忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

アイドルマスター シンデレラガールズ 第16話「The light shines in my heart.」

プロジェクト解散の危機が続く346プロ。美城常務に新企画を認めさせたプロデューサーだけれども、成功は当然として費用対効果も問うという、後付でどうにでも判断されそうな曖昧な条件でリスタートする「アイドルマスター シンデレラガールズ」第16話。

imas-cinderella1601imas-cinderella1602imas-cinderella1603imas-cinderella1604imas-cinderella1605
imas-cinderella1606imas-cinderella1607imas-cinderella1608imas-cinderella1609imas-cinderella1610

前回は高垣楓に卯月たち「new generations」を絡ませ、経営側の考えるリニューアルに対してプロジェクトアイドルたち自身が何が出来るのか、何を目指すのかをそれぞれの立場で考えて実行するというアイドルたちのセルフプロデュースのきっかけとなった出来事だった。
今回はネコ耳アイドルを目指すみくにゃんこと前川みくと、自称ウサミン星出身のウサ耳娘のウサミンこと安部菜々を組み合わせて、利益やコストなどのプロダクション経営者の思惑など物ともせずにアイドルのアイディンティティを極めようとする点では似合いのコンビ。
別段二人がコンビを組んで仕事をするわけではなく、みくは菜々の応援団として彼女の頑張りの結果がシンデレラプロジェクトの未来と自分のアイデンティティに良い影響を与えることを確信しているようだ。イロモノっぽいみくにゃんだけど、アイドルとしての心構えは誰にも負けないんだと思う。しかしながら私服姿よりも制服姿のほうが可愛いし、絵心をそそられるのは喜んでよいものか悩ましい。

imas-cinderella1611imas-cinderella1612imas-cinderella1613imas-cinderella1614imas-cinderella1615
imas-cinderella1616imas-cinderella1617imas-cinderella1618imas-cinderella1619imas-cinderella1620

アイドルにしては生活感の漂うアパート暮らしのウサミン。売れていないアイドルとはいえセキュリティ的にどうなんだろう、346プロ。
パッと見みくにゃんと同じ高校生っぽいけど、体力の衰えをつぶやいたり四十肩みたいな仕草をしたり、何よりも実家の母親がアイドルやめて結婚しろみたいなことを言うからには20代半ば過ぎてるのかも。声優アイドル目指すらしいので永遠の17歳で売るのもアリなんだろう。確かみくにゃんのストライキ事件の時にカフェでバイトしていたんじゃなかったかな。アイドルの生活の影を感じさせるキャラだけどもマイナスイメージはなく、応援してあげたくなるような絶妙のポジションだ。
他のプロデューサーの持ち駒にまで影響力を広げた形になるPだが、今後の戦略にも注目したい。

アイドルマスター シンデレラガールズ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.3 (初回生産限定 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル(描き下ろし! )が手に入るシリアルナンバー 同梱)spoon.2Di vol.4 表紙巻頭特集「アイドルマスターシンデレラガールズ」/Wカバー「ヘタリアThe World Twinkle」 (KADOKAWA MOOK)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]