忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

エロマンガ先生 第6話「和泉マサムネと一千万部の宿敵」

新作ラノベの企画は通ったけれども刊行まで1年待ちの和泉マサムネ。兄さんが1年間無収入ならば私がエロイラスト描いて稼ぐと妹の申し出にダメ主人公なら即OKするに違いない。紗霧とエルフちゃんに食わせてもらうヒモ生活も悪くはないと思う「エロマンガ先生」の第6話。エルフちゃん言動はアレだけど正妻スペック高いからなあ。
そんな彼らの生活の会話の端々から家族の話題も出てきたので、今後に繋がる伏線になるだろう。和泉家は両親亡くなったあと、義兄義妹の二人暮らしを反対した叔母の存在が示されたし、エルフ先生の担当編集は実兄。原作ほどにはピックアップしないと思うが、登場することもあるだろう。

eromanga-sensei0601eromanga-sensei0602eromanga-sensei0603eromanga-sensei0604eromanga-sensei0605
eromanga-sensei0606eromanga-sensei0607eromanga-sensei0608eromanga-sensei0609eromanga-sensei0610

前話ではドロワーズを下げパンツを晒す被害者となったエルフ先生に続いて、今回のエロマンガ先生のターゲットはめぐみん。
たかさご書店でラノベを「キモオタ小説」呼ばわりして、智恵の謀略でラノベ漬け中毒者になるめぐみん。木戸衣吹の滑舌だと「キモウト小説」と聞こえた気もするけど、ソッチのほうが相応しいかも。
可愛くておっぱいの大きな子のパンツを心から所望しているエロマンガ先生モードに入っちゃうと引きこもりの紗霧は影を潜めて、エロオヤジ思考と行動に豹変。中毒者めぐみんに本を貸す替わりに目隠し緊縛した上でパンツ見せろと。レイヤーさんを狙うローアングラーカメコと全く同じだよ…紗霧の瞳に映るピンク縞パンを描き込んだアニメスタッフも相当のものだけどね。
まあこれだけのハードプレイさせられて涙目のめぐみんだけど、リア充処女ビッチかつパンツのタグ切らない派と認定した。

eromanga-sensei0611eromanga-sensei0612eromanga-sensei0613eromanga-sensei0614eromanga-sensei0615
eromanga-sensei0616eromanga-sensei0617eromanga-sensei0618eromanga-sensei0619eromanga-sensei0620

今回もエルフ先生は絶好調。仕事をしてないとイキイキしている。追い詰められての仕事中は人に見せられないほどなりふり構わないので平均的にやればと思うが、天才にそんなアベレージワークは似合わない。オンオフの切り替えが上手いとも言えて、マサムネとのつかの間の飯田橋デートを楽しめたみたい。
「月がきれい」の小太郎が呼び出され屈辱を味わった角川ビルを舞台にマサムネ、エルフ先生、そしていよいよ登場のムラマサ先輩の火花が散る。次は「ラノベ天下一武闘会」で、アニメ1クールだと原作4巻くらいまでできるかな。

eromanga-sensei0621eromanga-sensei0622B06XJCV73S
B06XNL91WKB06VT1YCJWB014QIIG0W

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]