忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」

なんだか緻密な伏線など関係なく、絶対天使同士の戦いをバックにして、自分勝手な三兄弟の愛憎を東海テレビの昼ドラマ枠ので見ている様な気がしてきた。
けなしている訳ではなく、批評神経を麻痺させる作用があるようだ。

京四郎の作戦らしいが、たるろってを誘い出してせつながミカの神殿に乱入。
捕らえられた空の前でかおんxせつなxたるろっての乱戦が始まる。
かおんを巡っては調整済みとはいえミカも負担を感じているのか?ひみことの複雑な関係を窺い知る事が出来る。

5人目の絶対天使である空に融合の儀式を行おうとするミカだが、脆弱な自我しか持ち得ない空っぽの空は聖杯じゃなかった、最適な器ということなのだろう。

乱戦の末、身を庇ったかおんを罵るミカとひみこの不協和音の三角関係、マナを哀願するせつなを前に真実を知った空と京四郎の三角関係を見ていると、力尽き倒れたたるろってを抱き上げるソウジロウが最も優しく見えるのは勘違いではないだろう。

京四郎と永遠の空 オリジナルサウンドトラック 2007/3/21発売予定

京四郎と永遠の空 1 初回限定版 2007/4/25発売予定
 
(C)2007介錯/「京四郎と永遠の空」製作委員会

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」

今週は水曜から仕事がハードで疲れました。ようやく明日から休めます。好きなアニメを見るのがストレス発散になっちまったような感じがします。

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」

わたし…絶対天使なのに…。  人間じゃないのに、涙が出るんですよ――。 衝撃の真実に砕かれた空の心。 心の空白をつき、ミカは空とかおんの融合を画策。 空っぽな空の心は消されてしまうのか――。絶対天使3体の激突! 京四郎vsミカの対決になります^^

京四郎と永遠の空 第6話

「ゆめはて十字路」「少し、静かにしてくれ」……じゃねぇっ(怒)!!自分もまたせつなやかおん同様、絶対天使である事実を突きつけられた空。空っぽな自分でも京四郎に「行こう、一緒に」と言われて喜んでいま

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」

これは世界の命運をかけた壮大な姉弟ゲンカか。 前作神無月の巫女ではバトルシーンとドラマが水と油状態だったのですがその反省を踏まえて、ロボットに乗り込む形ではなく、肉体の延長線上としてのメカ描写とする事により、上手くドラマに絡ませる事に成功しております。

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」

あらは!?1話で死に掛けたあのキャラが・・・!??

京四郎と永遠の空 第6話 「ゆめはて十字路」

[[attached(2)]]自分が絶対天使であると知った空は愕然。そんな空に追い討ちをかけるようにミカさまは空の精神力を弱らせるため、夢?を見せてます。こずえちゃんはいつ以来の登場でしたっけwミカさまはかおんに空を融合させる準備をすすめてます。融合するとかおんはその

京四郎と永遠の空・第6話

「ゆめはて十字路」 ごめん…今回のエピソードに関してはさ…もはや最初から最後まで

かおんちゃんとひみこの空 第6話

「やあみんなごきげんよう。僕は綺麗なルルーシュ☆(僕は綺麗なジャイアンのノリで)今日は僕がある意味コードギアスよりも楽しみにしているアニメ、『かおんちゃんとひみこの空』の第6話の感想をお送りするよ♪」

京四郎と永遠の空第06話「ゆめはて十字路」感想

さて・・・前回びっくりな事発覚・・・いったいどうなるんだか・・DVD 京四郎と永遠の空第一巻【初回版】(4/25発売予定)早速感想。冒頭の手紙からちょっとダークだ・・・そういえば自分、神無月の巫女を見始めました。他のブログさんで騒いでいた理由がわかりました。...

[京四郎と永遠の空]第6話 ゆめはて十字路

「京四郎と永遠の空」第6話です。空ちゃんは絶対天使。衝撃の事実に言葉も出ない空ちゃんですが自らの胸に輝く"証"はもはや避けられぬ事実。が、ふと気がつくと空ちゃんは学校の教室に居て目の前には友達のこずえが。全ては夢だったのだと・・一生懸命普通の生活

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」

拝啓私の王子様.今週はお風呂がありませんでした.

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」ありえないはずの存在、絶対天使「空」…

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」

京四郎と共に台所用品の買い物に出かけた空、しかしその先で再調整を終えたかおんにさらわれてしまう。バドラスを利用し空を助けようとする京四郎達、一方空はミカから自分が絶対天使であることを知らされるのであった・・・感想参ります。

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」

絶対天使:空

京四郎と永遠の空 #6

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」自分が絶対天使だったと知りショックを受ける空。ちょっとショック受けすぎで無いかな。今までせつなやかおんのことをお姫様だの女神だのと散々あこがれているようなことを言っていたのに、自分が絶対天使になるのはそん...

京四郎と永遠の空 第6話 『ゆめはて十字路』

空の泣きは胸が苦しくなる…。゚(゚´Д`゚)゚。ありえないはずの5人目の絶対天使、白鳥空その印は確かに胸に光っていて―――。※ネタバレあり

「京四郎と永遠の空」6話 ゆめはて十字路

ミカはどうもかおんを制御できてるのかと思ったらそうでもなさそう。かなり負担がかかってる様子だ。絶対天使が選んだその人以外だと無理が生じるということなんだろうねぇ。ひみこを選んだことが女王様的には気に入らない

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」

博士「儂は夢破れた老いぼれじゃ」 助手「ご愁傷様ww」

京四郎と永遠の空 第06話 「ゆめはて十字路」

なんて縛りプレイの多いアニメでしょうか!(・∀・)

京四郎と永遠の空 第6話「ゆめはて十字路」

ある筈のない五本目。

京四郎と永遠の空 第6話

今回は絶対天使3体の戦いが繰り広げられるお話でした。その一方で空は自分が絶対天使だという事実を突きつけられて茫然自失。存在しえない第5の絶対天使だという空の真実やいかに。いきなり刀を抜いてミカは何をするのかと思いきや、服を斬り裂きますか。肌もブ....

京四郎と永遠の空 第6話

『ゆめはて十字路』倒れない・・・私は倒れないよ、京四郎。

京四郎と永遠の空6話「ゆめはて十字路」

空は絶対天使だった〜!!?衝撃の展開だった先週。何故5人目の絶対天使が?とか思ってしまったんですけど、そういう真相は今後どう明かされていくのか、何か特殊な力を持ってるとか。今は空がどんな力を持っているのか気になりますね。愕然とする空の胸元にある絶対天使...

京四郎と永遠の空

「ゆめはて十字路」 あらららぁぁぁ〜夢見る「空ちゃん」・・・しかし現実はやっぱり絶対天使、今までの自分が人間だったと云う現実が現実でなくなった今・・・カノジョは何を信じれば良いのか? とらわれの身のカノジ

京四郎と永遠の空第6話「ゆめはて十字路」

どう見ても神無月の巫女です。本当にありが(ryカオンタソが最強だった回完「こんな適当な記事じゃダメですよ!!」「だって面倒なのよ」「面倒って・・唯一のレビュー作品だろう!?」「唯一って・・VVVはどうしたんだ??」「・・・・・」「・・・・・」「・・・・・...

京四郎と永遠の空 #06

第6話「ゆめはて十字路」。自分が人間じゃないと気付いた空ちゃんは…

人でなしの空「京四郎と永遠の空」

介錯アニメになくてはならない幼女ぬうど。日本に生きててよかったと感じるのはこういう至福の時間です。ぜった天使、いや絶対天使は「人間じゃない」と絶望する空ちゃん。丸でスリムボディの人間が500?太ってし

(アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第6話 「ゆめはて十字路」

京四郎と永遠の空 1 [初回限定版]/アニメ空は絶対天使であった・・・残酷過ぎる現実を突きつけられた空。そのあまりの衝撃に彼女は意識を失う。一方、せつなは、たるろってと戦いを繰り広げていた。京四郎に命じられ、たるろってを東月封魔へ誘い出そうとしていたのだ....

京四郎と永遠の空 第6話

第6話「ゆめはて十字路」ちょ!!! ぜ〜んぶ夢!?空が有り得ない5本目の絶対天使なのも胸の刻印も夢だった!?気がつけばいつもの教室、こずえちゃんもいて・・・綾小路?転校生?誰?それ?( ̄□ ̄;) 一気に6話→1話に逆戻りですか!?・・・・・と

京四郎と永遠の空第6話「ゆめはて十字路」

第6話「ゆめはて十字路」ミカの命により、かおんの目の前で空にくちづけをするひみこ。すると空の身体は発光した。自分も絶対天使である事実を告げられ、あまりの衝撃に空は意識を失う。自分を呼ぶ声に目を覚ました空の目の前には親友のこずえがいた。破壊されたはずの教...

「京四郎と永遠の空」第6話『ゆめはて十字路』 ただいま期間限定無料放送中!(〜4/10)

「京四郎と永遠の空」感想トラックバック募集中!(powered by i-revo)[PR]ネットラジオRADIO京四郎も放送中

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]