忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」

アニメのオリジナルキャラらしい我孫子、ひと時の夢を見ただけで結局は噛ませ犬にすらならなかった。
婚約披露パーティー会場に乗り込む護の王道的な「卒業」シナリオ。
見ていて安心だが、エメレンツィアと逸見に促されなければ行動を起こせないという護にもどかしさも感じる。

さて、いよいよ若本総理じゃなかった、絢子の祖父、鷹栖元総理の登場。
キャスティングは合っているが、どんなキャラでも若本さん色が付いてしまうのが良し悪しでもある。
ただ、今回はこれでも押さえ気味であるとは思う。

護のことを正直に祖父に話せない絢子。
生徒会全体で祖父に隠そうと、全校生徒宛にチェーンメール工作。
しかしドイツでプロイセンの魔王ヨハンから絢子に恋人がいることを聞き及んでいて、名乗り出るように言ったところへ我孫子のパフォーマンス。
一気に絢子と我孫子の婚約披露パーティー開催決定へ。

祖父が護に言う「チャンスを逃したのだよ」
会長の摩耶が絢子に言う「後で、いつかって言っているうちにチャンスを失うこともある」
これペアになっていると思うのだが、麻耶は絢子に対する自分の経験を言っているのではないか?

逸美とやけに熱の入ったエメレンツィアに促されて会場へ急ぐ護。
○走改造車の次郎・三郎もここまでになると、エメレンツィアとの関係で良い味が出てきている。
我孫子に落ちる、タライネタ。生徒会メンバーが援護して護の入場。
絢子と護の言葉は結婚式のようで居心地が微妙に悪かったが、祖父の許しを得て大団円。
談笑の会場を外から見上げるエメレンツィアの瞳が寂しげ。

護くんに女神の祝福を!関連アイテム
護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ〜ション【初回限定生産】
護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ〜ション【初回限定生産】

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」

博士「世界に誇れる首班登場ww」助手「多少濃すぎのきらいがありますが・・・」

■護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」

 鷹栖尚幸、来ました。  京浜急行みたいなモノレールに乗って。  ヨハンが帰ったと思ったら、また面倒な人が来ちゃいました。  絢子の反応が、護との関係を内緒に、

護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」

チャンスを逃したのだよ、少年――。 若本ボイスで言われると説得力ありすぎです(笑) そんな渋い声の絢子さんの祖父・鷹栖尚幸が帰国!両親に代わって尚幸に育てられた絢子さんは、頭が上がらない(^^; まだ護との交際を話してないので秘密にしようとするけど…

護くんに女神の祝福を!【第16話】

流石若本御大、クソ目障りな護をバッサリ切り捨ててくださいました。

護くんに女神の祝福を! 第16話

護くんに女神の祝福を!の第16話は、絢子の祖父であり元総理大臣の鷹栖尚幸の登場。映画「卒業」のアレンジ・パロディでもありました。

護くんに女神の祝福を! 第16話

『参上、暴れ総理!?』最初、タイトルと若本さんの名前を見たときはどうなるのかと心配だったんですが、なんか普通にいい話でした。むしろ、こういうお話は大好きです。今回は生徒会の面々だけではなく、ジローと

護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」

どうしたんだ、護くんが面白いぞ! 今までの投げやりな脚本はなりを潜め、キャラクターそれぞれに(ジローとサブローにまで)見せ場を用意して尚かつ主人公を立てる構成は素晴らしかった。 鷹栖尚幸の「君はチャンスを逃したのだよ、少年」という言葉がなかなか重く、

護くんに女神の祝福を!第16話「参上、暴れ総理!?」感想

バカップルアニメ、今回もゆ〜っくりと見ることにしますかね。期間限定26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリス(3)メガデレ・エモーション(限定版)早速感想。なんだかやんちゃなおやじさんが出てきたぞ〜!!笑いっぱなしなんですけど。講演会とか笑いっぱなしなん..

護くんに女神の祝福を!#16

率直に言うと・・・、今回は面白くなかった。オチが簡単に読めちゃったし、我孫子はやっぱりウザかったし・・・etc。絢子のお祖父さんも予想より印象的な人じゃなかったしなぁ。講演会でのあの頭の悪そうな口ぶりは笑ったけど(笑あと今回は、エーちゃんに激を飛ばされる

護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」 (アニメ感想)

■護と絢子の愛も着々と深まり、いよいよ護が絢子のご両親…はいないから、親代わりの祖父、元総理の鷹栖尚幸、つまり若本総理にご挨拶となったわけですが、こら!護!!なに逃げてるんだ!? というわけで、絢子の恋人として

護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」

護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」絢子さんの祖父「鷹栖尚幸」がやってくる…!

護くんに女神の祝福を! 第16話「「参上、暴れ総理!?」」

絢子の叔父様登場。声を聴いてハッとしました。一体ダレが声を担当してたかというと・・・

護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」

すごい人がやってきた。

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第16話 「参上、暴れ総理!?」 

アニメ「護くんに女神の祝福を!」EDテーマ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]