忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話「Glass Slippers.」

卯月の復活までは時間が必要な「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第23話。サブタイからすると履いているのが靴じゃなくてスリッパでは脱げやすく、つまづいたり転んでも当然。アイドルになること、笑顔でいること以上のアイドルの意味を突きつけられて精神的に追い込まれた彼女に凛の言葉はキチンと届いたのかなあ。
卯月の笑顔に出会い、自らもアイドルの道を選んだ凛の言葉には重みがあるはずなんだが、中途半端に元気づけるのは逆効果にならないと良いのだけれど。

imas-cinderella2301imas-cinderella2302imas-cinderella2303imas-cinderella2304imas-cinderella2305
imas-cinderella2306imas-cinderella2307imas-cinderella2308imas-cinderella2309imas-cinderella2310

美穂とのユニット活動も休んで養成所行きを選んだ卯月。アイドルの原点に立つ意味は尊重されても、今の彼女はアイドルになった自分を乗り越えた先を見つけないとならないはず。振り返っている暇はないのだが、その点ではPも無策。
ガンバリマスロボがダンスロボになったところで、そりゃ苦手なダンスの特訓にはなっても先が見えてこない。

imas-cinderella2311imas-cinderella2312imas-cinderella2313imas-cinderella2314imas-cinderella2315
imas-cinderella2316imas-cinderella2317imas-cinderella2318imas-cinderella2319imas-cinderella2320

プロジェクトメンバー全体で卯月を励ましたりPが荒業に出る段階ではなく、結局は卯月のいちばんの居所であるはずのニュージェネの凜と未央に話は戻ってくる因果。舞踏会前にニュージェネミニライブを仕込んで復活を期すPと、励ました後に公園に放置したようにも見える凜と未央の危うげな行動が吉と出るのだろうか。
零時を指した時計、事務所エントランスの大階段を見上げる卯月の様子からは不安が少し取り除かれたようにも感じたが、もう一悶着あるかもしれない。
周りの女の子たちがキラキラ輝いて舞踏会を目指すなか、何の取り柄もない灰かぶり姫が運命に見初められるまでの終盤に期待したい。
と思ったら最終話までに特番を2回挟むようだ。メンバー勢揃いのライブステージシーンが多いのかと思うが、既にガンバリマスロボになっているであろう制作スタッフには陰ながら声援を送りたい。

アイドルマスター シンデレラガールズ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.5 (初回限定特典 ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドル が手に入るシリアルナンバー同梱)THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 03

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]