忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

エロマンガ先生 第8話「夢見る紗霧と夏花火」

俺妹の黒猫姉妹がテレビ中継のシーンで登場したり、電撃文庫のキャラが登場したりとアニメオリジナルな遊びはあったものの、大まかには原作通りだろう。
「ラノベ天下一武闘会」の打ち上げと花火大会だけでは尺を持て余してしまうかなと思ったが、ヒロインたち、特に紗霧の内面に踏み込む会話シーンにウェイト置かれていたから過不足ない配分だ。

eromanga-sensei0801eromanga-sensei0802eromanga-sensei0803eromanga-sensei0804eromanga-sensei0805
eromanga-sensei0806eromanga-sensei0807eromanga-sensei0808eromanga-sensei0809eromanga-sensei0810

もちろんムラマサ先輩の不器用なデレさ加減や顔芸の描写、そして傲岸不遜に見えてとてもいい人なエルフ先生の気配りも忘れてはならない。でもエルフ先生にしてみれば「意外といい人」とマサムネに思われているうちはダメなんだよね。特に今回は珍しい制服姿で夕方の荒川べりでいい雰囲気だったのに、姉だったら良かったのになんてマサムネから言われては次の一手が封じられてしまうではないか。まあ、そんなことでエルフ先生は簡単にめげないはず。

eromanga-sensei0811eromanga-sensei0812eromanga-sensei0813eromanga-sensei0814eromanga-sensei0815
eromanga-sensei0816eromanga-sensei0817eromanga-sensei0818eromanga-sensei0819eromanga-sensei0820

一方で出れたのはいいけれども、下手をするとヤンデレ気質のあるムラマサ先輩からは目が離せない。マサムネから電話を受けてキョドっているところなんか可愛らしくて、つい「花ちゃん」と本名で呼んであげたくなる。
編集部にカンヅメのマサムネの留守を預かる紗霧は自宅警備体制も万全だけど、別にいつもと変わった生活でもない。一人きりの不安を押し殺すために、いつもと違う日常行動をもっと見せてくれれば良かったのに。普段は視聴者に見せないお風呂シーンとパンツは見せてくれたけどね、全裸で家中を歩き回って開放感に浸っても面白いのに。ああ、でも裸族じゃエルフ先生と被っちゃうか。
家族としては近づいた義兄と義妹。でもその関係が第一希望ではない義妹の願いは遠のいたようだ。原作だと次回は第3巻に突入しての水着回。1クールだと4巻分でまとめそうな塩梅だ。

eromanga-sensei0821eromanga-sensei0822B06XJCV73S

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]