忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

はぴねす! 特別編「渡良瀬準の華麗なる一日」

TVアニメも1クール終了。
準にゃんファンにとっては長大なエピローグ後の本編「渡良瀬準の華麗なる一日」が発売された。
特典としてPS2版の「はぴねす!でらっくす」が付録になっている。
公正取引委員会的に言い換えると、PS2ゲーム「はぴねす!でらっくす」の初回版特典として「渡良瀬準の華麗なる一日」がついてくる。

オープニング、エンディングともTV版と同じ。
PC版「はぴねす!りらっくす」の準シナリオに準拠するかと思ったが、魔法使いネタは借用してオリジナルに仕上げてきた。1話分の尺だから欲張ったことはせず、準にゃん以外のサブヒロインも最小限の登場で、あくまで準にゃんの引き立て役。

TVアニメじゃないから準にゃんの胸や裸体、ランジェリー着用中の姿を見せてもかまわないのではないかと思うのだが、PS2の添付品というところがネックか。
冒頭のシャワーシーンから着替えにも自主規制。

ヒロインの準にゃん、雄真、すももの登校風景。
校内では杏璃の魔法失敗、上条兄の風神雷神、小雪先輩の占い失敗で結界崩壊、伊吹のビサイム使った魔法がそれぞれ同時進行。
その伊吹の魔法が準にゃん直撃。魔法の効果か準にゃん女に。
トイレに駆け込み股間を覗き込む準にゃん。神に感謝。

女になった噂は校内を駆け巡り、「おあしす」では音羽さんから「準ちゃんみたいな子がお嫁さんに来てくれたらサイコー!」「今度いっしょにお風呂に入りましょ!」

しかし魔法が複合した効果か、女子よりも女子らしい女子として男子全員を釘付け。
ハチも上条兄もキスを迫るわ、教師も追いかけるわで校内大混乱。
でも雄真が反応しないのはなぜ?一応伏線。

鈴莉さんのところに逃げ込んで、女のままでいたい準にゃんも諭されて「私、普通の男の子に戻ります!」宣言。
その方法は体に宿った魔法の力を自ら使って開放すること。
一度きりの魔法使い「まじかる☆準にゃん」の誕生。

魔法服は昔、鈴莉さんが着ていたもの。
そのたった一度の魔法で呪文詠唱「みんな、幸せになれ!」とコンセプトどおりに締め。

魔法を解いて男の子になった?いや設定がどうであれ、変わらずの美少女?
ただ、女になって力を失っていた必殺技「パトリオットミサイルキック」は復活した。

なんで雄真にだけ効果がなかったか、疑問に答えてくれています。
オチで杏璃「何で雄真だけ正気だったの?」
答えは伏せておきましょう。知ってもストーリーに影響は与えませんし、萌えないし(笑)

前述のとおりPC版にネタ元があったとはいえ、無理なく構成できており、シナリオも力が変に入っていなくて楽しめた。作画は許容レベル。
アニメ第二期が期待されるところではあるが、アートランドの丸投げ制作でない事が条件。別に今のグロス請けのサンシャイン・コーポレーションが悪いってわけではない。
子会社救済も大事だが、ちょっとマーベラスには考え直して欲しい。

いっそ企画ごとスピンアウトして「魔法少女まじかる☆準にゃん」で再構成してくれれば言うことなし。

はぴねす!関連アイテム
はぴねす! でらっくす 初回限定版「渡良瀬準の華麗なる一日」付き
はぴねす! でらっくす 初回限定版「渡良瀬準の華麗なる一日」付き

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

はぴねす! 特別編 「渡良瀬 準の華麗なる一日」 キャプ感想 投稿者:satosi

※ネタバレ注意

はぴねす! 特別編 「渡良瀬 準の華麗なる一日」

はぴねす! 特別編 「渡良瀬 準の華麗なる一日」 PS2ソフト「はぴねす!でらっくす」の初回限定版に同梱されているアニメ特別編。

ぴねす「はぴねす! りらっくす」って何?

ぴねす 「はぴねす! りらっくす」魔法学校というコンセプトでヒットした恋愛アドベンチャーゲームシリーズです。2005年10月頃にWindows用パソコンゲーム『はぴねす!』初回限定版が、通常版が「ういんどみる」より発売された。ぴねす はぴねす! りらっくすゲームストーリ1【

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]