忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」

絶対天使である現実を突きつけられた空の戸惑い、「兄さん・・・」と呟きながら己の進む道に苦悩する京四郎、そしてその二人に対するせつなの視線が交錯する回。

悩んでいるかと思った空だが、アバンでの他人事のような「万歳!万歳です」には驚いた。
途中からそうではないことはわかるものの、設定通りと言うか、徹底的にちょっと可哀想なおバカさんな娘キャラで描かれているから、ネタなのかと勘繰りたくなる気持ちが湧き上がる。
しかし、こういう作品なのだから心を平静にして見よう。

呑気に京四郎へ学園祭の招待状を書いていると思った空だが、不自然なほど突然に自分は絶対天使、京四郎の剣であることを思い出す。
しかし自覚も足りないし、好き・大好きだけでは射撃の的の空き缶を落とす能力もない。
平常の思考も飛んでしまったか、空「私、何でもします」

京四郎に与えられる物は自らの肉体だけと思ったか、それとも空っぽの心と体を京四郎が埋めてくれるものと勘違いしたのか、制服・下着を一枚づつ脱ぎ京四郎に寄り添う。オーバーニーソのみ穿いたままで、高ポイント。
(画像はトラックバック先の方々のキャプチャーでご確認ください)
京四郎が「バカヤロウ」と引っ叩いた気配でフェードアウト&エンディング曲がフェードイン。

一方のせつな、京四郎との距離が縮まってゆく空に嫉妬の感情と表現するのが正しいか?複雑な感情が募ってきている。空が書いた招待状を粉砕仕掛けたり、空が京四郎に体を預ける場面ではなぜか屋根の上で空を見上げている。
Aパート冒頭の図書館のシーンで寓話に例えて語られた、一人に二本の剣。
いままさに京四郎がその状態ではあるが、厄災の予感でもある。

そして塔の上に立つワルテイシア。
すでに破壊されたはずだが、5番目の絶対天使?中途半端な空と合体するとか?
ミカは相変わらずかおんを 調教 調整中。
川澄綾子も呻き声だけの出番で、もったいない。
池で鯉に乗って戯れるたるろってが一番幸せそう。

お約束の入浴・シャワーシーンは2回もあるが、左回しで閉まる水栓を描くのはいかがなものでしょうか?
サンシャインのグロス回。サンシャインコーポレーションが改名したのか?
原画は他にアニメアールとスタジオクリエイト。
出来映えはやや微妙。東京キッズのグロス回には及ばない。

DVD 京四郎と永遠の空 第一巻<初回限定生産>2007/4/25発売予定

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

かおんちゃんとひみこの空 第7話 「彷徨いの哀歌」

拝啓、私の王子様このアニメを見るのはつらいです!苦行です!しかし、しかしっ・・・!見ないという選択肢はありえないのです・・・

京四郎と永遠の空 #7

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」「私、何でもします。だから・・・」毎回次々と新たな謎が明かされ、ネタも満載だったこのアニメも今週はじっくりとそれぞれのキャラが苦悩する姿を描き、一転落ち着いた内容に。各キャラの悩みがこれまでも散々既出な内容...

京四郎と永遠の空第7話 彷徨いの哀歌

大学園祭の前に周囲は活気付いていた。空もそんな中、京四郎 にラストダンスの招待状

京四郎と永遠の空 第7話

「彷徨いの哀歌」ちょっ、空っ……何やってんだ!!今回は、改めて私って京四郎×空には興味ないんだなぁ〜と自覚しました。絶対天使であることを空が知って、それぞれ苦悩する空と京四郎。空は最初、空元気だっ

京四郎と永遠の空 第7話 『彷徨いの哀歌』

何してんの、空…!(;・∀・)私は 空よりもせつなの方が好きなんだなぁ、と改めて自覚しました。だって、京四郎×空には全く萌えなかったんですもの…(´・ω・`)それに。せつなにそっけない京四郎に、段々と腹が立っ

[京四郎と永遠の空]第7話 彷徨いの哀歌

「京四郎と永遠の空」第7話です。この世界では「学園祭」ではなくて「大学園祭」なのね・・wいちいちスケールがでかい名称ばかりですな〜^^;さて、京四郎の方はというと図書館で機動風紀のジンと一緒です。このジンってやつは色々と知っているような感じですが・・って

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」

真実を知り弱りきった空をかおんと融合させようとするミカ、せつなはかおんと耐久戦をしている間、京四郎は空を救出かおんの様子が変化した隙を空を狙って脱出する。初めから空が絶対天使だと知っていた二人、空は泣き崩れ・・・感想参ります。

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨う哀歌」

拝啓,私の王子様.今週は,お風呂が復活しました.

拝啓、私の王子様。夜這いです、ヒロインが夜這いです

拝啓、私の王子様。感想です、今日は週末のアニメの感想です。 ・ひまわりっ!! ち

京四郎と永遠の空 第7話 「彷徨いの哀歌」

[[attached(2)]]空は酷いなぁ。せつなの胸の中で絶対天使批判とは(^^;せつなだって好きで絶対天使やってるわけではないだろうに。[[attached(3)]]かおんちゃんを調教中wミカさまの過去らしきものが少し。幼い頃に出会った好きだったナースとかおんが似てるからかおんに

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」

そろそろ… 空が王子様に出した手紙で、ポストいっぱいになりそう――。 それくらい自分が人間でないってことに空の心は散々に乱れてるのでしょうか… 京四郎の剣にもなれない空は、覚悟を決め行動にでます…。 ――祭りの夜に。 …なんかシリアスばかりだと、この作品に似

やっぱりせつなはサイコーだね♪な第7話「彷徨いの哀歌」

拝啓、王子様。大変デス!ついに動き出しましたヨ!

京四郎と永遠の空 第7話

 第八十一学園 総合図書館大学院。

京四郎と永遠の空 第7話 「彷徨いの哀歌」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

拝啓、私の王子様。アバンの空の台詞で詩的表現が多用されすぎていて笑いが止まらなくて死んじゃいそうです(マテ

京四郎と永遠の空/7話 彷徨いの哀歌

元々情緒不安定であった空が、ますますおかしくなっていく7話。

京四郎と永遠の空 第7話 『彷徨いの哀歌』

「もう最高です!」「バンザイ、バンザイ、バンザイです!」「私、嬉しくて嬉しくて・・・・・・・・・死んじゃいそうです・・・」アバンから空の壊れっぷりがすげー(笑)空だけでなく京四郎まで鬱モードそんな鬱だらけの今回です。だからせつな....

京四郎と永遠の空・第7話

「彷徨いの哀歌」 またフリーマーケット商業高校か!! で、まぁ…今回は、超展開と

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」

空は大学園祭でのラストダンスの招待状を京四郎宛に書くのにウキウキワクワクしていたが、自分が京四郎に対してちっとも力になれないと感じて苦しみ、そんな空を「京四郎に言われたから」と後から抱きしめるせつなは、空が風呂に入っている間に空の部屋の掃除をしていて、空

京四郎と永遠の空 第07話 「彷徨いの哀歌」

あんだけ凹んでたくせに立ち直るのえらく早いな〜と思ったら、やっぱりキタよ凹みモード。ていうか、忘れて浮かれるとかありえなくね? "せつな"は黒化するのかな〜と思ったら、それもないみたい。あぁ、いっそしてくれた方が痛々しくなくていいのに…orz “絶対

京四郎と永遠の空 #07

第7話「彷徨いの哀歌」。ストーリーがもう訳わからん。

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」絶対天使という事実に苦しむ空…

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」

大漁。

京四郎と永遠の空 第07話 「彷徨いの哀歌」

拝啓わたしの王子様wwwwwwうつ病患者になった空の物語のはじまりですwww

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」

空がどんどんとおかしな方向に走っているような気がする アバンから急にはっちゃけた

京四郎と永遠の空第07話「彷徨いの哀歌」感想

今回の京四郎を見て思ったこと!!・いつの間に空があんな大胆に!?全部脱いで好きな人にダイブですよ!?ありえんです。・せつなは心が広いな〜。空が散らかした部屋を掃除ですよ〜。自分だったら確実にあの手紙破壊しますね。以上、仮感想でした。夜にしっかりと書き直..

「京四郎と永遠の空」7話 彷徨いの哀歌

大神ジンにやっと出番があった。ラジオもやっててDVD1巻にどういうわけだか間島淳司が下屋則子と模擬デートをしてるっていう企画があるのに出番がなくちゃあねぇ。京四郎に言われて空を慰めに来たせつなをベッドに押

京四郎と永遠の空 第7話

今回は空が自分は何も出来ないと苦しみ悩むお話でした。ますます自分が空っぽで何も出来ないと悩むのはいいとしても。どうしようもなくなった最後の手段が、裸(ニーソ付)で何でもしますというのも凄い話です(笑)。アバンではいつものように前略私の王子様な手紙....

京四郎と永遠の空7話「彷徨いの哀歌」

拝啓、私の王子様。運命の瞬間です!!ってカラ元気で紛らわす空、切ないです・・・・(><)前回判明したいるはずのない5人目の絶対天使。その空の使い道。はたして京四郎は空をどうしたいのでしょう?あはは!!それでも相変わらずなのね、空の空想癖は(>▽<)京四..

京四郎と永遠の空 第七話 「彷徨いの哀歌」 感想

拝啓、私の王子様・・・ 喜んでるのか?悲

京四郎と永遠の空 第07話 「忘れられぬ哀歌」

`;

『京四郎と永遠の空』第7話

 いるはずのない「五人目の絶対天使」がいるという事実は、絶対天使の存在を担保としてきた学園間のパワーバランスにも微妙な影響を与え始めていた。そのことに気づかないまま、全校合同の学園祭を翌日に控えてどこも活気に満ちあふれている中、“空”は“せつな”とともに

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」

あるはずの無い五体目の絶対天使・白鳥 空の存在に皆の心が揺れる。そしてワルテイシアが登場。

京四郎と永遠の空 第7話

『彷徨いの哀歌』 破壊する・・・破壊する・・・世界の敵、破滅の使者、真紅の災厄・・・絶対天使!

京四郎と永遠の空第7話「彷徨いの哀歌」

絶対天使になったとわかっても相変わらず電波ムンムンな空週ごとに軽くハブられてるセツナBLカット満載の京四郎存在を忘れていたジン君ナース萌えだったミカ今回の見所「か〜〜〜」「め〜〜〜〜」「は〜〜〜〜」「め〜〜〜〜」「は〜〜〜〜〜〜」つか普通に仮面ライダー変..

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第7話 「彷徨いの哀歌」

京四郎と永遠の空 (2)大学園祭を前に賑わいを見せる生徒達。そんな中、空は京四郎宛てのラストダンスの招待状を作っていた。しかし、どうしてもいい文面が思いつかない空。空っぽの心・・・空は迷いの中にあった・・・。

京四郎と永遠の空 第八話

ギャグアニメなんだよね(*´д`*)?

「京四郎と永遠の空」第7話『彷徨いの哀歌』 ただいま期間限定無料放送中!(〜4/18)

「京四郎と永遠の空」感想トラックバック募集中!(powered by i-revo)[PR]ネットラジオRADIO京四郎も放送中

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]