忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

のだめカンタービレ 第6話「Lesson 6」

1ヵ月後の定期公演に出ることになったオーケストラ。
ミルヒはいきなり千秋を副指揮者に指名するが・・・

スケジュールの問題かJ.C.STAFFの制作体制の限界か知らぬが、画はスチルをパンとズームで動かすだけなのが悲しい。
劇伴というかクラシックの力強さと、シナリオ・演出・キャストの力で引っ張っている。コミックに音と若干の動きが付いたと思えば良いだろうか。

自信だけは過剰に持ち合わせているオケのメンバーに対しても、千秋の態度が軟化している様子がわかる。しかし私事のあれこれまで相談するメンバーの多さに少々キレ気味ではある。
新キャラ?親の倒産で深夜警備のバイトをしながら音楽を続ける女子苦学生の桜が登場。
空腹で行き倒れているところをのだめが拾う。
バイトで練習も出来ず、上達しない桜に対して千秋は厳しい態度。

貧乏を知らないからそんなことが言えるんだと、のだめの抗議に付き合い桜の家に行く千秋。
家は立派だが家財は差し押さえの山。
しかし隠し扉の奥には父親のバイオリンのコレクション。
娘の学費の方が大事だろう、売り払えと千秋は激昂。

コレクションを売り払い、学費も賄い会社も立ち直ったのだが、売った中に呪いのバイオリンがあったというオチ。
そして練習に顔を見せず、遊んでいるミルヒのクラブに乗り込んだ千秋にSオケ任せて、自分はAオケに専念するという子供じみた報復行為の二段オチ。
それに対して打倒Aオケで結束するSオケメンバーと、悩みながらもSオケ正指揮者として覚悟を決めた千秋。

桜には能登麻美子。

のだめカンタービレおすすめ

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

のだめカンタービレ 第06話 「Lesson6」

チアキはなんだかんだ言ってボンボン。そりゃー、人並み以上の努力はしてるんだろうけど。家庭環境がよかったのは非常に大きいよ、うん。なんだかんだで家族の理解や経済的理由が関わってくる。そのせいで埋もれ、開花しなかった才能ってのは案外、多いんじゃないかな〜な..

のだめカンタービレ #6 ─SオケTシャツ作りました─

のだめはクラブでお色気修行中!?「オタマジャクシからカエル・・・・・・」と千秋先輩が言ったような言ってないような(笑) ↓ ↓

のだめカンタービレ Lesson 6

え〜と今回のお話はまとめると ジミヘン弾き〜 巨匠が脱退!! 千秋の独裁政治復活

のだめカンタービレ Lesson6♪

SオケTシャツ つくりました☆定期公演への出演が決まったSオケ!!おめでと(・∀・)!けれど、シュトレーゼマンはくだらない理由からSオケを脱退w裏切り者のミルヒーに一矢報いるため(笑)、一致団結して練習に取

のだめカンタービレ Lesson6

のだめカンタービレの第6話を見ました。「えぇ!?来月の定期公演に出る!?」「はい、このSオケのデビューです。ベートーベンの交響曲英雄3番でAオケに対抗します」「あと一ヶ月しかないのにこんなオケで、こんなコンマスで本気ですか!?」「オケは聴衆あってこそです。皆さん..

のだめカンタービレの最新情報!

ステキなサイトですね! のだめカンタービレの最新情報が載っていますので、良かったら見に来て下さい。

アニメ版のだめカンタービレ 第6話

のだめカンタービレ「Lesson6」。定期公演に出ることになったSオケ、曲はベートーベンの交響曲第3番「英雄」。副指揮の千秋のもとで練習しますが、コントラバスの桜ちゃんは練習不足で足を引っ張ってしまいます。家庭の事

のだめカンタービレ Lesson6

 Sオケコントラバス奏者、佐久桜(声:能登麻美子)登場のお話。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]