忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

空戦魔導士候補生の教官 第1話「E601小隊」

放送開始を1クール延期して臨んだ「空戦魔導士候補生の教官」の第1話。
稲垣隆行監督、山口宏シリーズ構成、ディオメディア制作と「聖剣使いの禁呪詠唱」と同じスタッフだから似たような出来上がりを想像したのだが、意外とマトモだった。
マトモというのはラノベテンプレにより忠実という点が最大で、だからといって面白いかと問われると返答に窮する。

ku-sen0101ku-sen0102ku-sen0103ku-sen0104ku-sen0105
ku-sen0106ku-sen0107ku-sen0108ku-sen0109ku-sen0110

堀内修キャラデはシャープ若しくは硬い印象だが、金髪ロリのレクティはバランスが良い。まあ東山奈央の芝居で補正がかかっているんだけども。
メインヒロインらしきミソラには木戸衣吹の決め打ちではなく、山本希望をキャスティング。でも木戸衣吹の出番もありそうなので安心した。
第1話からシナジーSPのグロス回だったけど、「銃皇無尽のファフニール」と似たようなグロス中心の制作体制で、主力は「艦これ」2期に注力かな。

ku-sen0111ku-sen0112ku-sen0113ku-sen0114ku-sen0115
ku-sen0116ku-sen0117ku-sen0118ku-sen0119ku-sen0120

主人公が裏切り者呼ばわりされる理由はアバンで描かれた過去に関連するのだろうが、ひとまずは落ちこぼれ小隊E601での活躍を描きつつ過去を紐解く形になるのだろう。
ジャムとイースト咥えて主人公とぶつかるミソラはベタすぎるけど、ツンデレにしても出来が悪い。ナルシストでお花畑の落ちこぼれリコは実力はありそうなのに残念過ぎる。ひとまずは巨乳ロリのレクティに期待するとして、主人公を「裏切り者」連呼するユーリだって案外チョロいんじゃないかと想像してみる。

空戦魔導士候補生の教官 第1巻 [Blu-ray]空戦魔導士候補生の教官1<空戦魔導士候補生の教官> (富士見ファンタジア文庫)空戦魔導士候補生の教官 1<空戦魔導士候補生の教官> (コミックアライブ)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]