忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

新妹魔王の契約者 第1話「妹ができた日」

作品タイトルは「しんまいまおうのてすためんと」と読ませるようだが、ライトルもそうだし主人公の名前も「刃更(ばさら)」と難しいラノベ原作。
AT-X出資だと思うが事前の番宣を早くから流していたから制作スケジュールに余裕があるのかと思ったら、第1話の作画は微妙。特にAパートは一昔前の韓国スタジオ制作みたいな味気なさ。今のアイムズではこんなものだろうか。「プロダクションアイムズ」が低品質アニメのブランドとならなければよいのだが…
実はKADOKAWA、AT-X製作でアームス制作、ヒロイン役は木戸ちゃんじゃないかと勝手に思い込んでいたのだが、それは「ISUCA」の方だった。でも2作品とも似たようなB級ラノベアニメの匂いが共通している。

shinmaimaou0101shinmaimaou0102shinmaimaou0103shinmaimaou0104shinmaimaou0105
shinmaimaou0106shinmaimaou0107shinmaimaou0108shinmaimaou0109shinmaimaou0110

第1話はラノベ1巻分を詰め込んだような構成で展開は早い。
父の再婚で主人公にいきなり義妹が二人増えたと思ったら、彼女たちは悪魔で家の乗っ取りを図るものの、実は主人公は勇者で返り討ち。違う派閥の悪魔から追われているとわかったら、彼女たちを連れ戻し守る覚悟をする主人公。二転三転の構成で第1話のツカミは悪くない。

shinmaimaou0111shinmaimaou0112shinmaimaou0113shinmaimaou0114shinmaimaou0115
shinmaimaou0116shinmaimaou0117shinmaimaou0118shinmaimaou0119shinmaimaou0120

微エロももちろん用意されている。巨乳姉(魔王候補)が主人公にまたがって腰をグラインドさせて起こすのは当然として、ロリ妹(サキュバス)の裸エプロン(もどき)という朝の光景はテンプレ。パンツは当然見せているが、2話以降も続くのか、1話限りかは不明。
AT-Xでも視聴年齢制限はついていないから尻も乳首も出なけれど、トイレでパンツ穿きかけているバックからのシーンでは白修正が気持ち薄めだったような…
バトルと微エロの繰り返しの中で、過去のトラウマ持ちの勇者の復活、そしてヒロインの魔王覚醒とのせめぎあいになりそうだが、他のヒロインも参戦する模様。
個人的にはロリサキュバスのサキュバスたる本領発揮シーンを期待したい。

shinmaimaou0121shinmaimaou0122新妹魔王の契約者(テスタメント) 第1巻 [Blu-ray]
新妹魔王の契約者(1) (角川コミックス・エース)新妹魔王の契約者I (角川スニーカー文庫)TVアニメーション「新妹魔王の契約者(テスタメント)」オープニング・テーマ Blade of Hope【DVD付き限定盤】

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]