忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

ゆのの寝起きからアバンはいつも通りだが、夢の中の重い体を現している。
風邪なのか発熱で起き上がれない様子で、宮子の呼びかけにも反応鈍い。
ゆの故障・・・

ゆのの熱にうなされた夢の中の情景はグラフィカルでシュールで原作コミックの雰囲気とは違うが、美術学校舞台のモチーフにはマッチしている。
昼休みに様子を見に駆けつけ、ゆのを着替えさせ頭を冷やす宮子の描写も自然で、見ていてほっとさせられる何かがある。

少し熱が下がったところに様子尋ねる沙英から携帯メールの着信。
その頃保健室では吉野屋先生がベッドに。37度程度の熱では親が休ませてくれないらしい。
まったく、この先生は大きな子供というか自由人のキャラ立ちが決まっている。

夜中に様子を見に来る宮子たち、昼間寝すぎたために夜中に目が覚めるゆの、風邪で寝込んだときのありがちな光景を描いているだけなのに、少し懐かしさを感じる演出。

今回はととねみぎのスポンサーバックのイラスト。

ひだまりスケッチエンディングテーマ 芽生えドライブ 2007/2/21発売予定

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ひだまりスケッチ 第5話感想

第5話「こころとからだ」「39度の高熱を出してしまい、ダウンです。 幻覚じみたモノを見てしまいました」「そーいや、同局の別アニメで、精神世界を描こうとしていたのがあったね」「ああ、あの大失敗し

■ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

 風邪っ引きなゆのが見ていた夢、あの不思議体験な世界は、お風邪引いちゃったときに見る夢の雰囲気が良く出ていたって思います。  何でもないことで、うなされちゃった

ひだまりスケッチ・第5話

「2月13日 こころとからだ」 ゆのが風邪をひいて…というお話。 なんていうか…

ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

風邪でダウンしたゆの。 熱にうかされ見る夢は、ひたすらシュールすぎです(^^; んー、とっても新房監督作品です(笑) 熱とはいえ、ゆの壊れすぎ。そして、赤くなりすぎ。 どこの炎髪灼眼かと(笑)

ひだまりスケッチ 第5話 「2月13日 こころとからだ」

幻想的な画の中、雪の中で倒れているゆの。これは、熱が見せた妄想ですね。なんだ行き倒れてしまったのかと心配した。

その風邪流行る如月は…(ひだまりスケッチ第5話)

2月と言えば風邪。風邪と言えば2月。輸血用血液も不足する地獄のシーズンです。いくら手洗い&うがいを励行しようと、所詮は気休め。風邪を引くのは時の運です。そんな不運な人を「体調管理がなってない」とか何とか言って責め立て

ひだまりスケッチ

「こころとからだ」  「ゆのちゃん」風邪を引く・・・。以上が今回のお話、感想がかけねぇぇぇ〜、とにかく「ゆのちゃん」が寝ている間の夢の話と「みやちゃん」達がさりげないフォローをいれてくれる話なのです

ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

秊 完全に軌道に乗りましたね。 散文詩的な四コマ原作をこの様な形に持って行ったのは正解かと。 恐ろしくスピーディーなカット割りをしているのに前のめり的な慌てた感覚が無く、それらをAパートの様なシュールな方向性でも、Bパートの様なほのぼの系な方

ひだまりスケッチ -第5話 -

第5話「こころとからだ」ゆのっち 風邪ひいて変な夢見ます。ブルータスに小麦粉つけてる。冷静に考えては変な行動です。変な行動も夢の中だと、何故か何も考えないでやってしまいますよね。不思議。みやちゃんのウサ

ひだまりスケッチ 第五話

 熱を出して茹で蛸どころか、赤熱化して遠赤外線を放射していそうなゆの。あんな氷漬

ひだまりスケッチ 第05話 感想

相変わらずゆのの寝起きシーンから始まった訳ですが…。日常の一コマを抜き出した、という表現に納得。構成は素晴らしいと思いますしけど、如何せん内容が…。映像描写だけで乗り切っている印象を受けます。赤眼のゆの怖ぇえぇぇ〜〜〜〜〜〜。って、裸に剥いちゃったよ!で

ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

宮子が後世に鬼才と呼ばれる芸術家になると確信したのは、この瞬間でした…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

ひだまりスケッチ 第5話 「2月13日 こころとからだ」 感想

今週はなんだかよくわかりませんでした(*´ー`)まぁ、ゆのの夢の話なんでカオスなのは当然ですか・・・まったりできればカオスでもいいや(*´∀`)風邪をひいたゆのが赤すぎっ。赤いオーラを纏ってました。

「ひだまりスケッチ」5話 2月13日 こころとからだ

風邪ひいたからってあんなに赤くならなくってもいいんじゃないかと思うほど赤かったゆのがかわいかった。あのゆのの夢の世界もおもしろかった。冒頭の雪の中から這い出るのは布団の中から出ようとしてるのをうまい具合に表

ひだまりスケッチ/5話 2月13日 こころとからだ

風邪を引き寝込んでしまったゆのっちで始まる5話。

ひだまりスケッチ #5

「2月13日 こころとからだ」 ゆのが可愛いですね〜 毎年冬には風邪をひく病弱設

ひだまりスケッチ 第5話

 全編、またとても楽しい構成でした。ゆのちゃんの夢のお話は限りなく夢であって、現へも干渉していて、つまり夢であって夢のようなお話。

ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」ゆのちゃんが、風邪で故障です^^;

ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

風邪でダウン

吉野家先生、歯形をつけさせてください

「ひだまりスケッチ」の第5話を見ました。<感想>ゆのが風邪を引き、ひだまり荘の皆に看病してもらったお話。私もあのメンバーに看病されたいなぁ。この作品は美術科に通う生徒を題材にしているだけあり、イメージによる印象付けが強いと思いますが、今回....

ひだまりスケッチひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとか...

第5話「2月13日 こころとからだ」今日は、起きると朝から顔があついんです。宮ちゃんたちが迎えに来てくれたのに、なんだかボ〜っとしちゃって。。体温計で熱を測ったら38度2分…。今日は風邪で学校をお休みしてしまいました。お休みで寝ている間は、夢か現実かわから..

ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

博士「故障した女の子萌え〜」助手「なんじゃそりゃ・・・」

ひだまりスケッチ 第5話

今回は、バレンタインデー前日の2月13日のお話でした。といってもチョコ作り等とは縁が無く、ひたすら風邪ひきゆのの夢の中。熱でて顔にとどまらず髪まで真っ赤なのからして凄い表現です(笑)。ふと思ったんですが、次回含めて6話中5話が10日台の日付ですね....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

嫁はみやちゃんで

  • by jiro
  • URL
  • 2007/02/18(Sun)10:38
  • Edit
wataru様どうもです!

>大きな子供というか自由人のキャラ
まったくもって羨ましい限り。
そんな職場で働いてみたいなぁ。

しかし太腿に騙されて嫁にしたら大変そうです。嫁はみやちゃんが一番です。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/02/18(Sun)11:30
  • Edit
jiro様、いつもありがとうございます。

はじけてる吉野屋先生も好きですが、校長先生に怒られているところも好きですね。
嫁にしたいかと言われると返答に窮しますが・・・

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]