忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1話「何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない。」

前シリーズがまだ2年前放送だというのに詳細は忘れてしまっている。この第2期第1話を観終えた時にサブタイの通りの違和感を覚えたのは何故だろう。
文化祭のステージが行われる裏側での揉め事は何が原因だったのか頭のなかではつながらず、一足飛びに修学旅行の京都に舞台を移してしまって、初見では内容把握が厳しかろう。

oregairu2_0101oregairu2_0102oregairu2_0103oregairu2_0104oregairu2_0105
oregairu2_0106oregairu2_0107oregairu2_0108oregairu2_0109oregairu2_0110

奉仕部が何だったのかはようやく思い出してきたが、今回の相談相手がリア充取り巻きグループの戸部というのは受ける方もキツイ。葉山が間を取り持ってきたが、ヒールを気取る主人公とは水と油なんだけれども、そんな主人公とも仲良くしないとならないのは御役目とはいえ厳しかろう。
そんな状況で戸部が海老名に対する思いを取り持とうと修学旅行の機会を捉えてのミッション。であるけれども、主人公は日中は同じクラスの結衣とのデート状態になっているし、しかも結衣の距離感覚の近さに幻惑されている。いちいち可愛いんだけれども結衣の男子との距離感がビッチ呼ばわりされかねない理由なんだろう。でも個人的には応援したい。
そして夜は違うクラスの雪乃との外出で、何も知らない他人が見たらデート。
第1話の最大の不満は戸塚とのお風呂がないことか。

oregairu2_0111oregairu2_0112oregairu2_0113oregairu2_0114oregairu2_0115
oregairu2_0116oregairu2_0117oregairu2_0118oregairu2_0119oregairu2_0120

今期は制作がチェンジしてfeel.が担当。キャラデも変わって華やかになったというか、ケバくなった気もするけれども慣れるだろう。美術に気合い入りすぎているようにも思うけれど、修学旅行だからか。撮影は白っぽいフィルターがところどころ気になるくらいか。
監督も変わったけれども、助監督には「SHIROBAKO」のヒゲ仙人に似ている池端隆史が参加。制作スケジュールはわからないけれどもfeel.のメインラインが動けば大丈夫な気もするが、グロス出しはあるんだろうなあ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX(初回限定生産)(特典CD付)ガガガ文庫 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7(イラスト完全版)やはりファンブックでも俺の青春ラブコメはまちがっている。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]