忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」

お前にはこの作品は向いていないと頭の中の何かが囁くが、振り切って今期新番の第一弾レビュー。
介錯原作のアニメ化作品は確かに好きじゃない。「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」も「円盤皇女ワるきゅーレ」も「鋼鉄天使くるみ」もきちんと見たためしがない。「神無月の巫女」などは中途半端な萌えと百合とメカの合体に息苦しさを覚えた。
藤井まきのキャラデザは好きなのと、キャストは悪くないので、シナリオには眼を瞑って見ることにしよう。監督の柳沢テツヤは藤井まきと夫婦なんですね。

これ1クールでしょうね?第1話から落ち着きなく急展開の始まり。
頭の中が現実離れしたヒロイン白鳥空(くう)と白馬の王子様的なイケメン京四郎の出会い、そしてなぜか唐突にたるろっての急襲とせつなの争い、目を離した隙にロボットバトルが始まっていたと、あらすじはこれだけだ。
一見学園ラブコメのようだが、アニメ特有のシナリオの間を動画と音響で補完していくような慎み深さは微塵も感じられない第1回。
演出も笑って良いのか、マジマジ見れば良いのか困る。
生徒一同の面前で空のセーラー服を引き剥き、ブラを露出させた強制プレイもどきの京四郎の動機やいかに?断りなくキスもしてたな。介錯の青年向け同人作品を、間違って原作に紛れ込ませたような味わい。空の下着は可愛らしく描けていたけど、第1話のみブラ見せ詐欺アニメではないかと疑っている自分がいる。

登場キャラは介錯の既作品がモチーフか。
キャストもどこかで見たような感じ。ヒロイン空の役は矢作紗友里、かりんとグレーテルくらいしか知らないが、うーん、このキャラにこの演技はどうだろうかな。キャラの魅力倍増とはいかない。
せつな役の松岡由貴はもったいないかも、たるろって役の望月久代はご無沙汰な感じだが以前にどんな演技だったか忘れた・・・
このあと登場のキャスト(川澄綾子、下屋則子、田中敦子、緒方恵美)は万全だろう。

作画はどうかなあ、ティー・エヌ・ケー(TNK)は介錯原作&藤井まきキャラデを多くやっているから手馴れているだろうが、グロスに出した時が心配。前作「らぶドル」も大きな破綻は無かったが、誉められたほどでもない。キャラが崩れさえしなければ大丈夫だろう。

レビューが1クール続けられる事を、皆様お祈りください。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」

2007年度第1クール,第1弾は「京四郎と永遠の空」からいきますよ.

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」

新番組その2予想以上に楽しめました。

京四郎と永遠の空 第1話 『永遠の空』

今期の新番組一発目は今期の中では一番期待していた京四郎と永遠の空です。一応原作は既読です。という訳でそこら辺のネタバレとかも感想で出てくるのでよろしくお願いします。まずはOPからですが・・・はっきり言ってびみょ〜何て言いますか、映....

京四郎と永遠の空 第一話

神無月の巫女2はじまったな●アバンヒロインの女とその友人が通学バス?路面電車?らしきものに乗っていろいろとダベる。馬鹿でかい学園都市が舞台の物語という説明がされる…が、そんな事はどうでもいい。    

京四郎と永遠の空 第1話 「永遠の空」

07年新番組レビューその1ですが…。 この作品は100%介錯成分でできています。 主な成分:神無月の巫女、円盤皇女ワるきゅーレ、鋼鉄天使くるみ、 魔法少女猫たると、…三銃士事件帖 も混じってる? そんな作品です(笑) もう理屈抜きで楽しむ方向で^^

京四郎と永遠の空 第1話

「永遠の空」きらきらで電波だった!としか言えないような……。原作未読です。神無月の巫女が大好きだったので見てみたのですが、1話を1回見ただけじゃ意味がわからないというか、激しく置いてけぼりをくらったよ

京四郎と永遠の空 01話 「永遠の空」

普通の少女漫画チックな美少女×美少年の淡いラブストーリーと思わせておき、その実態は実はロボットを操り戦うバリバリのバトルストーリーという大きな落差に困惑した人も多いはず。自分も最初に漫画買う時に表紙で騙されたクチの一人なんだけど、分かっていてもやはりアニ

京四郎と永遠の空 第1話 「永遠の空」

[[attached(1)]]OPにはどこかで見たキャラがちらほら。とりあえず、神無月の巫女の二人には期待したいですね。 百合方面をw[[attached(2)]]ぐはっ、いきなり「王子様」ときましたかw空は可愛いキャラなので応援したいんだけど、この手の『電波系』な女の子は苦手なんです

京四郎と永遠の空 第1話

最初絵的には入っていけそう、って程度で見始め、OPにロボットが見えてこれは無理かもというイメージ過ぎり、終わり際には今期まずこれは見ていこう、と思い直しました(^_^;)

京四郎と永遠の空/1話 永遠の空

今期始まったアニメの感想第2弾が「京四郎と永遠の空」です。

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」

京四郎と永遠の空 (2)いや〜〜、笑った笑った。馬鹿アニメじゃないかと予想していましたが、本当に馬鹿アニメ、しかもかなりの馬鹿アニメでしたわ(笑)これほどまでの馬鹿アニメとは予想を超えておりましたよ。凄すぎ。出だしはいきなり幼女誘拐のエピソードか....

京四郎と永遠の空 #01

第1話「永遠の空」。新作アニメなので、とりあえず見てみました。

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空(とわのそら)」

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空(とわのそら)」【新番組第6弾】今期スタートのアニメで期待している番組のひとつです。

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」

密かに期待していた作品が始まりました。というか他にアンテナが反応する作品が無かっただけでもありますが;見ると決めたからには楽しんで感想を書くつもりなので、とりあえず早速参りたいと思います。

京四郎と永遠の空 第1話 『永遠の空』

戦う美少女キタ━(゚∀゚)━!主人公の空(くう)はかなりの夢想家で、ちょっと痛い子かと思いきや…京四郎の方は、空の制服を突然脱がすという変態っぷりをお披露目w「行こう…一緒に」じゃねぇぇぇぇえええ!!(笑

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」感想これは期待できそうです!美形の京四郎、乙女の空

京四郎と永遠の空 第01話 「永遠の空」

京四郎と永遠の空  現在の評価:2.0〜2.5  []  AT-X

逃げ出す前に乳隠せ!「京四郎と永遠の空」

いきなり脱いで乱れまくるヒロインと発情しまくるヒーロー。波乱の幕開けで期待を持たせる引き。息も点かせぬ展開であっという間の30分間でした。初回はブラモロでしたから次回はパンモロを期待できるますね。何

+京四郎と永遠の空【1】+

第1話「永遠の空」  ってことで新番組第5弾くらい?京四郎ですよ!お姉さま☆一番最初の雰囲気が神無月みたいやった〜wキュン☆ そいえばコレって今までの色んなキャラが出てくるって小耳に挟んだんだよね!それも楽しみやわ〜wってことで・・・妄

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」

今期最初ののレビュー作品は・・・京四郎と永遠の空!!介錯原作は神無月、アリスを視聴済み巷では神無月の巫女2と呼ばれていますが・・キャラデザは藤井まきさん綺麗さは間違いなくトップレベルだと思います。内容前半↓「えっ!?」「84ってとこか・・・」(違「...

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空(とわのそら)」

「行こう……一緒に」

[京四郎と永遠の空]第1話 永遠の空

「京四郎と永遠の空」第1話です。原作があるみたいですがまったく知らないので予備知識ゼロで挑戦であります。ちなみに「神無月の巫女」やら「ワるきゅーレ」やら「たると」は知ってます。が、この前やってた「永久アリス輪舞曲」は視聴を切ってますが・・w

京四郎と永遠の空 第1話

公式サイト:http

京四郎と永遠の空 1話

今期1番楽しみにしてました(*´д`*)!!神無月の巫女ではないのですよw

京四郎と永遠の空 第1話「永遠(とわ)の空」

神無月の巫女スタッフによる第2弾。とは言え、前の様に百合全開という訳では無さそう。 どうやら介錯キャラのスターシステム集大成、みたいな感じになる様です。 初見では、色々売れそうな要素を突っ込めるだけ突っ込んだ、という印象で、潔いと言えば潔いのですが、サ

京四郎と永遠の空第1話永遠の空

「介錯さんが月刊ドラゴンエイジで連載中のアニメ化、京四郎と永遠の空第1話永遠の空」「変態が主人公のアニメ…」「なっ!?」「む、無表情でひん剥きですか!?」「京四郎って最低ね会っていきなり服を破くなんて」「…せつなや空とキスしたり」「二股?」「女たらしの...

京四郎と永遠の空 第01話

「永遠の空」白鳥 空 :矢作紗友里 綾小路京四郎 :小西克幸 せつな :松岡由貴...

『京四郎と永遠の空』 #01 短評とか、ホワイトカラー・エグゼンプション見送り論浮上とか、雑記とか

 冬開始の新作アニメの放映が始まっています。 昨日深夜放映の2本観ましたが、うち1本、 『ひまわりっ!!』 は1話見終えることもできませんでした。 私は声質とキャラの関係には大して拘らない代わりに、演技や発声ができない人には非常に厳しいのだと、改めて....

妄想姉ちゃんの夢物語?

第一話 『永遠の空(とわのそら)』   オープニング曲なしでなら別にいいのですが主役の方(多分)のナレーションで始まりました第一話多感な時期の女の子には良くある出来事(多分)w王子様が自分の事を迎えにきてくれるという夢を見る少女『白鳥空』の物語の様です

京四郎と永遠の空 第一話 永遠の空

介錯さんのアニメ作品ですね。キャラクターの絵は可愛いわけですが、介錯作品はしっかり見ていないと、結構人物関係がややこしいイメージがあるので、気をつけたいですね。もっとも、私の理解力が無いと言われ

京四郎と永遠の空 第01話 「永遠の空」

オススメされたので見てみました。いや〜なんていうか介錯キャラ勢ぞろいみたいな感じ?w神無月とか!神無月とか!神無月とか!!ワるきゅーレとか!ワるきゅーレとか!ワるきゅーレとか!!wwwキ

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」

助手「2007年1月期新番組第2弾は     介錯先生の原作です!」博士「百合でBLな訳じゃな。」

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第1話 「永遠の空」

京四郎と永遠の空 (2)平凡な学生生活を送りながらも、そんな当たり前の毎日に一種の虚しさを感じている女子高生・白鳥空。彼女は時々同じ夢を見ていた、それは自分を迎えに来てくれる王子様の夢・・・。学園祭を間近に控えたある日、空のクラスに転校生がやってきた。そ....

京四郎と永遠の空 第一話

京四郎と永遠の空 -序章-それは遠い遠い遥かな記憶。夢の中の大切な記憶。【行こう、一緒に】【昔々、女の子は王子様と出会ったのでした。】第一話『永遠の空』介錯先生の新アニメが始まりました。

『京永遠の空』軌跡の始り

★『京永遠の空』軌跡の始り★我々が生きているこの瞬間にも宇宙から星が消えそして生まれていく。今日もまた『京永遠の空』と言う名の星がこの宇宙に新たな軌跡を描き出す。★YouTube入口『京四郎と永遠の空』その1★見逃した人は仕方ないが見てない方は絶対に...

萌え系とロボット系の合わせ漫画 『神無月の巫女』

失礼します。トラックバックさせてください。漫画無料館が紹介する漫画は、『神無月の巫女』この『神無月の巫女』は、萌えアニメとしての色彩が濃いが、少女2人の百合的感情を軸に少年1人を交えた、三角関係の愛憎劇をメインストーリーとして、更には巨大ロボットや輪廻転生

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ねこにこばん
  • URL
  • 2007/01/06(Sat)18:59
  • Edit
登場キャラのモチーフには,介錯原作アニメが空回りしてきているというか,ここ数年不発なので,ここいらで勝負しないと次がない…というような感じの必死さを感じてしょうがなかったのは,私だけなんでしょうか…まあ全体的にそういう印象を拭えなかったというのが,私の感想です.

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/01/06(Sat)19:15
  • Edit
過度の百合とイケメンが出なければ、キャラは良いもの持ってると思うのです。キャラデザも悪くないし。
アニメ化に当たって、企画とシナリオ構成、演出の仕事が足りないんじゃないかと思ったり。
確かに必死さは感じますねえ・・・
急ぎすぎてネタアニメにならなければいいけど。

無題

  • by バ管理者
  • URL
  • 2007/01/14(Sun)10:53
  • Edit
wataru様
はじめましてこんにちは。ツッコミありがとうございます。

TBしてみましたが私は否定的な考えがあまりできないのでいつも肯定ばっかりで中身が薄いです。(笑)

気が向いたらでいいですから見に来て下さいね。

では、これで失礼いたします。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]