチ 「6月17日 またはインド人」

ブルータスは、実はインド人だった。ゆのは、コーヒーを絵に付けけたことから宮子も付けて、インド人完成。そんな宮子、推薦入学の優等生だった。信じられません。

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日またはインド人」

宮子が結構お気に入り.

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人 」

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人 」トラップで死亡のゆのちゃん^^;

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人」

原作は未読ですが、ぶっちゃけ全くアニメ向きでなさそうな原作だろう、という事は解ります。 質がどうの云々ではなく、紙の上の4コマ漫画でしか生かせない作風というのはある訳で、それを時系列のある映像作品として観られるものにするには、やはりこれくらいの手を加え

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人」

6月17日ちなみにこの日生まれの有名人は…業界的に山寺宏一、矢尾一樹他では、二宮和也、城彰二、バレロン、V・ウィリアムズとかそれから加持リョウジ【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人 」

吉野屋先生のコスプレ劇場

ひだまりスケッチ第03話「6月17日またはインド人」感想

ひだまりスケッチ!さて、癒されるとしますか!!「ひだまりスケッチ」オープニング主題歌〜スケッチスイッチ早速感想。う〜ん、癒された〜。なんだか普通に見たらどうでもいい内容なんだけど、見ていてほのぼのするよ〜。本日は自分休みだったため、年末やる予定だったPC..

ひだまりスケッチ

第3話 「6月17日 またはインド人」梅雨です。天気が良くないです…。ふわぁ〜。ヒロは癖っ毛。メチャクチャになってます。雨の日はくしゃみが出たり、寒い…。吉野屋先生…廊下に転がってます…蓑虫か…。

ひだまりスケッチ 第3話 「6月17日 またはインド人 」

ひだまりスケッチ #03 「6月17日 またはインド人 」

ひだまりスケッチ 第3話

えーと、管理人調子にのりまして(?)風邪を引きました。みなさんも体調管理にはお気をつけを。んで、今日はおとなしくTV(アニメ)を見て寝てました(ぇまぁ、幼少の頃から風邪引きといえば、普段見られない教育番組(さわやか3組他)と相場....

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人」 (アニメ感想)

■時間がまたまた遡って6月、梅雨時です。なんか知らないけどゆのは青虫を飼ってるみたい…。今はさなぎですが。梅雨時で湿気が多いものですからヒロの髪の毛は爆発。くせ毛だとなるんですよね。

ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人 」

なんでインド人なんだ…? サブタイと関係なく梅雨の日のデッサンの話。 っていうか、吉野家先生のコスプレ大会♪  アイキャッチの増量です〜

ひだまりスケッチ (#3)

「6月17日 またはインド人」 一言で言えば、 ・授業お披露目・食パンは食べるものだよ! ということで。   あと、OPのフルサイズ聞きました〜、2番のサビ歌詞がカオスでいい感じです。(・∀・)

ひだまりスケッチ 第3話

今回は、梅雨もさなかの6月17日のお話でした。芸術系学校らしくデッサンの勉強も、吉野屋先生は何やってますか(笑)。お部屋でほのぼのな後半は、第2話との繋がりが良かったです。梅雨で空が澱んでても学校はあるわけで、ゆのはいつもどおりに目覚ましで起床。...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]