忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」

オリジナル放送時は亜沙エンドながら、他のヒロイン達も隙あらばチャンスをうかがう一種のハーレムエンドだった。
今回の亜沙後編では途中の大きな改変は無く、稟と亜沙が付き合っている状態で亜沙の封じられた魔力解放までを描いている。

遊園地デートの楽しげな光景を冒頭に持ってきたが、心休まるバカップルの様子が見られるのはここまで。
黒楓の攻撃で倒れた回想シーンを挿入しながら、同じ様に楓の攻撃に耐えていた稟と、弱かった自分を守ってくれた亜麻さんの強さを重ね合わせた、亜沙の勘違いモノローグが新規収録されている。

一応、稟は芙蓉家を出てアパート暮らしを始めた状態。
稟「これから亜沙さんがいてくれますから」
楓の哀願「稟君のそばにいさせてください」を思い出すと、稟が楓から亜沙に乗り換えた事態が明確になり、やるせない。

過去のトラウマから「自分は魔族じゃない、人間だから魔法なんて使わない」と強情一点張りで、その魔力に自らを蝕まれて倒れる亜沙。
過去に虐待された小道具のカッターで、そこに居合わせない楓への意趣返しのようにリストカットする稟。
自分を救うために亜沙は魔法を使うはずだ、亜沙の魔力も解放されて一石二鳥というご都合主義の稟。
伏線も充分でないから唐突で、すこぶる後味が悪い。
こんなシナリオは馬でも食わないだろう。

各ヒロインルートをひと通りリセットして、最終回の一発で描くのか?
リメイク版開始前に期待された楓ルートではなく、新ハーレムエンドなんだろうが、セージとかサイネリア出してきて大団円か?
もしカレハ先輩エンドなら土下座してお詫びする。

Navelストア

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

SHUFFLE! MEMORIES 第8話

時雨亜沙編・後編亜沙先輩というキャラクターは好きだけど、なぜ彼女が最終的にヒロインに選ばれたのかは気になるところ。

SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」

今日は真ヒロイン亜沙のお話の後編。

SHUFFLE!MEMORIES 第8話

$FILE1[関連リンク]http

SHUFFLE! MEMORIES 第8話

今回は「時雨亜沙編 後編」ということで亜沙関連の締め。始まりはほのぼのバカップル、でも途中からは重い展開でした。まさかリストカットがあるだなんて思ってもみませんでしたが、もしあのまま死んでたらどうなったことか。何の経緯があってか稟と亜沙は仲良く遊園...

SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第8話 時雨亜沙編 後編

とうとうきました 亜沙先輩編 後編。遊園地のデートは 本編をご覧の方にはお解りでしょうが、あのデートは稟が 自ら亜沙先輩をデートに誘ったんじゃないんですよね。仕組まれたデート(笑)ですが 稟と亜沙先輩が しっかりと 意識し合う 起爆剤になったのは 確か。亜...

Shuffle! memories 第8話「時雨亜沙編 後編」

慟哭の「楓編 後編」から一週間.今週のは,楓ファンにとっては見たくないって人も多そうですね.

SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」

トゥルーエンドの亜沙編後半です。 命を賭けた想いと親子の絆。 そんな最強属性ヒロインには勝てませんよね(^^;

SHUFFLE!MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」

亜沙先輩 後編

SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」

SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」亜沙先輩が、稟を守るために魔法を解き放つ…

SHUFFLE! MEMORIES 第8話

 亜沙先輩は何度見ても最高です。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

相互リンクのお願い

  • by アニマライト 高橋
  • URL
  • 2007/02/28(Wed)13:09
  • Edit
wataruさま

 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。
(アニマライト URL http

 このたび、貴サイト「Cross Channel」を訪問し、アニメレビューの充実ぶりにとても魅力を感じました。また、楽しく読ませていただきました。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http

 現在、当サイトでは取り扱い作品数756、検索可能レビュー数は21950、
定期巡回サイト数は488です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA−LIGHT
URL
EMAIL
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/02/28(Wed)22:03
  • Edit
アニマライト高橋様

相互リンクのご案内をいただきありがとうございます。
当ブログはリンクフリーではありますが、こちら側でのリンクメンテナンスがお約束できないため、相互リンクのご期待に添えないことをお詫び申し上げます。せっかくのお誘いではございますが、またの機会にお願い致します。

この度はお手数をお掛けしました

  • by アニマライト 高橋
  • URL
  • 2007/03/01(Thu)10:56
  • Edit
 お世話になります、アニマライトの高橋です。
 上記の件、了解いたしました。
 ご事情お察し申し上げます。
 この度はお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]