忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 第5話「負ける要素、なし!」

無線ネタの前回に続き、今回第5話はアーケードゲーム、しかもオールドゲームのスト2が登場するあたりはターゲット年齢層は高め。アーケードのゲームの公開対戦なんて今時見かけないレトロイベントと言ったら言い過ぎだろうか。
主人公たちはアキバから出られない設定なのだから、アキバネタにこだわるしかない設定なのだろうが、そのアキバネタとバグりモノ対決の食合せは早くも食傷気味だ。

akibastrip0501akibastrip0502akibastrip0503akibastrip0504akibastrip0505
akibastrip0506akibastrip0507akibastrip0508akibastrip0509akibastrip0510

ドラマの舞台もネタも限定的だから、どうも自由度がなくて窮屈だ。
「電マ」メンバーの行動もパターン化してしまっていて、彼らが演じる必然性を感じないシナリオ。
ストリップモードは欠かさないけれども、その向かう先が恥じらいない男女キャラでは興ざめ。いかにも沢城みゆきが演じそうな美少女ゲーマーとマツコは、声を聴いたら全く悠木碧まんまだったのでガッカリ。色気のないブラとパンツにはもっとガッカリな第5話だった。

B01N3OXF63

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by NONAME
  • 2017/02/06(Mon)21:51
  • Edit
>アーケードのゲームの公式対戦

今話題のeスポーツをご存知ないのですね…w

No Title

  • by アニオタ格ゲーマー
  • 2017/02/06(Mon)22:25
  • Edit
手厳しいですねえ。格ゲー好きの私は今回はゲラゲラ笑いながら見ておりました。まあ好みに合わないのはしょうがないとは思います。
まあそこは個人差なので良いとして、レビューで「アーケードのゲームの公開対戦なんて今時見かけないレトロイベントと言ったら言い過ぎだろうか。」と言う部分が気になりました。
現在はe-Sportsと呼ばれるプロゲーマー同士の競技が世界的に人気になっており、格ゲーは日本人が特に強いジャンルのため、選手や大会の知名度もゲーマーにはかなり高いです。レトロではなく今風の要素を取り入れた結果だと思います。
管理人様が「うるせー俺はゲームやらねーからそんなもん知らねーよ」とおっしゃるのであれば仕方ありませんが。

Re:No Title

  • by wataru
  • 2017/02/07 06:15
私自身がレトロ、いやオールドゲーマーなんで最近の状況はどうも無知で。特にアーケードなどは…
ゲーマーというのも正しくはなくて、元メーカー人なんですけどね。e-sports、覚えておきます。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]