忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

失われた未来を求めて 第11話「明日また、会えるよね?」

何度目かのループの末、佳織を救うミッションを達成したゆい。
その代償として皆の記憶から消え去ってしまうのだが、歴史改変の後遺症を未来の彼らにもたらすのではないかとの不安も与えた、最終話直前の「失われた未来を求めて」の第11
話。

ushinawareta-mirai1101ushinawareta-mirai1102ushinawareta-mirai1103ushinawareta-mirai1104ushinawareta-mirai1105
ushinawareta-mirai1106ushinawareta-mirai1107ushinawareta-mirai1108ushinawareta-mirai1109ushinawareta-mirai1110

これまでひたすら佳織の思いを奏が受け入れることこそが解決への近道と思い込んでいたゆいだが、奏の思いを自分が受け入れることが佳織の事故を防いだという皮肉。
奏とゆいのお互いの思いを確認し、ゆいルートのようにも思える結末だったのだが、ゆいの犠牲に成り立ったバッドエンドのようで救いがない。

ushinawareta-mirai1111ushinawareta-mirai1112ushinawareta-mirai1113ushinawareta-mirai1114ushinawareta-mirai1115
ushinawareta-mirai1116ushinawareta-mirai1117ushinawareta-mirai1118ushinawareta-mirai1119ushinawareta-mirai1120

佳織に事故がなかった未来が続くとなると、その時間軸の先にはゆいが誕生しない未来が待っている。彼らの記憶にかすかに残ったゆいの存在を求めた未来には新たな苦難が待ち構えている予感。今度はゆいを作り出すために研究者として歩み始めるのだろうか。
佳織にとっては明るい未来が続くのかもしれないが、どう転んでも愛理にとっては奏への思いが届かないバッドエンドしか想像出来無いのが可哀想だ。

「失われた未来を求めて」Blu-ray 1明日また会えるよね失われた未来を求めて ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]