忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」

個別ルートに入ったのかな?
学園長やJBは直接関係無さそうだが、ヒロインキャラが在学生5人と少数だから全ルートクリアする構成で展開するのだろうか?1クールで大丈夫か、それとも2クールかな?
そんなささやかな疑問形を持ちつつ、松嶋みちるがメインの「グリザイアの果実」の第4話。

grisaia0401grisaia0402grisaia0403grisaia0404grisaia0405
grisaia0406grisaia0407grisaia0408grisaia0409grisaia0410

最初から誰もいない岬のシーンで私がもし死んだらなどという危なっかしい発言のみちるだが、この時はツンデレ抑え目の不思議発言キャラといった印象。もっともいつものツンデレも役作りやキャラ作りにしかなっていないのはバレバレだから、意外と控えめで本来は目立たない地味な性格なんだろうとは思う。ツンデレ以外にも金髪もわざわざ染めている様子だから、彼女なりにツンデレは金髪ツインテールというテンプレが刷り込まれているのだ。
スク水で失禁しながらの徘徊はどれほどの事情があるのか、それともギャグの延長なのか判然としないけれども、こんなみちる相手では主人公だって欲情しない。

grisaia0411grisaia0412grisaia0413grisaia0414grisaia0415
grisaia0416grisaia0417grisaia0418grisaia0419grisaia0420

まるで痛い子の最たるキャラだが、再びの岬のシーンでは彼女は別人格に操られているようだ。どれほど深いエピソードが彼女に用意されているかはともかく、心臓か胸でも病んでいる様子だし、二重人格となるような虐待の過去でもあったのか、シリアスモードになってきた。そのためギャグも少なめでエロスは感じられず、そして他のヒロインたちはモブ同然で次回の解決編に期待したいところだ。
全編シネスコサイズも有効性は見られず、今の16:9の2K放送ではもったいない。演出的にも回想シーンに使うなどシャフト的な使い方のほうが印象に残る気がする。

グリザイアの果実 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 前編

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

失禁

  • by パッチ
  • 2014/11/04(Tue)13:45
  • Edit
あれって失禁なんですか?!

Re:失禁

  • by wataru
  • 2014/11/05 12:42
生き埋めの恐怖のあまりの失禁だと思っていますが、他の液体をほとばしらせた結果かも…

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]