忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ひだまりスケッチ 第6話「7月14日 ひんやり、まったり」

4コママンガのアニメ化は難しいと思うのだが、ネタを変に拡張したり細切れの繰り返しでもなく、回を進めるごとに安定してきた。
吉野屋先生、校長先生をはじめとした強力なサブキャラも立ってきた。
実写も取り入れながら絵コンテも大胆にシンプルに構成していて、美術学校をモチーフにしているからか違和感がない。

アバンは夢の中で追われるゆの。
夏休みの試験前の朝、あわてたゆのの筆箱には練り消し。

試験が終わった午後、ひだまり荘の屋根上では宮子が日光浴。
沙英は部屋の扇風機の前でボイスチェンジャー、見られてあわてる沙英。
プールに誘われて「私、ノコギリなんです」と断るゆの。
ヒロは締め切った部屋でストーブ、こたつに鍋でガマン大会。
宮子の持っているビニールプールで、庭で水浴び。
水着のテカリ具合が良い感じ。

ずっとゆのが飼っていた青虫のサナギが羽化。実は蝶ではなくて蛾というオチ。
うめ先生、今回はセリフが多かった。
スポンサーバックは石田あきらのイラスト。

ひだまりスケッチエンディングテーマ 芽生えドライブ 2007/2/21発売予定

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ひだまりスケッチ 第6話「7月14日 ひんやり、まったり」

普通にもどっちゃったかな。 まあ、先週先々週と神憑ってたんで、ローテーションの谷間でしょうか。 「あずまんが大王」でもやはり同じ事をやっていたのですが、明らかに「ああ、四コマだな」というブツ切り感が漂ってくる脚本は少々辛い。 実際、4話や5話ではしっか

ひだまりスケッチ 第6話感想

 「テストですー。 吉野家先生、テストを私物化していますー」「最近のアニメのルーティーンである水着回が来ました。 創っている人達は、ポイントをわかってらっしゃる。 十分堪能できますね」

本日晴天也!(ひだまりスケッチ第6話)

いやぁ若いもんはいいですなあ。あの辺なんかもう反則スレスレですな。 あずまんが大王 キャラクターCD Vol.5 神楽神楽(桑島法子)、神楽&智&大阪(桑島法子&樋口智恵子&松岡由貴) 他 (2002/07/24)ランティスこの商品の詳細を

ひだまりスケッチ#6 スレンダー美少女

沙英さん、スレンダーですもんねッ!!

ひだまりスケッチ 第6話「7月14日、ひんやり、まったり」

わたし、ノコギリなんですっ――(!?) ゆのの国語の点は赤点ギリギリなんでしょう(笑) 吉野屋先生の恐怖(?)の試験! 試験より吉野屋先生が脅威なんですけどね(ぇ)今回はナツのお話〜

○ひだまりスケッチ 第06話○かんそう!!

「吉野屋先生のアップかと思いきや・・」「ふぁ〜〜あぁ〜〜〜あぁ〜あぁ〜」「吉野屋美術館へようこそ!」「今回も前回に引き続き、かなり良かったです」「今週は吉野屋先生とウメ先生の出番の多いこと多いこと」「原作者が、ここまで絡んでくるアニメは初めてかも...

ひだまりスケッチ 第6話「7月14日、ひんやり、まったり」

テストでよくある光景。

[アニメ]ひだまりスケッチ:第6話「7月14日 ひんやり、まったり」

    ゆの、それは怪談でも階段でもなくて、登頂ですww。 時期はテスト期間中のお話で、テストになんとか間に合ったゆのと宮子。 しかし、ゆのはなんでねりけしを持っていたんだ?あれって、実用性は皆無に等しいからなぁ。しかも、偶然、選....

ひだまりスケッチ・第6話

「7月14日 ひんやり、まったり」 今回もアバンでいきなり前回同様のシュールな夢

ひだまりスケッチ 「7月14日 ひんやり、まったり」

冒頭は、先週に続いて、「ゆの」の精神の世界。あの巨大メイドは、一体何を表しているのだろう。

ひだまりスケッチ 第6話 ひんやり、まったり

ゆの何!?いや〜〜〜やっぱり夢でしたか。遅刻しそうなくらい寝坊した時って変な夢見るって言いますよね。私は遅刻するまで寝坊することはめったに無いので分かりませんが。その後のニュース

ひだまりスケッチ 第六話

 なにやら不吉そうな夢を見るゆの。赤いてるてる坊主は暗殺者…なんて言って分かる人

ひだまりスケッチ #6

「7月14日 ひんやり、まったり」 風邪の悪夢のつづきか? 赤いオブジェと吉野家

ひだまりスケッチ 第6話「7月14日 ひんやり・まったり」

ノコギリ英語:SAW鋸(のこぎり、のこ)とは、一枚の金属板の側面、一辺あるいは二辺にジグザグにした多くの刃をつけた工具である。木材や金属を切断するために使用される。鋸は押す、あるいは引くことによって材

ひだまりスケッチ/6話 7月14日 ひんやり、まったり

お鍋!

「ひだまりスケッチ」6話「7月14日、ひんやり、まったり」

むぅ、あいかわらず面白いけど感想書きづらい。朝寝坊したってゆっくりいけばいいじゃんとか思ってたらテストだったのか。そりゃあしょうがない。しかし、14日にテストって遅くないか?そのぐらいだったかなぁ?

ひだまりスケッチ 第6話

 うずうず。

ひだまりスケッチ 第6話 「7月14日 ひんやり、まったり」

テストと言えば、赤点を恐れるものですwそれはそうと、鍋って良いよね???wお色気も良いよね??wでもやっぱり、面白いのが一番です!

ひだまりスケッチ 第6話「7月14日、ひんやり、まったり」 感想

家が学校の前にあるって羨ましいなぁ、、、と遅刻してはまずい授業っていうか実験を遅刻したときすごく思ったことがあった記憶が。今回の話は期末テストの最終日から。選択問題で同じ答えが続く不安感はある

ひだまりスケッチ 第6話「7月14日、ひんやり、まったり」

ひだまりスケッチ 第6話「7月14日、ひんやり、まったり」夏です^^

ひだまりスケッチ 第6話 「7月14日 ひんやり、まったり」 感想

今週は7月の話ということで水着回〜。最初に期末試験の話になるのはお約束ですか。オープニングにもあったみやこが猫と一緒に寝てるシーンはこれですか(*´∀`)日焼けの跡が肉球マークになってたり、どう

[アニメ] ひだまりスケッチ 第6話 「7月14日 ひんやり、まったり」

ひだまりスケッチ第6話。ノコギリなゆのと、夏の風物詩プール。

ひだまりスケッチ (#5/6)

#5

ひだまりスケッチ

第6話 「7月14日、ひんやり、まったり」ノーバ…!?いや違うか…。テストらしい…。宮子、12時間寝てた…。テストのマークシート。何だよ…ほとんどAかよ。テスト…校長先生が出てるし…。テスト終

さえはイジメてこそ光るね

「ひだまりスケッチ」の第6話を見ました。<感想>今回ほどさえに怒りを覚えることは、今後ないでしょう。折角みやちゃんがビニールプールでスク水を披露してくれるところだったのに、あえなく色気のないTシャツ姿に。スク水は人類の秘宝だということを、さえ....

ひだまりスケッチ 第6話「7月14日 ひんやり、まったり」

博士「待ちに待った水着回!」助手「き、危険な波動が・・・」

ひだまりスケッチ 第6話

今回は、期末テスト期間の7月14日のお話でした。暑い日には涼もうということで午後は皆でプールタイム。ゆのはカナヅチならぬノコギリらしいです(笑)。熱では無いのに今回も妙な夢から始まって驚きました。赤いマントっぽい何かに追いかけられるわけ分からな....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/02/25(Sun)09:54
  • Edit
wataru様どうもです!

校長はいい味出してきましたね。
チョーさんの声と演技が好きな私としては嬉しい限りです。

>水着のテカリ具合
あれをスク水で見せてくれたら・・・。
ヘンなところでブレーキ踏まないでよ。

今は漫画の方が何でもありな感がします。少年誌なのに、ジャンプやチャンピオンは凄いことになってるので。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/02/25(Sun)12:16
  • Edit
jiro様、こんにちは。

ジャンプは「腐女誌」だと思っていましたが、既になかよしは少女誌の枠を越えているかと思っています。

ひだまりは、この程度のエロ分少な目で良いかと思いながら見ています。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]