忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」

サブキャラが多い割に、その立場はメインを喰うほどのこともなく、視点は護と絢子にだけフォーカスされていたから、伏線が錯綜したりすることもなかった。
少し退屈気味のところに、護のライバルキャラのヨハンも登場して締まってくるかと思ったが、そうでもない。

護と絢子のイチャイチャ、ヒューヒューといった関係を描くのは上手いのだが、ライバル関係を描くと失速する。
エメレンツィアも絢子のライバルと言うにはキャラ立ちが中途半端で、義兄ヨハンに絶対忠誠を誓うのか護にメロメロなのか中盤まで来ても曖昧。
逆に護といえば、絢子を取り合うヨハンのライバルとしては力量の劣勢は歴然。

ライバル関係の戦闘と緊張を回避するかのようなシナリオだから、絢子に釣り合う男になるための護の成長物語に逸れてしまう。
ヨハンが一旦離日した後、また終盤で蒸返して護と絢子のハッピーエンドに向かわせたいのかと思うが、中盤のダレ加減と半端なシナリオ構成で薄味な内容。

護くんに女神の祝福を!関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

■護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」

 そっかあ、絢子もビアトリスの研究をしていて、しかも体の中のビアトリスが勝手にヨハンに反応してしまうんじゃ、「考えさせて」って返事なのも納得なのです。  それで

護くんに女神の祝福を!【第14話】

プロイセンの魔王ヨハンの登場で、絢子はヨハンになびき、護はいじける図式に。

護くんに女神の祝福を!。。。。 第14話 絢子さんの恋人

ビアトリスってのは 極小レベルの生命体?あの強力なヨハンにしても これまた強力な絢子にしても、それでも 極小すぎて ビアトリスの声すら聞こえない?ビアトリスを核にして ヨハンと 絢子のビアトリスから 生命が誕生するとは これは予想外の展開で 興味深かったですよ...

護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」

護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」護くんが、少し成長するお話しです。

護君に女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」

今回は護と絢子のそれぞれの気持ちが前面に思い切りでてきていた回でした。途中ちょっと、ちょっとちょっととタッチ風に突っ込みをいれたくなったシーンもありましたが、終わりの方ではなんとかうまくまとまって良かったです。それでもまだ護はなんだかなーって主人公感が強

護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」 (アニメ感想)

■寝取られ展開の護くんでございます。 なにやら『原初への帰還』とかいう研究みたいなのをヨハンが持ち出してきましたね。しかしながら私はこの作品を観るときは脳みその回転を最低速度にしているので、なんの話をして

護くんに女神の祝福を!第14話「絢子さんの恋人」感想

護くん・・・なんだか知らんが最近非常につまらなく感じるこのアニメ・・・なんでなのか・・・早得26%OFF護くんに女神の祝福を!ビアトリス(8)メガデレ・エモーション(限定版)早速感想。やべぇ、今回見もあまり盛り上がったり、面白いと思えなかった・・・今回は話的...

護くんに女神の祝福を! 第14話

『絢子さんの恋人』なんか、あっさりとヨハン編が終わってしまった感じです。絢子は護のことが好きだけれど、絢子のビアトリスはヨハンのビアトリスに強烈に惹かれてしまっている。自分自身と自分のビアトリスの意志が

護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」

博士「エーちゃんの恋人立候補キボンヌ!!」 助手「速攻で却下されます。」

護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」

ヨハン編とりあえず締め

護くんに女神の祝福を! 第14話

護くんに女神の祝福を!の第14話は、前回の続き。ヨハンの研究する「原初への帰還」の実験失敗。三角関係となり、絢子と護も気持ちは…。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]