忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」

第2話からPOPな感じのオープニングが付いた。
スタッフ・クレジットをスプレーでバックに書いてゆくスタイルだが、読めない・・・
アイディアと画コンテは良いのだが、情報はきちんと見せる姿勢が欲しいところ。単なるファッションなんだろうか。

脚本については特に書くべきことはないが、画は相変わらず良く動いている。
気味が悪かったのは、Aパート冒頭のバスに乗り込む生徒たちがバス停ポールの陰から湧いて出てくるように見えたこと。
あとは気になるところはない。生徒会室のカメラアングルやパースは良く考えてある。

早々にキャラの性格付けが出来ているから、安定した視点でシナリオを追いやすいのでイライラはしない。
愛光学園の生徒会長が来校することをきっかけに、生徒会室の片付け、不要品バザー、生徒会室のリフォームと無気力だった生徒たちの力が集まってくる様子をきちんと描いた。
前回に続き、生徒会長の校歌ソロと演説が入るのは定番なのか。

エンディングアニメ無しで通常の動画にエンドロール被せるのは実験的か、クレイアニメは1回だけって事は無いと思う。
Cパートも作って、とりあえず第1部完といった感じのエンディング。

スジやキャラの相関関係を追うほどの複雑な伏線もなさそうなので、キャラデとキャストを何も考えずに楽しむのが正解の金魚鉢アニメかもしれない。

15歳以下

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」

秊 何をやりたいか2話目ではっきり解りました。 学園ドラマです。 学園ドラマと言っても色々あり、『これが青春だ』『3年B組金八先生』の様な先生主導のものもあれば、生徒主導のものもあります。 後者の代表は『おれは男だ!』が挙げられますが、「おれは

まなびストレート!「まっすぐでゴー」ep02話

【 毎回最終回かい!? 特集! どうなる!? 聖桜生徒会 え? 真のサブですか? 】 下がる所か、何かクォリティーあがってるぅぅぅ… 歴史的・伝説的な神クラスのアニメがここに誕生したと宣言します! 萌え(ロリ)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」今後も期待できそうです^^

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」 感想

小学生の話かと思ってたら高校生だったアニメ。この作画で高校生か(*´ー`)今週はふくれっ面をするシーンが多くどう見ても高校生には(ry内容のほうは、二話目ということで世界観はまだよくわかりませんが、

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」

なぜか録画機能が作動してなかった・・・。途中で気づいて慌てて録画ボタン押し直したんだけど、OPと本編約1分を録画出来ませんでした。というわけでOPのキャプは無しです。リアル視聴しておいて良かった・・・。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第2話、「まっすぐでゴー」。 1話目の感想は書いてませんが一応見ておりまして、キャラがまだ掴めてなくって記事候補止まりにしていたのですけど2話目がなかなか良かったので採用決定!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第2話「まっすぐでゴー」感想

OPは林原かぁ・・・って文字読めねぇwwww

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!2話「まっすぐでゴー」

「うう〜…微妙にチガウ…」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 2話 を語る

力入れて作ってるんだなー、って思う。細かい動きが多くてうれしいですね。全体的に『手』に意識がいきます。今回の脚本でだいぶこの作品に馴染んできた感じ。最初はまなびが兎に角暴れるだけのアニメだという印象だったんですが、生徒会のまとまりなど金...

まなびストレート 第2話 「まっすぐでゴー」

学美の明るくてどこかズレてる人柄が、聖桜に学校らしさを・・・・・というお話このアニメ、軽んじて見るには惜しいものかもしれません少しマジな気持ちで見るのも一考かと

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話

「わたしたちと、学園の話をしましょう!」

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」2話 まっすぐでゴー

作画がちゃんとしてた。そこがウリのなのに2話目からすぐに作画が微妙になってたらどうしようかと思ってた。テーブルに寝っころがりながら足をぶらぶらして外を見てたとこが良かった。演出的な理由じゃなくて妙にアン

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話

            第2話 「まっすぐでゴー」   かみちゅのゆりえ様っぽい    ふくれ顔に萌えた!!   <2話あらすじ> 姉妹校の生徒会長だかが表敬訪問しにくるらしいとのことで、 いよいよまなびたち生徒会本格始動!まずはゴミ...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第二話「まっすぐでゴー」

2035年に生まれたかった。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第二話 まっすぐでゴー

正式なOPがつきました。率直な感想は意外な感じ。というのはあれだけ本編で激しく動き回るわけだから、もっとアップテンポな主題歌を持ってくるのかと思ってたんですよ。EDがしっとりしている所からしてね。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #2「まっすぐでゴー」

まっすぐでゴー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ちなみに盲夏魚の直球ド真中は桃葉だったりします。うんにゃ、妹のお弁当作ってる愛美星人の兄星人(?)も好きだが…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」

果たして生徒会室はどのようにリフォームされるのでしょうか?何か劇的ビフォーアフター始まったwwwwBeforeAfterサザエさんの声で「なんということでしょう!」でお願いしますw

[まなびストレート!]第2話 まっすぐでゴー

「まなびストレート!」第2話です。「生徒会長イコール眼鏡っ娘」というまなびの認識は正しいのか古いのか・・^^;というか重要なアイテムの1つですメガネはwというわけで、まなびは朝から無駄に元気ハツラツですな〜そりゃもう周囲から浮きまくるぐらいにw

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」

生徒会室大掃除

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:3.5〜  [学園]  テレビ東京

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第二話 まっすぐでゴー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第二話 まっすぐでゴー生徒会長になったまなびは朝から何やら身だしなみを整える。弁当を作り終えたお兄ちゃんが、いくら呼んでも返事が来なかったので、部屋の

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 まっすぐでゴー

どーみても小学生です。 本当にありがとうございました。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」

今回からOPありに。めぐさんが主題歌歌うアニメはかなり久しぶりなのでちょっと感慨深いものがw[[attached(3)]]せーとかいちょースタイルwどちらかといえば、いいんちょスタイルですよね。||<#FFFFFF' style='color

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「まっすぐでゴー」  ふみみぃぃぃ〜?!やっぱりどう見ても高校生に見えないぞっ!でも「かあいい」から許すぞっ!「ほっちゃん」の「学美」がめちゃかあいいぞっ!萌えだぞっ! 今回の話は生徒会室の大掃除

まなびストレート第2話の感想−これ見ると元気が出てきます!

 生徒会室のリフォーム、当初はあの4人だけでするつもりで、放送部のまなびのインタービューがウケたのは、想定外だったのでしょうけど。 全生徒のためのたまり場っていうのはいいですよね。しかも、おいしいお菓子と飲み物付きと来たら、行かない手はないw

まなびストレート! #02

第2話「まっすぐでゴー」。絵は相変わらずよく動くんだけど、1つ不満が…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第二話

 マッハGo! バードGo! 合身Go! ダイケンゴー! 掛け声の中に宇宙魔神が潜んでいることはナイショだw 第二話 まっすぐでゴー アバンにて三つ編みでメガネは生徒会長スタイルなんだ( ̄▽ ̄;) 今回からオープニングテーマ曲がスタート!オープニングアニ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話感想いきます。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」

博士「眠れる獅子は起きた!」 助手「流石ユーフォーテーブル・・・」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第二話 まっすぐでゴー 。。。。 どー見ても 女子高生とは思えん(笑)けど 意外と 面白そうに思えてきた

第1話から見てて気になっていたんですが。。。。ココの学園って1等海士 がたくさんいるんですね。って 生徒みんな 階級章つけてるし 1等海士 ばっかじゃん。何か 違うぞ。学美は どーみても あなたは小学生ですかぁ? ってノリだしーあ゛、それを言ったら 光....

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」

まっすぐでゴー!羨ましいねぇ、捻くれたお兄さんには羨ましいよ!

がくえんユートピア まなびストレート 第2話 まっすぐでゴー

[スージー] 別に手伝いに行った訳じゃないんだから![アニー] はい?[スージー] ツンデレとは、ああいうものね[アニー] ははは。そうですね。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 『まっすぐでゴー』

合言葉は「まっすぐGO!」姉妹校の愛光学園の生徒会が聖桜の生徒会を訪問しに来る、ということで、生徒会室の掃除を始める学美と光香。…が、学美たちは「片付けられない子」でしたww彼女達は頑張ってるんですけ

まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー!」

 冒頭の”生徒会長スタイル(=メガネ、まなび式?)”のまま続けてくれれば、ある意味《ネ申》だったのにw 今回のハナシは”みんなで生徒会部屋のおかたづけ”。言い方を変えれば”お

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話

「まっすぐでゴー」のだめが中身ならまなびはOPEDがいい。褒めているのか馬鹿にし...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話

今回は、生徒会室をリフォームしてカフェにするお話でした。あんな凄まじく散らかっている部屋でも何とかなるものなんですね(笑)。そしてその部屋をカフェにして皆の溜まり場にするというまなびの発想は、やっぱり凄いのでした。前回なかったオープニングは、スタ....

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 2

= 第2話 「まっすぐでゴー」 ={{{キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!キマスタ、これはかなりヒットです!!1話目がよかったから、2話目以降の展開次第でしたが、めちゃくちゃよいではないですかぁ〜!!ストーリーもしっかりしてるし、最後は不覚にもしんみりして

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/2話 まっすぐでゴー

サブタイトルは学美の口癖と言うよりは、彼女の生き方そのものですね。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」

生徒会長になったまなびの最初の仕事。 それは散らかった生徒会室を掃除することだった。 まなびは、さらに生徒会室のリフォームを言い出す。 そのテーマは「カフェ」。 みんなが集まる場所を作ること! 期待以上に面白くなってきました^^ スタッフにも、まなびのやる気が

まなびストレート! 第二話「まっすぐでゴー」

生徒会長になって1週間ほど。姉妹高の愛光学園の生徒会長が来るということで生徒会室の大掃除を始めるまなび達。しかし掃除は一行に進まずめーちゃんの登場で少しはまとまりを見せていく。当初は大掃除だったがまなびがリフォームを提案するのであった。どんな生徒会室にな

まなびストレート! 第02話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第2話 「まっすぐでゴー」まなび、生徒会長スタイル…。林原めぐみがOPとは何年ぶりだろ…。あっちこっちスプレーで落書きして、スタッフ紹介。生徒手帳が携帯と合体してる…。いつも元気なまなび。

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」

まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)生徒会長となった学美に会うため、姉妹校の生徒会長が生徒会室を訪問することが決まった。しかし、現在の生徒会室は物置小屋と化しとてもお客を呼べるような状態ではない。学美と光香は慌てて生徒会室の掃除を開始するのだ....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/01/18(Thu)22:12
  • Edit
wataru様どうもです!

>画は相変わらず良く動いている。
動きますね。去年の「うお!っまぶし!」との格の違いを見せる為か。

このクウォリティを最後まで維持して欲しい所です。

トラックバックが2ついってしまったので、お手数ですが片方削除しておいてください。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/01/19(Fri)09:34
  • Edit
「最初だけは良いufotable」の汚名をすすぐ様、期待して見ております。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]