忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

護くんに女神の祝福を! 第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」

プロイセンの魔王ヨハンが去った後の、学園に戻ったいつもの日々。
今回はエクセレントというかエキセントリックな美意識の持ち主、汐音副会長のお話。

汐音が奇抜なヘアスタイルを突然やめ、ストレートヘアにしたある日の朝。
それをネタに生徒会は対策本部を設置し、言いたい放題。
チワワの死に悲しむあまり、宇宙からの電波を感じるアンテナ、ベアトリーチェ打倒の願掛け、何者かからの脅迫、そして絢子の「恋よ!」

仕舞いには絢子と兄である生徒会長が汐音を縛り上げてから、部屋をガサ入れ。
古いアルバムに写る兄の彼女たちはストレートロングヘア。
家同士で付き合いのあった幼い絢子と総理大臣の祖父もアルバムにある。
朝のテレビの占いのせいでストレートにしたと汐音は言うが、照れ隠しか?
ここで汐音のブラコンと、それに気づかずにストレートロングの絢子を気にしていた生徒会長の構図が一気に描かれる。

まあ、間違ってもドロドロの三角関係なんて起こらないだろうが、ヨハンのことも含めて護の知らない絢子の事が徐々に明かされる展開になるのだろうか。
それにしてもストレートヘアの汐音も可愛かったと思う。本人は普通じゃないって感じてる設定だが。
シリアスよりは、伏線も張りつつこんなおふざけ回とか、ベタベタイチャイチャシナリオが心地良い作品。
ヨハンのシリアス話とか護の成長物語は似合わない。

そして、また護の知らない絢子の過去を握る祖父が帰国。
次回予告のナレーションは若本さん(若本則夫)
祖父の役は若本さんか。子安のヨハンといい妙にツボをついたキャスティング。

護くんに女神の祝福を!関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

護くんに女神の祝福を!#15

珍しく4日間ブログが手付かずでしたが、晴れて更新再開いたします。というのも、ここ数日はミクシィにうつつを抜かしてたから(爆前回の次回予告からしてエーちゃんメインの話になるかと思ったら、そうじゃなかったのね(当方原作は未読なので)しかし今回はテンション高くて

護くんに女神の祝福を!【第15話】

汐音が、普通のストレートヘアにしてしまったために、学園中とりわけ生徒会が大騒ぎ。

護くんに女神の祝福を! 第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」 (アニメ感想)

■なんだ護くんまだやってたのか。 というわけで第15話。前回護くんの最大のライバル、ヨハンがあっさりと護くんを認めてドイツに帰ってしまったものだから、東ビ大附属は平和そのもの。 もう護くんに残されたもの

護くんに女神の祝福を! 第15話

『世界一えくせれんとな髪の毛』うーん、面白い。つか、大笑いしました(笑)。エメレンツィアの話かと思ってたんですが、思いっきり汐音のお話でした。(「髪の毛」じゃなくて「髪型」なら、どう考えても汐音のお話

護くんに女神の祝福を! 第15話

護くんに女神の祝福を!の第15話は、汐音がストレートヘアにした事で大騒動にw

護くんに女神の祝福を! 第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」

護くんに女神の祝福を! 第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」汐音さんの髪型のお話しです。

護くんに女神の祝福を! 第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」

いつも通りに平凡な朝を迎えた東ビ大附属…であるかのように見えたのだが、なにやら不吉な出来事の予感が立ち込めていた…!奇妙奇天烈・破天荒なスタイルがトレードマークの周藤汐音がなんと、何の変哲もないさらさらストレートヘアに大変身!生徒会役員をはじめ、全校生徒

護くんに女神の祝福を! 第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」

絢子と護のラブラブぷりにヨハンが追い返され。 平和の戻った学園。 そこに新たな騒動が巻き起こる! あの汐音さんのヘタスタイルがさらさらストレートに!! ってことで汐音メイン回。こんなノリの話が好きです(笑)

護くんに女神の祝福を! 第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」

博士「久々の『護くん』じゃったね」 助手「大いに笑わせてもらいました」

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第15話 「世界一えくせれんとな髪の毛」

護くんに女神の祝福を! 10 (10)ヨハンがドイツに帰って一週間。護にようやく、平穏な日常が戻った。しかし、護のそんな平穏を切り裂くような大事件が起こる。それは・・・。

護くんに女神の祝福を!第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」感想

ほかのアニメ見たりしてたらかなり見るの遅れちゃいました。最近ちょっと面白くないし・・・ってのもありましたが。今回はどんな展開かな?護くんに女神の祝福を!(7)早速感想。やべぇ、人が面白くないな〜と思って後回しにしたと思ったら今回は面白かった。あのバッフ...

アニメ「護くんに女神の祝福を!」第15話 感想。

第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」ヨハンがドイツに帰ってから1週間。護はヨハンに言われた事を忘れてはならないと決意する。自分は絢子の恋人であり、それはとても大切な事であると――朝。護と絢子はいつものように学院へ。2人で歩きながら、絢子は照れた様子で今日の

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]