忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」

中だるみ気味の展開も2クール目突入で、プロイセンの魔王、エメレンツィアの義兄ヨハンが登場。少しはピリリとした展開を期待したいところ。
ヨハンのキャストは子安武人。
ヨハンのキャラにキャスティングが合っていると言うより、彼の場合はキャラがキャストに合って来る印象を受ける。かといってワンパターンの演技には聞こえないのが、その力量なのだろう。

そのヨハンが来日、三日間の特別講師を務めることに。
ヨハンは「絢子をドイツに連れ帰る」と公言して憚らないが、その絢子との因縁は生徒会長が護に語る形で明かされた。
ヨハンと絢子の決闘の理由も、絢子に理解のあった唯一の親族でビアトリス使いの叔父をヨハンの元から連れ帰るという薄いシナリオなのだが、何かの伏線があってもっと深い理由があるのか、この後に語られるのかは判然としない。

絢子もヨハンに表面上は軽蔑の素振りだが、その圧倒的な力の前ではなびきかねない気配を漂わせている。嫌よ嫌よも何とかという感じでしょうか。
それともプライドが邪魔をするけれど、体は勝手に・・・という18禁ゲームを家庭用に移植したような展開のような。
シナリオのパターンとしては、ラブコメ・ギャルゲにありがち。

ヒロインとは釣り合わない冴えない主人公、そこにヒロインと過去の因縁を持つ文武両道のエリート登場というところだろうか。
クリスマス話の後は絢子に少し近づいた自信があるかに見えた護だが、相変わらずビアトリス制御は不安定で、ヨハンとは比較にならない。

護の成長物語では面白くないと思うのだが・・・・ん?何話か前の感想で同じ事を書いた記憶が。
あまりそこにポイント当てて構成していくと尻すぼみになる気がする。
強い護でなくて良いから、時にエメレンツィアや妹の逸美にヤキモチ焼きながら、ライバルからは強い絢子が守ってラブラブでいいんじゃないか?
だってヒーローは絢子、ヒロインは護だろう、この話は。

護くんに女神の祝福を!関連アイテム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

■護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」

 ヨハンは嫌なヤツでした。  まる。  別に、感想をそれで終わりにしちゃってもいいような気もしますが…(^^;。  初心者の護がヨハンに及ばないの、それは分かり

護くんに女神の祝福を!。。。。 第13話 魔王あらわる!

どーでもいい事ですが ココの高校は3学期制ですかぁ。我が軍は 2学期制だったもので(関係ないか。プロイセンの魔王、ヨハン やりますねぇ。なかなか シビアになってきましたよ、このメガデレカップル・アニメ。そりゃぁ、まともに 比較したら 護では ヨハンと 到....

護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」

来日,早々絢子さんにビンタをくらうエーちゃんのお兄ちゃん.いやまあ叱られ萌えとしちゃ,その気持ちわからなくもないですが.

アニメ「護くんに女神の祝福を!」第13話 感想。

第13話「魔王あらわる!」今年はどんな年になるのか。2人一緒ならば、待っている事はきっと素敵な事ばかりであると、護は胸を膨らませるが――護はまたあの人の夢を見る。奇跡を起こしてくれる力――そう言われてお前、信じるか。目覚ましの音で目が覚める。頑張らなくては

護くんに女神の祝福を!第13話「魔王あらわる!」感想

まもる・・・なんか非常に面白くね〜感じがするこのアニメ。なぜだ?気がつけば絢子さんに萌えなくなり、エレメンツィアにものすごく惹かれ・・・とよく考えるとまったくストーリーはどうでもいいわけですね、俺的に。早得26%OFF護くんに女神の祝福を!ビアトリス(7)メ...

護くんに女神の祝福を!【第13話】

プロイセンの魔王ヨハンがビアトリス総合大学付属高校に特別講師として訪れる。ヨハンは早速、絢子には求婚し、護には絢子と釣り合わないと胸のすくことを言ってくださいます。ただ護を意識している時点でヨハンも小物っぽいです。

護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」

魔王襲来

護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」 (アニメ感想)

■新年一発目のアニメが護くんとは…。 というわけで1クールで終わればいいものを2クール目に突入でございます。今回からいよいよ護のライバルのヨハン登場。東ビ大附属に特別講師として赴任して来ました。声は我らが子

護くんに女神の祝福を! 第13話

『魔王あらわる!』ヨハンの登場により、お話が少しシリアスになってきましたね。うーん、護と絢子の関係を深めるため、最大の邪魔者としてこういう強力な悪役が登場するというのは必要なことだとは思うのですが、まっ

護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」

やって来なくていい男、プロイセンの魔王が来日。絢子を自分のものにしよとするヨハン。対抗して頑張る護くんでしたが…ヨハン登場で緊迫の新展開です。予想以上に腹黒自意識過剰の陰険メガネな悪キャラです(^^;ヨハンは、仇役の鏡ですね(笑)

護くんに女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」

助手「いよいよヨハンの登場ですね。」 博士「イケメンは嫌いなんじゃ・・・」

護君に女神の祝福を! 第13話「魔王あらわる!」

新学期早々、東ビ大附属に『プロイセンの魔王』こと、ヨハンが特別講師として赴任することになった!学園に到着するなり絢子に堂々と愛の告白をするヨハン。動揺を隠せない絢子を見た護は、ヨハンに絢子の恋人が自分であることを認めさせなければならないと決意するのだが、

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第13話 「魔王あらわる!」

護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ~ション【初回限定生産】プロイセンの魔王現る!!新学期の始まりと共に、ここ東ビ大附属に走った一つの衝撃。それは、「プロイセンの魔王」ことヨハンが特別講師としてこの学園に赴任することになったと言うものだっ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]