忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ハイスクールD×D BorN 第12話「いつでも、いつまでも!」(最終話)

物語的にはリアスがメインヒロインでありイッセーにとっては最大の恩人なんだけれども、主従の関係を越えた以上の愛情というものは伝わってこない。リアスは精神的にはともかく能力的にはやたらと強いから、イッセーが守ると言ってもピンと来ないままラストバトルを迎えた形の「ハイスクールD×D BorN」の最終話。

highschoolDxD3_ATX1201highschoolDxD3_ATX1202highschoolDxD3_ATX1203highschoolDxD3_ATX1204highschoolDxD3_ATX1205
highschoolDxD3_ATX1206highschoolDxD3_ATX1207highschoolDxD3_ATX1208highschoolDxD3_ATX1209highschoolDxD3_ATX1210

ロキの呪いに操られているリアスを救うため、同士討ちのようなバトルになってしまい、憎むべき敵との最終決戦でないからカタルシスがないのは惜しい。
イッセーの声がリアスに届いたから解放されただけで、他に伏線の回収も新事実もなく肩透かしだったのはともかく、それならばアフターでハーレム王への伏線となるべくヒロインたちの裸体乱舞と行きたいところ。結局はリアスへフォーカスされてしまう。ベッドで雑魚寝の状態からイッセーに弾けさせても良かったのに。おそらく次の機会はなさそうな締めだから。

highschoolDxD3_ATX1211highschoolDxD3_ATX1212highschoolDxD3_ATX1213highschoolDxD3_ATX1214highschoolDxD3_ATX1215
highschoolDxD3_ATX1216highschoolDxD3_ATX1217highschoolDxD3_ATX1218highschoolDxD3_ATX1219highschoolDxD3_ATX1220

体育祭のアーシアとの二人三脚は一応フォローして、ロスヴァイセもグレモリー眷属になった上に教師として赴任までは描いた。でもあまり活躍がなかったな、ロスヴァイセ。いちばん目立っていたのは第11話のアイキャッチだったけど。残念なお姉さんキャラが染み付いてしまったまま、払拭するチャンスはなかった。
ヒロインキャラは増えてしまって、アーシアと小猫ちゃんの出番が削られているようで仕方ない。ギャスパーは、まあいいか。打ち切りエンドのような最終話だったけど、第3期まで作れたことは何よりだった。このスタッフの次回作に期待したいと思う。

highschoolDxD3_ATX1221highschoolDxD3_ATX1222抱き枕 ハイスクールD×D 抱き枕カバー イリアハイスクールD×D NEW 塔城子猫 スムース抱き枕カバー
ハイスクールD×D BorN Vol.1 [Blu-ray]『ハイスクールD×D NEW』BIGもふもふタオル リアス&アーシアハイスクールD×D NEW アーシア・アルジェント 立体クッションハイスクールD×D NEW お風呂ポスター B

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]