忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」

2クールで尺に余裕があるから、もったいない使い方をしている。
前話から銀のマリアと鷹栖正樹のキーパーソンが登場したが、2回に分けるほど内容があったりシナリオが進んだ訳ではない。

銀のマリアによって洞窟に閉じ込められた絢子と護。
お互いに幼い頃に乗っていたバスがトンネル崩落に閉じ込められていた事実を確認。
この時は絢子の叔父の鷹栖正樹がビアトリスで土砂を排除した。

生徒会メンバーの協力で、銀のマリアが絢子たちのビアトリスを無効化するために撒いたホラクルを回収。幼い頃は叔父に助けられたが、今回は絢子と護のビアトリスで塞いだ土砂を粉砕。
そのホラクルを探すのに一番必死だったのはエメレンツィアで、護への言葉にならない気持ちが現れている。
しかし水中を探し回ったりするシーンに、エメレンツィアが護との回想シーンを追加したり、尺稼ぎ過ぎではないか。そのまま溺れてエメレンツィア追悼特集かと勘違いしてしまいそうだ。

ラストのシャワーシーンでエメレンツィアは自分の気持ちの正体に気付く。
また我孫子は銀のマリアの手先になったような設定。
事件解決後の鷹栖正樹はヨハンに電話し、護が興味深い男だと伝える。
何も知らない平和なカップルは岬でキスしていました。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」

護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」ついに虹の岬で護と絢子さんは…

護くんに女神の祝福を!。。。。 第18話 嵐の中で

銀のマリア とやら。。。。 企んでますねぇ。我孫子は 銀のマリア の手下でしたか。まぁ、我孫子なんぞに 仕事させているのでは 銀のマリア も マジなキャラじゃなさそうだな。本心に気づいてしまったエメレンツィア。今度は 草津の湯でも治らぬ不治の病“恋”との...

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第18話 「嵐の中で」

アニメ「護くんに女神の祝福を!」EDテーマ

護くんに女神の祝福を!【第18話】

舌を噛みそうなガードルードマクヴリーズに嵌められ、絢子とオマケは洞窟に閉じ込められてしまう。

護くんに女神の祝福を! 第18話

『嵐の中で』結果的に、正樹と銀のマリアはそれぞれの理由でここに来て、銀のマリアが無茶なことをやってくれたので、ひとまず正樹が護と絢子に手を貸すことになった……という図式でしょうか。銀のマリアは、絢子を助け

アニメ「護くんに女神の祝福を!」第18話 感想。

第18話「嵐の中で」幼い護は、事故現場にいた。そこで護は幼い日の絢子と出会っていた。そして幼い護が見たものは、ビアトリスによって瓦礫をいとも簡単に消し去ってしまった男の奇跡。奇跡と言われて、お前信じるか?とあの日護に問いかけた男、それは絢子の叔父の正樹だっ

護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」

嵐の中で。

[護くんに女神の祝福を!]第18話 嵐の中で

「護くんに女神の祝福を!」第18話です。護と絢子ちゃんは洞窟で崩落にあい閉じ込められますがとりあえず大きな怪我とかは無さそうです^^vてなわけで虹の岬へ向かおうってことでサクっと岩盤をビアトリスで吹き飛ばそうとするも・・絢子ちゃんのビアトリスは発動せず。や

Goddess kills you with plessures「護くんに女神の祝福を!」

一神教的発想では。今この瞬間にも最後の審判が始まって自分に永遠の快楽と楽園が約束される。死に絶えた者も復活し何の憂いも無くなる。これが楽観的人生観の表現で「先憂後楽」というものでしょうか。では純潔日本人で

護くんに女神の祝福を!第18話「嵐の中で」感想

なんだか一大事っぽいけど自分的にいまいち盛り上がりに欠けるような気がするこのアニメ・・・今回は一体どんな展開なんでしょうかね?護くんに女神の祝福を!(7)早速感想。エメレンツィアがなんだか勇敢な行動に!前と同じなんだかRobertMilesを思い出させるような音楽..

護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」

虹の岬の絢子さん。

護くんに女神の祝福を! 第18話

護くんに女神の祝福を!の第18話は、先週の続きで洞窟に閉じ込められた絢子と護。

護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」

虹の岬に向かう途中、突如陥落した洞窟の中に閉じ込められてしまった護と絢子。いつものようにビアトリスの力を使って脱出を試みる絢子だが、なぜかビアトリスが封じられてしまう。二人はなすすべもなく洞窟内で誰かの助けがくるのを待つしかなかった。一方、護と絢子がいな

護くんに女神の祝福を! 第18話「嵐の中で」

奇跡を起こしてくれる力、そう言われて…あなた信じる――? 洞窟の中に閉じ込められた護と絢子。 ビアトリスは、銀のマリアによって封じられ。 護たちを救うためエメレンツィアは嵐の中を奔走する。 エメレンツィアは護に出会うのが遅すぎのか・・・。 護と絢子は子供の時

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]