忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

新妹魔王の契約者 第7話「恩讐の果てに」

原作に近い構成と脚本だろうけれど、アニメ化にあたっては再構築して圧縮しても良かったんじゃないかと思う「新妹魔王の契約者」。
守るべき義妹の澪側には悪魔の敵がいるし、主人公サイドにはかつての勇者の仲間たちが敵となって登場する両面作戦を展開しながら1クールは流石にきついんじゃないか。
今回は主人公の過去のトラウマに触れながらも、それをバトルシーンの中で消化していくのは難しいし、テンポを悪くする。

shinmaimaou0701shinmaimaou0702shinmaimaou0703shinmaimaou0704shinmaimaou0705
shinmaimaou0706shinmaimaou0707shinmaimaou0708shinmaimaou0709shinmaimaou0710

姉を思うばかりの敵愾心だけかと思った胡桃もちょっとのことでデレてしまってチョロいなと思うけれど、幼なじみであるから伏線としては回収するタイミングであることは間違いない。
でもこれで勇者の里サイドは一段落なのだろうが、きっと柚希も胡桃も再び上京して主人公のハーレムに加わるに違いない。先の伏線を張るのも構わないが、回収できる尺があるのだろうか?
残る敵は現魔王派が送り込んできたゼストもいるし、滝川の動向もわからないものの魔界サイドからの攻撃に見舞われるのではないかと思うのだが、次回サブタイは「暴走のエロサキュバス」でサービスイベントかな?

新妹魔王の契約者(テスタメント) 第1巻 [Blu-ray]新妹魔王の契約者 (8) オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版新妹魔王の契約者 臨界突破の絶頂音楽集

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]