忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

アイドルマスター シンデレラガールズ 第24話「Barefoot Girl.」

アイドルになることだけが目標だった卯月が持っていたのは自然な笑顔。
シンデレラプロジェクトのメンバーたちと出会い、アイドルへの道をたどるなかでその笑顔が失われてからの復活の物語。それは同時にシンデレラプロジェクト存続を賭けた物語でもある。

imas-cinderella2401imas-cinderella2402imas-cinderella2403imas-cinderella2404imas-cinderella2405
imas-cinderella2406imas-cinderella2407imas-cinderella2408imas-cinderella2409imas-cinderella2410

「シンデレラの舞踏会」の前に急遽用意されたnew generationsライブが迫るなか、ようやく卯月が事務所に顔を見せたけれども、完全復活まではまだ遠い。他のメンバーたちが励ますけれども、こんな心理状況の時には逆効果かもしれない。常務は切り捨てろというけれども、彼女意外とツンデレなんじゃないだろうか?
経営的な側面だけではなく、プロジェクトの成功を願っているような…
ライブ当日の楽屋入りの段階でも迷っていた卯月なんだけれど、ここにとどまるか一歩進むかの選択を委ねたプロデューサーの功績というのも違うような。

imas-cinderella2411imas-cinderella2412imas-cinderella2413imas-cinderella2414imas-cinderella2415
imas-cinderella2416imas-cinderella2417imas-cinderella2418imas-cinderella2419imas-cinderella2420

ステージ衣装ではなくて制服姿で通学先を晒したのはともかく、歌い出すまでは、歌い出しても卯月に笑顔はなかったからね。客席で声援を送ったのはプロジェクトのメンバーたちだったけど、ここは一般のファンの声で代表して欲しかったかな。
でもこれまでの2クールの中で彼女の笑顔はファンに向けられていたというよりも、プロジェクトのメンバーたち、そしてアイドルとなった自分自身に向けられていたような印象を持つ。彼女が本当のアイドルになるまでの物語はまだ先ということになるのだろう。
プロデューサーはもちろん卯月の笑顔に惹かれてスカウトしたのだし、卯月の笑顔で凜はプロジェクトに参加したようなもの。
その笑顔のチカラが実を結ぶ最終回となることを期待したい。

アイドルマスター シンデレラガールズ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アイドルマスター シンデレラガールズ 6 (完全生産限定版) [Blu-ray]TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.6 (初回限定特典ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の限定アイドルが手に入るシリアルナンバー同梱)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]