忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

天体のメソッド 第5話「光の花」

最近の作品としてはスロースタートで大丈夫かなと心配になる「天体のメソッド」だが、ゲームシナリオのように複数ヒロインを各個撃破するわけでもないから、1クールの中で序・転・結くらいのシンプルな構成で行けるかもしれない。

sora-no-method0501sora-no-method0502sora-no-method0503sora-no-method0504sora-no-method0505
sora-no-method0506sora-no-method0507sora-no-method0508sora-no-method0509sora-no-method0510

都会から戻って来た乃々香にとって仲間との再会は想像以上に冷ややかな反応だったのだが、打たれ強いというよりも真っ直ぐでブレがない点が彼女を支えているのだろうか。忘れていた約束を思い出してからは湖での花火打ち上げ復活にまっしぐら。
ウジウジして厄介なヒロインじゃなくて良かったのだが、それは柚季の意味不明な凶暴さが目立ちすぎていたからでもある。
ここまではすれ違いというよりも、相手が察することすら出来ない激しい思い込みと、その結果の円盤への責任転嫁だった。錯覚に気付いたとはいえ柚季の和解は安直にも感じる。

sora-no-method0511sora-no-method0512sora-no-method0513sora-no-method0514sora-no-method0515
sora-no-method0516sora-no-method0517sora-no-method0518sora-no-method0519sora-no-method0520

もう一人、乃々香を軽蔑し無視する汐音の誤解を解く、これは逆か、汐音が誤解に気付くセッションが待っているが、方向としては昔の仲間の団結とその結果として円盤=ノエルの消滅が待っているのだと思うが、無邪気過ぎるノエルの笑顔を見ているとノエルも含めた大団円のラストが望まれる。
でも、もう一つや二つ事件を乗り越えないといけないような気がする。

sora-no-method0521天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]天体のメソッド 等身大タペストリー ノエル

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]