忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

季節的には夏休み前の試験が終わる頃、お話はむつきフィーチャー回で今回も光香がナビゲーターというか狂言回し。
時代設定は近未来の割に風景や小道具に昭和の匂いが漂う。
駄菓子屋のチェリオっぽい飲料やアイスキャンディーはレトロっぽい。
大人には懐かしさを感じさせるこれらが、若い世代は新鮮な印象を与える計算なのだろう。

キャラの動きの演出は相変わらず細かく、セーラー服の裾や胸元をバタバタしたり、スカートの裾を扇いだりと暑さをしのぐ女子高生の仕草は時代に関係ないというところか。

シナリオは入学当時の回想シーンを効果的に挿入しながら、むつきと光香の友情を描く。
ボーイッシュなむつきと泣き虫で自信なさげな光香の組み合わせで、興味の対象も違うのになぜか気が合う二人。
ソフトボールの大会はむつきのエラー負けで敗退したのに、気遣ってやれなかったことを思い出した光香が、試験勉強を口実に夜を一緒に遊び過ごす。

夜中のドーナッツショップ、カラオケ、プリクラそして夜明けの海岸と試験期間中に関わらずつい遊んでしまう情景に自分を重ね合わせてみると懐かしさを感じる。
このパートはセリフなしで劇伴だけで描ききった。
超演出とは言わないが、ufotable流の美意識なのだと思う。
何度も言うが、きちんとした脚本で余裕を持って作れば ufotable作品は悪くは無い。
この場合は企画・製作にガンジス/スタチャが入った事がプラスに作用したと思う。

前話の記事でエンディングは奇数回がクレイアニメと書いたが、今回偶数回もクレイアニメなので特別な決まりは無いようだ。絵コンテや尺の関係でエンディングが無い時があると考えるほうが良さそうだ。
今回はフロントラインの制作。

スポンサード リンク
15歳以下のいもうとたち
美少女抱き枕

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第六話

 第六話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス イマイチ劇中の季節がわかってなかったけど、一学期の期末テストをやってるのねwww みかんちゃんって意外とヤマを張るタイプだったのね(ノ∀`) めぇーちゃんはともかく何もリアクションのないまなびってもしかして隠

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」感想

ネタバレに注意してください。続きからどうぞ〜今回は、光香とむっちーがメインwてか、主人公ってまなびだよね?意外にも登場少ないが・・。みかんとむっちーが仲良くなっていたエピソードに感動ですねwそして

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

ヨダレは まずいっしょー。しっかりと ボケ顔だしー。でも、腕の階級章が かなかな 似合うんだよね、むっちー ってさ。6話目は みかん と むっちー の友情物語。それは いいけど、最終試験日前の前日に 夜遊びしますかね?(笑)「人事を尽くして天命を待つ」って....

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

私は、今ハッピーです――! 光香とむつきの出会いは桜の下。 もう一つの思い出は雨の音… それは、まなびが来る前のこと――。 光香&むつきメイン回! 落ちこんだ時、そばにいるだけで幸せにしてくれる人――元気をくれるトモダチ。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第06話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

何か微妙にオサレな題名だなと思ったがカタカナにすればオサレなだけの代表だった。外国で妙に漢字が流行って漢字が書かれたTシャツとかが外国で着られていますよね。あれ日本人から見ると文字の意味とか含めて失笑物だっ

まなびストレート・第6話

「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 期末試験もあと1日。そんなことをしながら

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #6

今回は、“期末試験”と“光香&むつきの友情”の話でしたケド・・・

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

今回はむっちーとみかんがメインの話。前回よりもまなびの存在感が薄いなオイw

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」友達の素晴らしさ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第六話

 期末試験。悠然と構える学美、ヤマが外れて頭を抱える光香、いつも通りの芽生、いき

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第06話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:3.0〜  [学園]  テレビ東京

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

キューンキューン、私の彼はパイロット〜!学美たちのスカートの揺れにおもちもキュンキュンになったよ。まあ、今週一番キュンキュンしたのはむっちーのアイスフェラーリだけどね!(黙れ炎天下のアイスはここま

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

『シナモンシュガーレイズド・ハピネス』むつきがカッコ良すぎるんですが(笑)。主人公、学美じゃなくて思いっきり光香ですね。よくよく考えてみれば、このお話自体、基本線は光香視点で描かれてるわけで、光香が主人

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 6

= 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 ={{{いつも通りA Happy Lifeから始まったまなびストレート、今回はみかんとむつきの友情物語のようです。てか、最近かなり主人公のまなびが未活躍だな。逆にみかんの登場がだいぶ増えてます。スタッフに気に入られてるのか?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話、「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」。 夏休み前の期末試験の日。生徒会での学園祭に向けた活動が進んでいく様子、そしてみかんとむっちーの回想シーンを含めた友情のお話でした。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第06話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

とか言いながらさっそく書いてますがwwお尻フリフリ揃い過ぎwwwそれは誘ってんのか?あとゲームの中からピカチュウの鳴き声っぽいのが聞こえたようなww(声優違うけどテスト前日の夜にミスドと

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

博士「いやぁ、今回はエロかったね!!」助手「あんただけだよ、その見方は・・・」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

    「お願いしますお願いします小人さん」 www みかんは最強だ。以上、レビュー終わり(嘘)。※試験のヤマが当たるように祈ってるのねw いや、しかし、  みかん

まなびストレート!「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」ep06話

【 パタパタヒラヒラキュンキュン祭り 】 萌エロ全快で走らせるけど… やっぱチラリズムでジラシテ来ます。 そして小道具を使った技。 キュンゲー等。 パタパタ・ヒラヒラおわくわく回、祭り。 話はむっちーとみか

まなびストレート! 第六話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

 今回は、みかんチャンとムッチーのお話。聖桜学園は期末テスト最終日、数学の試験。みかんチャンは、開始の合図とともに問題を見て愕然とした。ワカラナイ... その理由とは? その前日に逆昇ります。ここは、生徒会室。女子校でよく見かける風景。...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

「むっちーストレート」に改題しても良いのでは(笑)。 いや実際の所、むっちーに足りないのはカリスマだけで、自分に厳しく他人に優しい漢前。アクティブに動くし周囲の空気を一番読める娘。 逆にここまでむっちーが強すぎると、今回の様に主役であるまなびちゃんが喰

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第6話】

先週の光香視点による芽生との親交に引き続き、今週も光香視点でのむつきとの親交の話?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

みかんとむっちーの友情が綴られた6話。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

今回は、みかんとむっちーの2人の勇者の一夜のお話でした。だって試験前日に徹夜でミスドでカラオケですからね。まぁ普段勉強してる人ならそれでも大丈夫でしょうけど、この2人は・・・(笑)。試験最終日前日、現国の試験を受けるみかん達。まなびは普通っぽく....

まなびストレート!#6

「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 今週はむっちーXみかんなお話でした なに

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

[スージー] むつきは男前ね[アニー] 彼女は女の子ですよ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

[[attached(2)]]夏休み前の期末試験。桃ちゃんは問題見ないで回答してるんですけど(^^; 答えはあってるんでしょうか。むっちーはよだれがwみかんちゃんの祈り空しく、問題は予想とは違ったようですw[[attached(3)]]まなびは真面目に受けてると思ったんだけどなぁw中

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「シナモンシュガー」 う〜ん・・・徐々に最初の頃のパワーが足りなくなってきた作品ではありますが、前回も今回も無くてはならないエピソードではあるのですよねっ。前回は「みかん」と「めえちゃん」のお話で今

入学式をもう一度

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第6話を見ました。<感想>入学式で転んでいるドジッ子に手を差し伸べると、もれなくネコ口でおっきなリボンをつけて、生足と腋が美味しそうな女の子が手に入るんですか。もう1回やり直したいなぁ。今回はまたして...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

第6話『シナモンシュガーレイズド・ハピネス』 今回も落ち着いた感じの話でした。 夏休みの前には期末テストがあるんですよねぇ。 なんかみんな死んでるよ・・・ やっぱ夏はアイスですよね!棒状の。 私は30分このシーンだけでもいいです。 むっちーとみかん 共通の

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 感

このアニメ、エロっぽいシーンが結構ありますね。テレ東なんでパンチラとかはありませんが。あいかわらず、不思議なアングルが多いわぁ。やっぱり話自体は明るい展開にはなりませんか。そこが良いとい

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第六話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

さて、前回の記事について、Web拍手よりお褒めの言葉をいただきました。もちろんどなたが書いたかは分かりませんが、本当に嬉しいです。あまりWeb拍手を書いてくれる方がいないので、外そうかとも考えたことあるんで

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

今回はみかん×むつきの話だった。今回で2話あたりから微妙に感じてた違和感がなんとなくわかった。それはこの物語がみかん視点だってことだ。1話目の印象とタイトルで、学美中心の生徒会で神の視点で話が進むと思ってい

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

夏休み近し

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

           「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」     ヤマ勘ハズレ! 電波で回答!     霊峰富士は頼りなし!  メイド・イン・チャイナに吹きました!   <6話あらすじ> 夏休み目前、テスト期間中の聖桜学園。....

まなびストレート! 第06話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#06」感想!

「遅くなりましたが、皆様どうかよろしくお願いします」「ギャラクシーエンジェる〜んのOPを思い出す・・」「このシーンを見て」「Airを思い出すのは」「はたして、私だけ?」「検証☆まなびストレート!☆」 比較対象 「R.O.D -THE TV-」「こ・ぼ・す・な」...

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版夏休みを間近に控え、期末試験が始まる。そして、それと同時に学園祭の準備は着々と進んでいた。そんな忙しい毎日を過ごす光香だが、むつきのある変化に彼女は気づかないままでいた。そして・・・。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」期末試験…。しかし、みかんちゃんは……。試験が終われば夏休み…。鉛筆転がし…ヤケクソになったとき、中国!気づけよ…。みかんちゃんの出来はどうだったで

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 シナモンシュガーレイズド・ハピネス

へぇ~、霊峰富士って中国にあるんだぁ~

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

まなびストレート!第6話。光香とむつきの過去。そして友情の再確認。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第6話  「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

試験にお悩みの学生の皆さんは必見です。この方法を実戦すればきっと試験を楽しく乗り切ることが出来ますよ^^。試験前日の正しい過ごし方1、一夜漬けで知識を脳に叩き込む。2、「こんな試験たいしたこと無いわ」と言わ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話

「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」まずは見る前に飛べ

まなびストレート#6

「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」録り溜めしていたのを1話からようやく観ました。

まなびストレート #06

第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」。先週のまなびの感想書いてなかったから書いとくか。

がくえんゆーとぴあ まなびすとれーと 第6話

今日は、現国のテスト・・・光香にとっては、難問だった。・・・えっまなびは、鉛筆を転がしてやったのか!?奇跡の起こる鉛筆? でも中国製・・・テストが終われば夏休み!!サービスシーンが今回も・・・今回は・・・むつき!!それにしても芽衣は、すごいなぁ〜芽衣の作

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

三次元のリンク先はいけないと思います!

  • by jiro
  • URL
  • 2007/02/14(Wed)13:27
  • Edit
wataru様どうもです!

>劇伴だけで描ききった
ここよかったですね。
「双恋オルタナティブ」を
作った会社とは到底思えません。

>15歳以下のいもうとたち
>美少女抱き枕
このリンク先は一体なんですか?
ダメですよ、こんなの張っちゃ!
特に上なんか三次元じゃないですか!!

まったく、wataru様らしくもない。我々は生涯二次元に忠誠ですよ。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/02/14(Wed)14:15
  • Edit
jiro様、こんにちは。

フタコイオルタより、最近のコヨーテの方が個人的には鮮烈。

私は2.5次元までOKなのでグラビアは問題ないのですが、誤って踏まないように追記しておきます。

かなり遅めの記事更新ですが(汗)

  • by 草刈鷲士
  • URL
  • 2007/02/15(Thu)05:49
  • Edit
お時間に余裕があればで構いませんので、また見に来てやってくださいませ。
ではでは〜

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/02/15(Thu)20:55
  • Edit
草刈鷲士様

記事拝見いたしました。
トラックバックさせていただきました。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]