忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

グリザイアの楽園 第8話「ブランエールの種IV」

捕らえられた雄二の移送中を狙っての奪還作戦が始まる「グリザイアの楽園」第8話。
ヒース・オスロの介入というか、雄二の手錠に仕組んだ時限爆弾の鍵はオスロが持っているということは出来レースだったんだか?それとも市ヶ谷が取引に応じたんだっけか?
そんな細かなことや女子高生たちの武力による奪還など、突っ込むことはやめて脱走アクションムービーとして割り切ったほうが良いと思う。

grisaia02_0801grisaia02_0802grisaia02_0803grisaia02_0804grisaia02_0805
grisaia02_0806grisaia02_0807grisaia02_0808grisaia02_0809grisaia02_0810

それにしても登場ヒロインたちは全員が雄二と関係済みということを思い出しながら見ているとジワジワ来るものがある。惚れた男のために共闘し楽園を目指すオンナたちのドラマだから、決してビッチと呼んではならない。あれ?元々ビッチだったミリーはヤブイヌ小隊時代の雄二とはしなかったんだっけな?
そんなビッチも雄二を諦められないから沖縄に転属願いでも出したんだろうと思うと、彼女なりの人生というものが透けて見えてくる。ロビーといいよく死なないで生き残っていたと思わせるだけでも「迷宮」を間に挟んだ効果はあった。

grisaia02_0811grisaia02_0812grisaia02_0813grisaia02_0814grisaia02_0815
grisaia02_0816grisaia02_0817grisaia02_0818grisaia02_0819grisaia02_0820

てっきりタナトス姉ちゃんは脳みそだけになているのかと思ったら、左腕以外は五体満足だった。バス事故事件での骨折が原因で切断という処置になったのだろうが、サイバーコンピューター作る金があるならもう少しマシな義手は出来なかったのかと…
ほぼ計画通りに雄二を奪還し潜水艦も調達し、おそらく絶海の孤島でも購入済みで「楽園」という学園に千鶴センセイでも待っているのだろう。結局は弟Loveの一姫姉ちゃんが最強で他のヒロインはコマにすぎないという事実。
でもハーレム内の争いは起きないだろう。ヒースや国家など雄二を殺人兵器としてしか見ない敵がいる限りは結束が深まることと思うが、最後の戦いが待たれるところだ。

グリザイアの楽園 第1巻 (渡辺明夫描き下ろし収納BOX付き初回限定版) [Blu-ray]グリザイアの楽園 ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)グリザイアの楽園

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]