忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

エロマンガ先生 第10話「和泉マサムネと年下の先輩」

南の島での取材件執筆合宿が続く「エロマンガ先生」第10話。
亜人エルフ先生の当番回の次は年下なのに先輩のムラマサ先生をフィーチャーした構成なんだけど、ムラマサちゃん、ピンでのキャラ立ちが弱いものだからエルフ先生が目立っている。山だけの別荘という地の利や、参加者の中で最も遅筆かつサボりがちということで編集兄貴が関わってくることが多いので当然か。
エミリーと呼ばれてキョドる亜人先生を見て、名作「エイミーと呼ばないでっ」を思い出したのは気の迷いだ。

eromanga-sensei1001eromanga-sensei1002eromanga-sensei1003eromanga-sensei1004eromanga-sensei1005
eromanga-sensei1006eromanga-sensei1007eromanga-sensei1008eromanga-sensei1009eromanga-sensei1010

さて、ムラマサ先輩はマサムネの書いたオリジナル小説を呼んで大満足。彼女は面白い小説が読めるのならば自分で書く必要は感じていないから唐突に断筆宣言をするけれども、書き続けるのは小説家の性。マサムネに今でもファンレターを送り続けている千葉県在住の梅園花ちゃんがムラマサその人であることが明かされたのだが、彼のプロデビュー以前からのファンというのは紗霧だけじゃなかったわけで、その点マサムネのことなど全く知らなかったのにプロポーズまで至ったエルフちゃんは偉大。ムラマサ先輩も遅まきながら立候補するけども出遅れすぎている。
着々とハーレム化が進んでいるけれど、最近影も形もないめぐみや智恵にはフラグ立つことはないから心配することはない。

eromanga-sensei1011eromanga-sensei1012eromanga-sensei1013eromanga-sensei1014eromanga-sensei1015
eromanga-sensei1016eromanga-sensei1017eromanga-sensei1018eromanga-sensei1019eromanga-sensei1020

さてもう一人、合宿回では影の薄い紗霧はよくも嫉妬せずに留守番していると思うのだが、エルフの靴下おみやげとかムラマサ先輩のパンツが見られれば満足。残念ながらムラマサ先輩はノーパンだったけどね。ムラマサ先輩へのエロマンガ大王の命令が「着物たくし上げて!」だったら大惨事だった。
ここまでで原作の3巻までを消化したのだが、真のエロマンガ先生の名を賭けた対決はやるのかなあ?もう1クールあると収まりが良いところまで構成できそうなのだが。

eromanga-sensei1021eromanga-sensei1022eromanga-sensei1023
【Amazon.co.jp限定】エロマンガ先生 2(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし 紗霧の妄想B2タペストリー(キャラクター:紗霧・めぐみ)」、全巻購入メーカー特典:「かんざきひろ描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]かんざきひろ画集 Sweetエロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]