忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

無彩限のファントム・ワールド 第5話「特異能力が使えない!」

一応はヘッドホン少女の水無瀬小糸の掘り下げ回のようではあったけれども、ロリ少女の熊枕久瑠美に目移りしてしまう残念な構成。
声のハウリングでファントム退治という水無瀬の能力だが、呪文詠唱はカッコ悪いし単調で気恥ずかしくなる。いつまでも孤立してツンツンしているわけにもいかないので、今回の事件後に早速デレた「無彩限のファントム・ワールド」第5話。

phantom-world0501phantom-world0502phantom-world0503phantom-world0504phantom-world0505
phantom-world0506phantom-world0507phantom-world0508phantom-world0509phantom-world0510

自分を能力に目覚めさせた敵として飼育小屋を襲うファントム退治を続けていた水無瀬。最近出現するファントムがそれだと単独行動で追いかけていたのに、解決してみたら違うファントムだったという残念感。彼女の振るまいと比べた時のギャップに戸惑うが、この小物感こそ終盤に化けて活躍に期待する伏線だと思いたい。

phantom-world0511phantom-world0512phantom-world0513phantom-world0514phantom-world0515
phantom-world0516phantom-world0517phantom-world0518phantom-world0519phantom-world0520

そんな水無瀬にフィーチャーした話数だと思ったが、ロリ久瑠美の出番でもある。次回へ引き継ぐための早めの登場だと思うが、少し話に被り気味で水無瀬を食ってしまっている。意外に重そうな過去なり能力を秘めていそうだが、どのように展開するのか次回は期待。玲奈ちゃんにロリ成分が足りないと思っていたら久瑠美ちゃんが補ってくれたけれども、今回はクーデレとロリ中心でおっぱい先輩の出番少な目。
謎の機械の伏線を引っ張ったままで、後半はシリアスになりそうだけれども、くれぐれもおバカな微エロ路線は貫いて欲しいところだ。

無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]純真Always(アニメ盤)Naked Dive(アニメ盤)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]