忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」

オープニングは新規に作ったようだが、オープニングテーマ曲とエンディング曲は既発売の楓(CV:後藤邑子)キャラソン。
エンディングアニメーションは初回限定版DVD付録のミニゲームをアレンジしたもの。
リサイクル作品のようだが、これを製作者は「ディレクターズカット版」と呼ぶ。
BSの角川アニメは地上波では単純な再放送をしない傾向があるようだ。

今シリーズ中には完全新作回もある模様だが、一昨年WOWOWで放送したものをヒロイン毎に再構成して一人2話づつに仕立てるのだろう。
全13話が予定されているので、再構成してヒロイン5人x2話、導入編、新作回、最終回の配分だろうか。
WOWOWで放送したシリーズは、各ヒロインのエピソードをミックスして構成していた。
当初メインヒロイン2トップと思われたリシアンサスとネリネがアニメでは空気化、根強い人気の無口ロリッ娘キャラのプリムラが健闘、黒楓・空鍋事件を巡って「やはり幼馴染みだよな」という楓エンドの予想を最終的に亜沙先輩がうっちゃりで決めたシリーズ(個人的には「なんじゃコリャ!」って感じでしたが)
今回は各ヒロインルートで再構成するから、考えてみればPC版の典型的なエロゲシナリオ構成に先祖帰りしたとも言える(もちろんエロは無いけど)

今回の楓の前編もオリジナルとは違い時系列で幼い頃の事件から書き起こしている。他のヒロインも時系列で生い立ちなどから語り始めるだろうから、マルチエンディングのゲームシナリオをアニメで再現したようなものかもしれない。
とりあえず今回は稟が楓からの誤解が解け、親不在の芙蓉家で楓と同居のフラグが確立したところまでを描いた。

稟とヒロインが出会った順に話が進むようだ。次回は亜沙先輩、ネリネ、シア、その次は多分プリムラだろう。
角川xNavelxランティスのメディアミックス戦略を考えると、ビジネスにならない単純な再構成放送をするとも思えない。
ゲーム本編のアフターストーリーである「Tick! Tack!」からセージ、新作「Really? Really!」から八重桜などを新作回で投入するかもしれない。
未だ完成の気配が無い「「俺たちに翼はない」」キャラを、最終回に顔見せでつなげてきたら、それはそれで面白いけれど。

Navelストア
SHUFFLE! ON THE STAGE(通常版)
SHUFFLE! キャラクターイメージヴォーカルアルバム シャッフルタイム
Really?Really! -Limited Edition-
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

SHUFFLE!MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」

新規カット満載のOPと後藤さんの歌だけでも満足ですよ。あとWOWOW版のシーンもかなりOP用に描き直してましたね。先週のOPとは大違いだ!もしかして全キャラこんな感じでOPが用意されてるんだろうか!考えただけ

Shuffle!MEMORIES 第2話

$FILE1[関連リンク]http

SHUFFLE!MEMORIES 第2話「芙蓉楓 編 前編」

楓編来ましたよー!ついにきました!もうこれで死んでも悔いはない!

『SHUFFLE! memories』第2話

 8年前のこと――交通事故で“稟”の両親と“楓”の母親が死亡し、ショックのあまり“楓”は生ける屍状態になってしまう。何か生きる目的があればという医者の呟きを真に受けた少年時代の“稟”は、あの交通事故は自分のせいで起きたようなものだと“楓”に告げる。それ以

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」

キャラ別再構成の1人目は、やっぱり楓さんです。 OP&EDが楓専用なのがいいです^^ 稟の幼馴染で同居人の芙蓉楓。 今では、甲斐甲斐しく稟の世話を焼く楓ですが、そんな彼女と稟には辛い過去が… いきなり過去の暗黒話から前編開始ですか(^^;

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第2話 「芙蓉楓編 前編」

SHUFFLE! MEMORIES第2話。楓編に突入し、新規OP映像と歌が!本編は殆ど過去作から流用してるし、これぐらいは有ってもらわないと(´▽`)

SHUFFLE MEMORIES 第2話

今回は「芙蓉楓編 前編」ということで楓のまとめのようですね。でも前編ということは後編もあるということ。噂のシーンも含まれているんでしょうけど、それにしても凄い話でした。子供時代のシーンは色々と怖すぎました。楓に生きる目的を与えるためについた稟の嘘...

SHUFFLE! MEMORIES 第2話

今回は楓の前編。いきなり、楓さん・・・。

う〜ん金のかかったCDの売りこみじゃのぉ〜

第2話「芙蓉楓編 前編」   う〜んなんなのでしょう まぁ母親の事故は彼女の土見稟に対する献身的な態度を考えると必要なエピソードなんですが二人の幼き日々はやっぱエグイですね 真実を知って逃げたのって追って来るの判ってのだろうし 目の前で車道に飛び込もうと

SHUFFLE! MEMORIES 第02話

■SHUFFLE! MEMORIES■

SHUFFLE! MEMORIES

第2話 「芙蓉楓編 前編」 う〜ん、「楓ちゃん」かあいいなぁぁぁ〜などとおもってたら、なんとこれが噂の「黒楓」ですかっ!怖すぎます!生きるきる目的が必要だからって、「凛」の発想には子供とは思えません

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」見ました

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」ようやく見ました。家族に自分のSHUFFLE!への愛を分かってもらおうと、食事の時間を狙って今回の楓編を見せた訳なんですけど…。連れ合いに、この話を見せる前は「稟があんなに思われているのが分からない。何でもかんでも幼なじみ

『SHUFFLE! MEMORIES』 第2話 観ました

楓編ですね。なんかいきなり後藤邑子さんの歌声から始まったですよ。と言う事は、各話、各キャラクターのCVの曲で始まるという事で良いのかなかな?とは言え、いきなり楓さんの年少期の重たい話からですか…それにしても、この楓さんの冷たいヴォイスからは後藤さんのイメ

SHUFFLE!MEMORIES 02 芙蓉楓編 前編

まあ分かりやすい編集にはなっていたと思います。

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」まずは、楓ちゃんです^^

SHUFFLE! MEMORIES/2話 芙蓉楓編 前編

OPだけでも見る価値有り!

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」

今回の主役は、芙蓉楓!

SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第2話 芙蓉楓編 前編 。。。。 これは 上手く まとまってます!

胃腸薬を差し出す 楓ちゃんが 一番 可愛く見えたかな^^なんて 気配り万全な子なんだろう。(感心、感心。しかし、今時、こんな薬包紙の包み方の薬なんて 有名製薬会社じゃ もうないぞ(苦笑)それこそ 配置薬(置き薬)とかの 富○県にある中小製薬会社とかなら まだ ...

SHUFFLE!memories 第2話「芙蓉楓編 前編」

博士「戦慄と萌えの同居・・・」助手「ヘヴィでライトですか・・・」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]